人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉弟しゃぶしゃぶ


Z子のお家を出た後、弟 どらごん と会う。

どらごん は介護職に付いてるのだが、自分の担当フロア-の利用者さんの為に
色々催し物を企画したりしている。
私の携わっているお裁縫の分野で何か簡単なのワークショップをやってみないか?と
前から話をもらっていて、いよいよ具体的に進めたいとの事で打ち合わせと施設見学に行ってきた。

姉弟しゃぶしゃぶ_e0095517_19442779.jpg施設見学は翌日の日中にして、夜はご飯食べながら現在やっている
催し物の様子などうを聞く。
パチンコで勝利したらしく、羽振りよくしゃぶしゃぶをご馳走になる。
今週は身内におごってもらえる、おいしい週だなぁ~。
ご馳走様でした☆

←パチンコで勝ったし、肉は美味いし、ご機嫌のどらごんくん。




翌日の今日、施設見学へ。
どらごんの勤める施設は、江東区にあるんだけど
4年前に出来たばかりで新しくて大きな施設でビックリ(゚□゚)

この施設の特徴は
「リハビリをして在宅介護がしやすい状態に回復させ、お家へ帰す。」という事。 
だから1階の広場は ヨガ をしてたり、 ピアノの伴奏で歌ってたり、リハビリ用のマシン
があったりと、”介護施設” というより ”カルチャーセンター” といったとても明るいムード。
今までの私の思ってたイメージを払拭してくれた。
何人かの利用者さんともお話させてもらったんだけど、この企画を楽しみにしてくれてるようで
嬉しくなりました♪
私にどんな事が出来るか、これから詰めて考えていかなきゃいけないけど
自分にもとても刺激になりそう。 頑張るぞ!
by antennaofant | 2007-03-07 20:13 | 日々の色々