人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Chikaeさんちにあゆみくんが泊りに来てて飯能に蛍見に行こう~って事になっていて、
私も便乗。
一昨年、生まれて初めて見た蛍。 それはそれは感動的。
さて今年の蛍君のご機嫌はいかがかしらん?

蛍_e0095517_10412616.jpgまず、一昨年行った場所に行ってみると、いるっ!蛍~♪
でも、数は少なめ。
知り合いの喫茶店のある方に沢山いるという事を聞いていたので、もう少し車に乗って行ってみることに。
橋の上から川を見るといましたよ~ 蛍!
木にとまったり、川の上を飛んでたり、何とも幻想的・・・ 
やっぱきれいだ~( ´△`)

↑ 手の中の 蛍の光~♪ (携帯のカメラの為、光だけだね。写ってるの)
前回見にきた時も蛍を捕まえてくれたShinくん。
なんと今年も捕まえてくれました! 何で捕れんの!? 
すーって近寄ってパッと捕るんだよね。。。蛍の行動を読んでる感が。
はっ!もしや ムツゴロウ?

来年も会いに来たいね~!!!
by antennaofant | 2007-07-07 23:32 | 日々の色々