人気ブログランキング | 話題のタグを見る

著作権



著作権_e0095517_21593091.jpg昨日、今日とテレビで流れているこのニュースがたまらない↓

このページメディアプレイヤーを見て~

この遊園地の偉い人の言ってる事もひどいが、映像の最後の方に出てくる日本代表「ドラえもん」と「キティちゃん」はもっと最低で私は腹抱えて大笑いして倒れそうになった。


著作権 ってどう取り締まっていけばいいんだろうね? 世界規模になるととても難しいんだろうな~
私は モラル の問題ではなく、センスとプライド の問題だと思う。
こうゆうのを作ってしまう感覚って、私はとっても安直すぎてうすら笑っちゃうんだけど。
= 経営(お金) が丸見えで。 まぁ、ここまでやってくれると逆に清々しくもありますが。

食べるもの、建物、洋服や私らが作ってるものもそうだけど
何を作るにも「何を伝えたいか」 みたいな物が根底に無いものってグッとこないんだよね。
心からの感動がないってゆーか。言葉にはできないけど。
私の周りの物作ってる子達の作品にはお世辞抜きでそうゆうものを感じるし、
私もそうありたいと思っている。
パクル側にセンスもプライドもなければ(・・・というか、わかろうとしなければ)
道徳を掲げて「パクッちゃだめ!!!」って言っても全然心に響かないだろう。

私のような大人には大爆笑でいいけど、
子供に髭がとれちゃいそうなキティちゃんの着ぐるみとかを見せて 本物 と思わせたくないなー
だって一応、「夢と希望」を提供するファンタジーワールドなんでしょ?
小さい子にだからこそ本物の感動に触れさせたいと、私が社長なら思うけどな。
by antennaofant | 2007-05-04 22:14 | 日々の色々