さてさて、色々ここに書きたい事も盛りだくさんでございますが
取り急ぎ参加展示会の告知でーす。
記念すべき 第10回 のマルシェ・ド・シャポー に参加します!

e0095517_045434.jpg

マルシェ・ド・シャポーは帽子作家の集う帽子だけの展示会☆
最終日6/6(日)には春夏物の帽子即売会も開催します。
(即売は一部作家のみ。)
今回私は小さなプチ展示のみ出展の出展になりますが、
帽子三昧な時を過ごせる素敵空間へ是非ご来場下さいませ♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・期間6/4(金)~6/6(日)
・時間・・・11:00~18:00
      (最終日は16:00まで)

・場所・・・〒103-0002
      東京都中央区日本橋馬喰町2-3-3
      ファッションフェイスビルB1F
      「エクレティコショールーム」 

・Tel ・・・03-3664-5471(会期中のみ)

電車で来られるお客様は以下の最寄り駅と出口をお確かめ下さい。
・JR馬喰町駅、都営馬喰山駅C4出口より徒歩3分。
・JR浅草橋駅西出口より徒歩5分。
・都営岩本町駅A4出口より徒歩10分。

詳細はHPをご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by antennaofant | 2010-05-31 00:28 | 物作り



明日からゴールデンウィークに入る皆様、計画はお決まりですか?

5/8(土)、9(日) は 奥多摩へ!
エミケン祭り へ!!! 



出展作家一覧    *ここも押してみよう
・『Amber』/小川さや香/いろんな大きさの帽子
・『JUEX』/生井まり子/革Bag・革小物
・『ココユタBISCOTTI』/山崎リサ/焼き菓子・ジャム
・『MORADO VELERO』/甲田紫帆/カゴバック・ニットコモノ
・『進藤電気設計 twodo』/進藤正彦/照明
・『西美里愛セビリア・モミ』/林元美/陶器・タイル
・『泰木窯(たいぼくがま)』/出月泰子/陶器・雑貨
・『草』/やまざき純子/バッグ
・『イラストレーター omitment』/おおきひろみ/イラスト原画・ポストカード
・『太田旭白丸作業場プラス1』/太田旭/鉄雑貨
・『おくたま海沢ふれあい農園(体験農園)』/堀隆雄/花の苗・野菜の苗
・『料理研究家 上田淳子』/上田淳子/特別ゲスト・本
・『布革工房 エミケン』/佐藤恵美子/バッグ・革小物
・『注文家具工房 エミケン』/佐藤健一/家具、木製品

会場で待ってるぞっ(゚∇^d

最近 問い合わせが多いので改めて宣伝でございましたm(__)m
[PR]
# by antennaofant | 2010-04-28 19:41 | 物作り


4月も終わりますね。
この一ヶ月は三ヶ月分に感じるくらい長かったー
色んな所に行き、いろんな人に会いました。
帽子も作ってたし。
e0095517_18584085.jpg最近は木型の帽子も
たのしー

ベレーとか。
e0095517_18592643.jpgツバの広い帽子とか。

e0095517_1971485.jpg以前のブログをみてスナフキン帽子をオーダーして下さった方の帽子を作ったり。。。






羽なし との事だったので共生地の帽子袋をつけました。
(なんかしたがりさん)

e0095517_1975282.jpg帽子裏のトップと帽子袋にステンシル入り。

いや~1ヶ月ってやれば色々できるもんだ。
さぁ、来月も新しい事はじまるから忙しくなるどー ご~ご~!
[PR]
# by antennaofant | 2010-04-28 19:17 | 物作り

私はめんどくさがりなので、ポイントカードとかでポイント貯められないタイプなのですが、バスの待ち時間にうっかり買ってしまうミスドのポイントが100ポイントたまったので初めてグッズ交換してみた。

e0095517_236158.jpgScotchのドーナツ型テープカッター。
ストロベリーチョコリング。
中はメンデイングテープ。
オリジナルパッケージに入ってる所が憎い!
今ミスドは40thアニバーサリーで懐かしのオサムグッズのパッケージ。
これはとても嬉しい♪♪♪ 紙袋が捨てらんない!
[PR]
# by antennaofant | 2010-04-10 23:11 | 日々の色々

プチミュゼさんに行きがてら玉川上水界隈を散策

e0095517_22273097.jpg友達が連れていってくれた 
イタリア食堂 フェリーチェ

お互い ピザとパスタのランチを頼み
(飲み物、サラダ付き)
それとは別に前菜の盛り合わせ頼んでも
一人¥1500。そして何より美味ーーい!

