人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン


川崎に住んでる友達から 「川崎市では数年前から、街をあげてハロウィンパーティーをしている」 
と、聞いて どんな感じなのか興味深くて見てきました

ハロウィン_e0095517_20305743.jpgとにかく、凄い人、人、人! 
駅前のアーケードを仮装した人たちがゾロゾロ。 
見る方も人ごみで必死!
こんなに盛り上がっていたとは・・・

仮装してる人たちの中には、
メイド風な格好をした女の子が多かった。なんで?

ハロウィン_e0095517_2038235.jpg
子供達の仮装は理屈抜きに可愛いかった~☆
→こちらはIちゃんママお手製のコスチューム!
超かわゆくてみんなが振り返っておりました!
手をつないで歩いてる私もなぜか誇らしい気持ちになったわぁ~
これが親心なのねぇ~
*帽子屋さんとしては魔女帽被って撮りたかったんだけど
「いやー」といわれちまった。 

とにかくこの時期の日本って国を挙げての行事ってないもんね。
暑からず、寒からずの良い気候なのに。
だからこんなお楽しみ的な行事があっても良いのかもしれない。

私はこの時期、浅草橋の店内装飾を売ってる店々を見ると
「ハロウィンがあって、よかったねぇ~」と、しみじみ思う。
ハロウィンがなかったら 紅葉した「もみじ」 とか イガイガから半分見える「くり」
とかしか売るものないもんねぇ きっと。 あとはクリスマス待ちですよ。
少なくともこの時期にハロウィンがある事で経済効果は上がってるよね。
いつの時代もイベントの仕掛け人は商売人なのだろうなぁ。。。
*ハロウィンとは 
by antennaofant | 2006-10-29 21:13 | 日々の色々