人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティア 第二段


刃鋼音登場!
今回はキーボードのガクちゃんはいなくてChikaeさんとShinくんの
カップルバージョンで演奏してくれました。

ボランティア 第二段_e0095517_1935543.jpg演奏曲8曲程のミニミニプログラムですが、とっても良かったよ~!
年配の利用者さん向けに 「青い山脈」「上を向いて歩こう」あり、 かと思うと絢香の「三日月」、 やオリジナル曲、などなど・・・ メリハリのきいたお客さんを飽きさせないプログラムだったと思います。
私がボランティアをする前、施設見学に行った時にちょうど音楽療法士さんによるボランティアをやっていたんだけど、その時はキーボードにあわせて利用者さんとナツメロ系な曲を一緒に歌う感じでした。(本来、音楽療法の基本はこうゆうものらしい)
今回のプログラムは聴かせる系を重視したってChikaeさんもいってたけど、この感じ、とっても良かったんじゃないかなぁ~?

私はジョータの子守りしながら聴いてたからその時は気がつかなかったんだけど、かなりの人数の利用者さんが泣いていたらしい・・・。それに最初20人位の人が集まって聴いてたのが音楽を聴いた違うフロア-の方々や職員の人もどんどん集まってきて終わりの頃はかなり人数も増えていたもんね。
さすが歌姫!
歌のうまいChikaeさんだからこそ出来る 「聴かせる」プログラムだね。
弟のドラゴンくんも「新鮮なプログラムだった。何より俺が泣きそうになった」と感動してました。
うん、わかるよ。私も友達ながら彼女の歌を聴いてるとジーンと涙がでてくるもん。
きっと人生全部出して歌ってるんだろうね。
今回のボランティア、色々な配慮をこめて一生懸命考えてくれたのがズドーンと伝わってきたよ。 
ありがとう。
そして大事なお休みを使って演奏してくれたShinくん、感謝です!
あー 今日私は改めてあなた達のファンだって実感したわー。 
遠くじゃなくて、近くで応援してるからね(o^∇^o)ノ

ボランティア 第二段_e0095517_19412939.jpg☆都会から帰ってきて
近所の公園でくつろぐ私達。
緑に癒されてしまう、
30代の西多摩市民なのでした・・・
by antennaofant | 2007-05-20 19:32 | 日々の色々