「マルゲリータのピザがこんだけ美味けりゃ後は何頼んでも美味いっしょ?!」
の法則 適応店であります。

e0095517_22364893.jpgそして桜の花びら舞う素晴らしい街並みに、
サラサラ流れる玉川上水。。。
いい!!! よすぎ!!!
やっぱり武蔵野にトトロはいるよ!メイちゃん!

e0095517_22441864.jpgそしてプチミュゼさんが紹介してくれたまか不思議な雑貨屋さん ホタル石
すごーく面白いお店です。
昭和レトロ雑貨ですがオーナーさん色が独特でお見事!
(個人的で申し訳ないのですが。。。★ちゃん、あゆみくんに是非行って欲しいお店!
特に★ちゃん、なぜか帆船グッズ満載よ!)


帰る途中では素敵美容室プラスアイさんで展示されているKEIKO IGATAさんに帽子の展示を拝見。
うーーん 素敵072.gif エレガントで洗練された大人の帽子。。。私も憧れてしまいます!
美容室×作家 のコラボは初めて見ましたが、とっても良かったです。

私が行った所が集中したんだと思うのですが、大人の個性的な人が素敵に生きてる
所だなぁ~と思いました。こうゆうの とっても好き。
[PR]
# by antennaofant | 2010-04-09 23:59 | 日々の色々


サイトの雰囲気が大好きで、しかもわりとご近所なのでブログをチェックしていたプチミュゼさん。
プチミュゼさん が出展しているイベントでお会いしたのをきっかけに
お知り合いにならせていただきました037.gif

e0095517_21441745.jpgまだショップに訪問したことはなかったのでちょいと行ってきました!
あのね~女子なら大好きなものがいっぱい詰まったホントに可愛いらしいお店でした。053.gif

ヨーロッパの雑貨や古い紙類、、、オーナーさんチョイスの大人可愛い物がいっぱい詰まってます!
最近の雑貨屋さんって、同じ雑貨を色んな店で見かけちゃいますがココは違いますョ。

e0095517_2157116.jpg私がゲットした 鶏のスタンプクッキー型と自家焙煎コーヒー豆。
スケールが合わず写真は無しですがアイアンの靴泥落としも買ってしまった。。。

見れば見るほど面白いものが発見されるのでほんとやばいです。
WEB SHOPでうっとり見るのも楽しいけど、機会があれば是非足を運ぶのをオススメします♪

お店のOPENは曜日限定ですのでサイトでチェックしてからご訪問下さいね!
大人気のお菓子を販売してる曜日もあるそうですよ~(午前中で売り切れちゃうみたい)

→→→プチミュゼ サイト
[PR]
# by antennaofant | 2010-04-09 23:49 | 日々の色々


e0095517_1705463.jpgさむいって。。。
鼻たらしながら飾りの研究。

革のコサージュ→
大きめなので
帽子につけると存在感でます。

うん。けっこうカワイイんじゃな~い。
[PR]
# by antennaofant | 2010-04-07 17:04 | 物作り



e0095517_21153383.jpg福生界隈の桜は只今満開を迎えております。
都内より4、5日遅れなんじゃないでしょうか?












←←←ご近所桜とチャタロー

e0095517_2191914.jpg久々の青空と満開の桜で
大人も子供も犬も、
みんな嬉しそう。

やっぱ桜はいいね~053.gif
[PR]
# by antennaofant | 2010-04-06 21:21 | 日々の色々