人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銅のやかん



銅のやかん_e0095517_12493581.jpg今までホーローのやかんを使ってたんだけどボロくなってきたし、何か水の味が気になって買い換えたいなーと思っていた。
そんな時、私の好きな料理研究家が 湯沸かしは銅に限る と読んだ本に書いてあるのを見て 銅のやかん に買いかえようと決めた。
色々調べて一番欲しいのは4万するが、とりあえずビギナーとしては材料調達に行ったユザワヤのキッチンコーナーに4千円に値下げして売ってた銅のやかんを買ってみた。

うーん、やっぱいい。味がすっきりしてる。
銅は抗菌作用があって水をきれいにしてくれるから水をくみ置いて使うと良いんだって。
そして熱伝導率がよいので沸騰が早い!
買って良かった。満足♪ 昭和な大和荘にルックスもピッタリだしね(笑)
by antennaofant | 2008-05-20 13:08 | 日々の色々