人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと休憩



「日吉東急の展示が終わったら、おいら温泉に行くんだぃっ(ノ_・。)」
って気持ちで頑張ってたので、速攻行ってきました。
前にも行った奥多摩の もえぎの湯 です。
紅葉も見頃なので澤乃井にも立ち寄ってみました。

ちょっと休憩_e0095517_22431933.jpg紅葉の時期にはじめて行ったけど、
なかなか見事でした!
川沿いのロケーションって素敵です♪
しかーし!
紅葉の時期ってのを甘く見てた。。。
澤乃井 も もえぎの湯 も人でいっぱーい!!!
もえぎの湯 なんか整理券出しててビックリ(゚□゚) 前回は平日に行ったのもあってガラガラだったから混みっぷりにちょっと引きました。。。でもお風呂に入れて満足☆

ちょっと休憩_e0095517_2259219.jpg澤乃井の川沿いを散策中、
民家の人が(又は農家なのか?)
野菜なんかを売ってました。

私は”無農薬のゆず ”を買って・・・

ちょっと休憩_e0095517_2259543.jpg”ゆずジャム”にしてみました。

グラニュー糖で作ればキレイなオレンジ色になるのだろうけど
そんなシャレたものはなかったのでザラメで作りました。
ほろ苦い大人の味~
私は ゆず が大好きだ。

お湯で割って飲んだり、
お菓子作りに使ってみようかと。
まずはパウンドケーキにでもしてみよっかなー
by antennaofant | 2008-11-16 22:57 | 日々の色々