人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンチのこと



大和荘のすぐ前では大家さんの息子さんが中古車の販売所を開いている。
実はこの息子さんは中学の先輩で、当時は不良な香り漂うお方で
かなり近寄りがたい雰囲気だった。 (カッコイイタイプの不良で憧れている女子がたくさんいました)

なので(なのでなのか?)お客さんも「元不良でした、俺。」って雰囲気漂うお方が多い。
でも、何だかみんな仲が良さそうで大笑いしている声がよく聞こえてくる。 
仲間って、いいっすねっ(゜∇^d

そして私はその中にどうしても気になる人がいた。
部屋で作業しながら声だけ聞こえるのだけど、その人の声といい、話し方といい、
もうパンチ佐藤そっくりなのだ。 
パンチはちょっととぼけた男で、仲間内でワイワイ話しててもつまらないギャグとかを言ってしまい
皆を失笑させたりしてしまうので、私は内心ハラハラで心の中で
「今日はパンチがつまらない事言ってみんなに引かれませんように・・・」と願ったりもした。

ある日パンチの声が外でする時に、ちょうど出かける用事ができてパンチの顔を
拝める事になった。
ちょっとドキドキして外にでると、パンチの声を出している主は彦麻呂風な甘い顔立ちの男の人だった。。。
パンチのこと_e0095517_18451095.jpgパンチのこと_e0095517_18452554.jpg← パンチ&彦麻呂
「パンチだと思ってた人が彦麻呂だった。。。」
私は自分でもよくわからないけど、とてもガッカリしてしまった。
何てゆうか。。。裏切られた気分? 
どうせなら 志村けん に似ててくれたら私の気持ちもおさまった気がする。

正体がわからなくていいこともあるんだね。
by antennaofant | 2006-10-09 18:52 | 日々の色々