人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中・根津  散策



帽子作家Sinprinさん SATOWAさんと谷中・根津界隈をデートしてきました。
お二人ともマルシェ・ド・シャポーで知り合った作家さんです。
2人の作る帽子がとても好きだし、何となくノリが合うような気がしていたのですが
話してみるとやっぱり楽しいっ072.gifそしてパワーを沢山もらいました066.gif

ランチ終了後、「limonata」ブランドで帽子を作っているチエさん店主の
工房・ギャラリー 「やぶさいそうすけ」を訪問。 
今年四月にオープンした話を聞いてずっと行ってみたかったのがやっと実現!
昔は氷屋さんだった・・・というレトロな雰囲気は、街の雰囲気にピッタリでとっても素敵な空間。
やるなぁ~チエさん!惚れ直しちゃったぞっ☆

谷中・根津  散策_e0095517_23522963.jpg最近のこの界隈はこぢんまりとした個性的で素敵なお店が続々出来ているみたい。
各お店に無料の地図付きSHOPガイドなんかも置いてあって連携プレイもバッチリな模様。
街の雰囲気もゆるりとしていて何かいい感じ。
京都や奈良を旅した時に街にとけ込んだ素敵なお店が沢山あったあの感じを思い出しました。
又近々行ってみちゃう予感がしています。

あっ ランチしたお店 「露地」。お茶したお店 「CAFE NOMAD」。
良い感じのお店ですよ☆ 散策休憩場所のご参考までに!!!
by antennaofant | 2009-12-06 23:21 | 日々の色々