人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネズミの冒険




展示会中は弟の家に泊めてもらっていた。

弟はちっさーいネズミを2匹飼っている(種類はわかんない)
とってもかわいいので行くと「こんにちは」と挨拶をして餌をあげたりしています。

2日目の夜に帰ってきてネズミん家を覗いてみると、1匹はチョロチョロと顔を
出すのに、もう1匹が出てこない。「きっと寝てるんだろうと」思ってその日は寝た。
でも次の日の朝も同じ柄の1匹しかチョロチョロしてない。。。
「もしや、見えない所で冷たくなってるんじゃ・・・」と、や~な事を想像してしまい
弟にメモ書きでもして行こう。。。と思っていた矢先、
目の前を サッ! っと何かが通った! あいつだ!!!
きゃー 逃げてたのねぇ~!!!

きっと一晩中走り回っていて喉もお腹も空いているだろうと思い、
餌とお水を棚下に置いてみたらコソコソっと出てきた。

ネズミの冒険_e0095517_19203178.jpg


ちっくしょ~う!かわいいじゃねーか! こいつめー!


仕事から帰ってきた弟から夜連絡があり3時間の格闘の末やっと捕獲したそうです。
ほんとにお疲れ様!
by antennaofant | 2006-10-23 19:05 | 日々の色々