人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B'z


昨日の夜、そろそろ寝ようと思ってたのにはじまってしまい、ついつい見てしまった番組

NHKスペシャル 「メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~ 」

B'zは私にとって 好きでも嫌いでもない 存在。
自然に耳に入ってくるから、歌もうたえちゃうのが何曲かあるんじゃないかな~?
って感じの売れ売れアーティストなんで、 メガヒットの秘密・・・なんて言われちゃうと興味が湧いてしまう。
番組は
「始めてB'zの裏舞台の取材に取り組み、レコーディングの現場、
合宿リハーサル、インタビューを通し20年にわたりメガヒットを続けるB'zの創作の秘密に迫る。」
って内容。

もーね、私ちょっとB'zのファンになっちゃったよ!(ちょー単純。理想的な視聴者。)
松本さんの音楽に対しての職人魂。
そして稲葉さんのシンガーとしてのストイックさは尋常じゃないよ~
ライブをこなす為の体力作りから、喉を守る為の日々の努力。
お二人のああゆう姿勢が売れてる環境を作ってるのだと心底関心&納得。

B\'z_e0095517_1512425.jpg番組の締めくくりも、
「B'zの成功は単純に思えるが
コツコツとした日々の努力の積み重ねだ」
という感じで結ばれていました。

むーん、やっぱそれしかないのねぇ~
でも番組見ちゃうととっても説得力有です。
インタビューでの松本さんの売れる曲作りの秘訣は・・・の答えの 「勘、野性の勘みたいなもの。」
稲葉さんの自分はアーテイストorミュージシャンどちらだと思う?・・・の答えの
「どちらもピンとこない。B'zのシンガーです」と、いう言葉が心に残りました。

かっこいいなー B'zって072.gif
by antennaofant | 2008-10-09 14:38 | 日々の色々