人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いぜ!プラバン☆




日吉東急の展示の後半戦は会場から近いMaosukeのいっちゃんちに
泊めていただき、そこから通っておりました。

私は夜に帰るのですが久々に会うのでおしゃべりは止まらず。。。
ふとしたことで プラバン遊び の話になり、急遽夜中に プラバン遊び が始まりました。

熱いぜ!プラバン☆_e0095517_23365112.jpgもちろん皆様ご存知よね?プラバン遊び。
プラバンにマジックで好きな絵を描いて切り取り、オーブントースターで縮ませんの。

それでね、これはいっちゃんがN.Y.在住の時に入手したってゆう、”色鉛筆で描けるプラバン”なのです!!!
これが、可愛いの~☆
←透明のプラバンの上に描けるように膜が貼ってあるので、こんな風に好きな絵を描いて切り取ります。

熱いぜ!プラバン☆_e0095517_23372126.jpg←トースターで20秒ほど加熱・・・
あっ というまに縮みます!

熱いぜ!プラバン☆_e0095517_23374273.jpg←ほ~ら、出来上がり☆☆☆
縮ませる前にパンチで穴をあけておいたので
丸カンを通してキーホルダーにしてみました♪
私のヘボヘボな絵もギュっと小さくなると
こんなにカワユイ☆
色鉛筆のタッチが縮むと何とも良いのです(゜∇^d

夜中に思い立ち、材料が全て揃ってる家庭っていうのも
どうかと思いますが(いっちゃんちは文房具屋かよ!って位何でもあるので)
完成しちゃった事に物凄いテンションが上がり、
「次回のデザインフェスタはこれで出よう!」って話にも。。。(結構、本気)
調べたらこの 色鉛筆で描けるプラバン は日本でも売ってました。
見つけたら是非やってみて~凄い可愛いの出来ちゃうから(o^∇^o)


熱いぜ!プラバン☆_e0095517_23594029.jpgいっちゃんには 朝、昼、夕飯、手作りの美味しいご飯を出していただき感謝です。
結婚っていいもんなんだね。。。
(すっかり旦那様側の心境)

ある日の昼食。 →
顔のついたご飯なんてはじめて食べたよ~
サヤカ感激。大人だって嬉しいもんです。
 
by antennaofant | 2008-11-15 23:41 | 日々の色々