人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様


2月のある日、出先から福生の作業場にしてるアパートへ帰ると
窓辺一面 ひな祭 が開催されていた。。。

お雛様_e0095517_16241592.jpg私が以前、「私の雛人形ってどこにあるんだっけー?」
と訪ねた時、父が
「おれが、お前のアパートもってってやるよ。家の押入れも広くなるしなっ」
といってて、こっちのアパートに受け取るのを了承したが、
お人形や羽子板まで全部納品、陳列されており、ご丁寧に 桃の花 らしき造花まで添えられている。。。
さすが父、芸が細かくて笑えた。

お雛様_e0095517_16311838.jpg小さい頃、団地住まいだったので我が家のお雛様はガラスケース入りのミニミニサイズ。(当時このサイズが流行ったらしい)
この小さなお雛様が私は大好きで、小さい頃出してもらうのがワクワクでした。
三十路をとおに過ぎた今見ても、
とっても可愛いい☆
忘れかけていた乙女心をちょっと思い出し、父に感謝しました。
by antennaofant | 2009-03-03 16:24 | 日々の色々