e0095517_11333952.jpg今朝起きたらパンダがひなたぼっこしてた。
母が干したらしい。気持ちよさそう。
ちなにみこのコは何年か前にフリーマーケットで
「ご自由にお持ち下さい」
の箱に入ってて目が合って連れて帰ってきました。
野性味あふれる汚さだったけど
洗ったらカワユサがアップしました。 
[PR]
# by antennaofant | 2006-10-10 11:41 | 日々の色々


大和荘のすぐ前では大家さんの息子さんが中古車の販売所を開いている。
実はこの息子さんは中学の先輩で、当時は不良な香り漂うお方で
かなり近寄りがたい雰囲気だった。 (カッコイイタイプの不良で憧れている女子がたくさんいました)

なので(なのでなのか?)お客さんも「元不良でした、俺。」って雰囲気漂うお方が多い。
でも、何だかみんな仲が良さそうで大笑いしている声がよく聞こえてくる。 
仲間って、いいっすねっ(゜∇^d

そして私はその中にどうしても気になる人がいた。
部屋で作業しながら声だけ聞こえるのだけど、その人の声といい、話し方といい、
もうパンチ佐藤そっくりなのだ。 
パンチはちょっととぼけた男で、仲間内でワイワイ話しててもつまらないギャグとかを言ってしまい
皆を失笑させたりしてしまうので、私は内心ハラハラで心の中で
「今日はパンチがつまらない事言ってみんなに引かれませんように・・・」と願ったりもした。

ある日パンチの声が外でする時に、ちょうど出かける用事ができてパンチの顔を
拝める事になった。
ちょっとドキドキして外にでると、パンチの声を出している主は彦麻呂風な甘い顔立ちの男の人だった。。。
e0095517_18451095.jpge0095517_18452554.jpg← パンチ&彦麻呂
「パンチだと思ってた人が彦麻呂だった。。。」
私は自分でもよくわからないけど、とてもガッカリしてしまった。
何てゆうか。。。裏切られた気分? 
どうせなら 志村けん に似ててくれたら私の気持ちもおさまった気がする。

正体がわからなくていいこともあるんだね。
[PR]
# by antennaofant | 2006-10-09 18:52 | 日々の色々
e0095517_20543574.jpg本日もピカピカ。 
昨日の夜電車に乗って外を見ていて、やけに眩しい照明だなぁ~と思ったら
月明かりだった。
まだ早い時間でお月様も低い位置で建物の合間から光ってたから
人工的な明かりかと思ったよ。
昔の人には夜道、かなり頼りにされていたんだろうなぁ。
こんなに明るいんだもん。
[PR]
# by antennaofant | 2006-10-08 21:05 | 日々の色々


親子3人テレビを見ていて、数人が同じような服装をしてダンスを踊る場面が流れた。

父がそれを見て「俺、あれ思い出しちゃったよ」と言った。
私も見ながら同じ事を思い出していて「ゾンビーズでしょ?あれは大爆笑だよね」
と2人で盛り上がっていた。(父はたまにココを見てる)

ネットライフを送っていない母が、「話についていけない。何それ?」と、いうので
「ネットの動画で見れるんだけどね、お面被った人達がジャージ着てドラえもんの
歌にあわせて面白い踊りを踊るんだよ。」と教えてあげたら母はいきなり
「きったぞ~ きたぞ、どーらえもんっ」と力強く歌った。
一瞬流そうかと思ったくらい自然な歌いっぷりだったんだけど、やっぱ違う。
その歌で来るのはアラレちゃんです。e0095517_19492446.jpg来るのはこっち。→→→
ドラえもんが両手を広げて「キーン」と超スピードで走る姿が浮かんでしまい、かなり辛かった。
お父さん。おたくの嫁、何とかして下さい。
[PR]
# by antennaofant | 2006-10-06 20:00 | 日々の色々
e0095517_22155456.jpg前からやってみたいなぁと思ってた事をちょっとずつやりはじめました。
ああ、楽しい。。。
全容が明らかになるのは、まだまだ先。
どうなることやら・・・ (・m・ ) 自分が一番ワクワクしてます。
[PR]
# by antennaofant | 2006-10-04 22:35 | 物作り


JEUXさんのアトリエを毎月2日だけお店として開放している
月イチSHOPに行ってきました。

私はリニューアルしてから行ってなかったのでビックリ!
自分で製作した高さ180㎝の什器が5台、どどーんとカッコよく並んでいました。
恐るべしJEUXさん・・・想像以上! 
バックや小物達も見やすくて更に輝いておりましたぞ!

そしてこの日はJEUXさんの呼びかけでお取り寄せしてもらっている
名古屋の神谷ベーカリー(通称:神パン) が届いておりました(^○^)

e0095517_2243785.jpg私は神パンの「チョコ食」と「くるみあん」の大ファンなのです!
左:くるみあん  
黒糖を使っている甘さ控えめのアンコと香ばしいくるみ、そして素朴なパンの素晴らしいハーモニー♪
右:チョコ食  
小さな山形の食パン。入ってるチョコレートが絶品☆☆☆

ちょっとオーブンで温めて食べると最高です~( ´△`)
多めにかったので残りは冷凍庫で待機中・・・
うふ。まだあの美味しいパンが食べられるなんて幸せぇ♪♪♪
[PR]
# by antennaofant | 2006-10-01 22:19 | 日々の色々


昨日はAPSDの出展している「グローバルフェスタ2006」にお手伝いに行ってきました。

e0095517_2124461.jpgAPSDは、南太平洋に浮かぶソロモン諸島とその周辺の島国の
地域開発支援を行っている日本のNGOです。 
最近では農業体験を通して小学校での環境教育プロジェクトにも力を入れています。
NGOの活動以前に、ボランティアもした事もない私がどうしてAPSDとの関わりが出来たかというと、ちょうど去年の今頃、冬物の帽子作りの量産が終わり、何だか精神的に物作りに対して疲れてしまい、
                  全く違う事をしてみたくなったからでした。

まずは小学校を対象とした長野での農業体験のスタッフ、
それから昨日お手伝いに行ったフェスタの準備~当日までを担当させてもらいました。
今まで関わった事のない世界に毎日バシバシ刺激を受けていたあの一ヶ月半。。。
たくさん色んな体験をさせてもらい、色んな人との出会いがあって収穫の多い経験でした。
でもあれから1年たち、結局ベースの生活は物作りの毎日になっている現在の私がいます。

「何も足さない、何も引かない」
という某ウィスキーのCMのキャッチコピーがありましたが
「何も足せてないし。何か引かれっぱなし?」
という感が否めないのは、どうしたものだろうか?

来年の今頃は何か足せてる実感をもてるようになろうね!さやちん!
[PR]
# by antennaofant | 2006-10-01 21:39

はろー 皆様!

ミクシィから飛んできた人はビックリですね。
本日よりブログお引っ越ししました。

過去のブログは右の欄の●もっと前の記事
にリンクさせましたので、そちらか読んでくださいね!

今後ともよろしくどうぞ!

         
           管理人:antennaofant こと サヤチャ こと Sayaka
[PR]
# by antennaofant | 2006-10-01 00:01