人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜のベンチ


私の好きなフランス雑貨のサイト プチミュゼ さんが
国立で「木曜のベンチ」という自宅SHOPのイベントに参加しているとブログで知り、
行ってみました。
*私のブログのフォームはプチミュゼさんのブログがかわゆかったの勝手におソロにしたのでした!

月に一度の第一木曜日、ご自宅のガレージが小さなお店に変身!
すごい気になるイベントでしょ?!

木曜のベンチ_e0095517_167661.jpg←場所を探してウロウロ・・・おっ、あれかな?住宅街に人だかりが!

会場では作家さんの作品、プチミュゼさんのセレクト雑貨、それからコーヒー豆屋さや、紅茶屋さん、お菓子&ジャム屋さんなど魅了的な物がいっぱーい!
それからワンコインで食べられるスープセットなど会場で食べられるスペースもあり
とても楽しい空間になっていました。


木曜のベンチ_e0095517_1673336.jpg実は私達「作家と古道具」メンバー改め 「KOMA1221」(←作家と古道具展をやった場所の番地にちなみました)メンバーは6月にnako邸での自宅ショップを開催する予定なので、この機会に勉強も兼ねてnakoさんJEUXさんと行ってみたのですが、行って本当に良かったです(^○^)
主催者のいしださんや思いがけず会場にいらしていたプチミュゼさんともお話したり、図々しく名刺交換までさせていただいたり・・・ またまた人の輪が広がり何か面白い事が出来そうな予感もしています♪

木曜のベンチ_e0095517_16524741.jpgランチについていたパンがとっても美味しかったので聞くと、近くの手作りソーセージのお店に売っているとの事。帰りにトコトコ歩いて立ち寄ってみました。

アレマンニャ というお店→
みて~ちょー美味しそうでしょ?

今回私はお買い物しなかったんんだけど店先で売ってるメンチコロッケを買い食い。
うまーい! 優しいお肉の味と薄くてパリパリのコロモ。
冷めててあんだけ美味いのだからトースターでちょっと温めたらどんだけ美味いのだろうか・・・
ソーセージとかねー ベーコンとかねー 本当にどれも美味そうなの。又絶対くるぜ!
(はっ!入ったとたんハムソーセージの迫力にパンの事すっかり忘れてたよ・・・)

大好きな街 国立。
素敵な街には素敵な人達が住み集い、そして美味い物がたくさんあるのだ。
by antennaofant | 2007-04-05 23:20 | 日々の色々