人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車にのって

気持ちの良い秋晴れです。
「室内でお裁縫なんかしてられっかー!!!」ってことで
久しぶりにチャリで16号の方まで行ってきた。

自転車にのって_e0095517_1664926.jpg
  えー、こちらはマンション横の飾りです。以前はマンションじゃなく高級会員制の場所だったのよん。

自転車にのって_e0095517_169508.jpgはい、おなじみNICOLAですね~ 日本ではじめてのピザ屋と言われております。

昔からある洋服屋さんが並びます。
もちろんKIWA CORPORATION傘下でございます。自転車にのって_e0095517_1611567.jpg

自転車にのって_e0095517_16181318.jpg自転車にのって_e0095517_16183866.jpgこちらはテーラー 「K・ブラザーズ」 
今でも忌野清志郎さんやゴスペラーズさんなんかが仕立てに来るらしいですゾ。





そして以前に祐天寺の雑貨屋さんで知り合いになった帽子作家さんが16号沿いにお店
を出したとお葉書をいただいたのを思い出して探してみたらありましたよ~!

自転車にのって_e0095517_16325889.jpgAMA という名前のお店でご自分で作った帽子やヨーロッパで買い付けてきた雑貨やアクセサリー、パートナーの方と協力して作った洋服などのお店です。
色んなお店お店をチャリで巡り、以前より面白い物が減っちゃったなーと残念に思っていたんだけど、ここのお店可愛いです! 帽子もお洋服も安くて可愛いし、買い付けてきた小物も見た事ないキュートなものがいっぱい☆



自転車にのって_e0095517_16413766.jpg←こんな可愛い小物とか。。。。。。
ステキなアクセサリーがいっぱいです。
アクセサリーは超私のツボなもの満載でした→自転車にのって_e0095517_16433164.jpg

色々お話も出来て沢山刺激を受けました! 
さぁ、こもって物作りするぞ~!!!
by antennaofant | 2006-11-08 17:01 | 日々の色々