人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームベーカリーで。




Chikaeさんからプレゼントしてもらったホームベーカリーで
時々パンを焼いています。
おおざっぱな私にはスイッチポンで生地を作ってくれるホームベーカリーが
ちょうどいいみたい。
色々試したんだけど、ボタン押すだけで最後まで出来ちゃう食パンより
ちょっと手はかかるけど形成は自分でするパターンのパンが美味しいなと思う今日この頃。。。

ホームベーカリーで。_e0095517_3461329.jpgメロンパン
クッキー生地を作ってパン生地に包んで焼きます。

ホームベーカリーで。_e0095517_346354.jpgコーンミール入り チーズパン
強力粉とコーンミール(とうもろこしの粉)で生地を作って
とろけるチーズをのせて焼いてます。これ美味しかった~。
やっぱコーンミールの味、好きだわぁー


ホームベーカリーで。_e0095517_3465518.jpgホームベーカリーが欲しかったのはピザが作ってみたかったから・・・と言っても過言でない ピザ生地つくり機能。
冷蔵庫にあったもので適当に作ったピザ トマトソースバージョン

ホームベーカリーで。_e0095517_3471931.jpgえー、お好み焼きではございません・・・。
以前、カフェで食べて美味しかったので思い出しながら作ってみた テリヤキソースバージョンっす。
鶏肉と二種類のキノコをドサッと入れてみました(o^∇^o) 
しかーし!キノコの水分で生地がベチョベチョに・・・
むーん検討の余地あり。
でも味は美味しい~♪ 
適当に作ったテリヤキソースも上出来♪


他にも野菜を練りこんだり、ドライフルーツやチョコチップ何かを混ぜて焼いたり・・・と
色んな事が出来そうなんでトライしてみようと思う。
by antennaofant | 2008-10-07 16:18 | 日々の色々