人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブリ美術館


前から行きたかったんだけど、何となく行く機会がなかった
三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました

ジブリ美術館_e0095517_166487.jpg
 
私はテーマパーク的な物をイメージして行ったんだかど、ちゃんと 美術館 的な色が
濃くて関心しました。 アニメがどうやって出来るのか とか 歴史みたいな物が
わかるような展示をしていて、ジブリの人達の作品への思い入れが伝わってきました。

ジブリ美術館_e0095517_1673099.jpgおどりばにあった魚型の素敵なベンチ→


ジブリ美術館_e0095517_16121139.jpg屋上にいた巨人兵(超人気者)←

ジブリ美術館_e0095517_1682076.jpg飛行石。でかっ(゚□゚) →







ジブリ美術館_e0095517_16324914.jpg壁の小窓にびっちりの まっくろくろすけ 。 こうゆうのたまんないですのぉ( ´△`)←











ジブリ美術館_e0095517_1653283.gif中で短編アニメも見られるのですが(2本中、1本見れる) 私が見たのは 「やどさがし」 →
セリフがほとんどなく、すべての音声(音楽・効果音・セリフ)を人の声だけで表現してる面白い作品。 
最後にわかったのですが音声は タモリさん と 矢野顕子さん でした!何か嬉しかったです。

それから私が好きなクレイアニメーション 「ウォレスとグルミット 」を生みだしている
イギリスのアニメーションスタジオ “アードマン”の展示がちょうどやってて、見れましたよ。ラッキー☆ 宮崎さんと、このスタジオの方はお友達らしい。

私にとっては入場料1000円のもとは軽くとれましたね(゜∇^d
チケットは予約しなきゃいけないけど、行き当たりばったりじゃいけない感じもいいと思う。
又、短編アニメが変わったら行きたいなぁ~
by antennaofant | 2007-01-28 20:09 | 日々の色々