人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のガーデニングショップ




近所のガーデニングショップ_e0095517_17424140.jpg引っ越しを終えてもうすぐ2ヶ月。
やっと色々落ち着いてきたせいか園芸熱が復活してきました。

用事を終えた帰り道、急に緑物が欲しくなって16号沿いの大きめな園芸ショップに行ったんだけど、置いてあるものにピンと来ず。。。
帰ろうと思い、チャリで16号から一本入った細道をブラブラ走ってたら、民家風の家に
‘ガーデニングSHOP‘の看板。


近所のガーデニングショップ_e0095517_17393711.jpg思わず、「入っていいですか?」って聞いちゃいました。
でもねー、良かったです、このお店!
WOOD STOCK
お花 よりも 宿根草とか山野草とかハーブがいっぱい置いてて私には結構ツボ。
どのポットもよくお手入れされ、気持ちが入った感じがとても気持ちよいです。
お店の方もとても親切。

←かわゆいワンコもいるぞ!

近所のガーデニングショップ_e0095517_17395659.jpg今日は シルバープリペッド っていう常緑低木を買いました。
伸びてきたら刈り込んで仕立てられるんだって。
お店の外に植え込んであったのも丸く刈り込んであって
可愛かった☆

あー他にも欲しいのいっぱいあったんだよねー
やばぁ~い。。。

11月にはパンジーも入荷になるそう。
今年のパンジービオラ祭りはここで買おうかなぁ~ うふふ♪

← 本日購入のシルバープリぺッドちゃん。
   鉢に植え替えてみました!
by antennaofant | 2008-10-03 18:02 | 日々の色々