人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息抜き


さて、展示会月間も終わり、魂が半抜けな私の元に茶太郎からのメール。
「バトミントンしましょうよー!!!」 

そいでバトミントンしてみました。はい。
これがねー なかなか熱い!燃える!実際、ジャンバーなんか着てらんないですから。

その後、ちょー久し振りに2時間ほどカラオケ。いやー楽しいねぇカラオケ♪
うっかり茶太郎の熱唱する 中村中  で涙ぐむ。弱ってるのか、あたし?!(笑)

息抜き_e0095517_17495336.jpg帰りに前から気になっていた つけ麺やさん に行く。

「吉法師」ってお店です。

並んでる事も多くて気になってたんだけど
近所すぎていく機会をのがしてた。。。
あのねーまずご主人のトークがすごい!
ラーメンへの情熱が伝わってきます。

息抜き_e0095517_17501581.jpg麺も3種類から選べます。
私は「全粒粉」茶太郎は国産小麦
「春ゆたか」を選びました。
スープがご自慢のこのお店のスープは
とんこつ+魚介系のダシ。
私は好きな味でした。
麺を食べ終わると、いよいよ本番がはじまるのがこのお店!(ご主人、談)
スープ割りをしてくれるのですが、「韓国風」「和風」が選べ、熱く焼いた石を入れてくれるのでアツアツでスープが飲めます。

きた時、「食べられるかな・・・」って思う量ですが途中でカツオの粉を加えたりして味が変化するので
ぺロッと食べちゃいました。もちろんスープもね。

一駅以内の近所でもこんなに楽しく遊べるんだなー と思った1日。
良い息抜きになりました!お誘いありがとう(o^∇^o)
by antennaofant | 2008-12-01 21:00 | 日々の色々