焼き菓子工房 Lisa さん主催のお食事会に行ってきました。
前から不定期で開催してるのをきいていて、
「あったら呼んで~」とぎゃーぎゃー言ってたのが報われました!

Lisaさんのお菓子には実家の畑で採れた果物などがたくさん使われていて
以前から畑を見てみたかったのですが食事会前に見学させてもらいました。

e0095517_0132598.jpg可愛らしい家庭菜園を想像していましたがすごい広さ!!!

e0095517_0134575.jpgだって りんご もなってましたから。この他にも果樹が数本。

e0095517_014778.jpgとまと、なす、などスタンダードなものはもちろん、こちらはピーナッツ。
もちろんLisaさんのお菓子にも使われます。すごい量だー


e0095517_0241766.jpg工房内のSHOP。
ビスコッティはもちろん畑でとれた果物のジャムも売っています。
これが美味いのだ☆

e0095517_0243781.jpgお食事はダイジェスト版で。
ラムチョップ。
やわらかくて美味しい~♪
そして盛り付けも美しい☆☆☆

e0095517_025286.jpg最後のデザート。
ルバーブ入りタルト、
ヨーグルトムース、マンゴープリン。
もー最高でございます☆

この他の美味しくて美しいお料理の数々はmixiのフォトライブラリーに絶賛公開中!!!見られる方は是非ご覧下さい☆
よだれ 注意です!


いやーしかしLisaさんはプロですが、私の友人のお料理レベルは恐ろしく高い!!!頑張れよ わたし!

Lisaさん、楽しい時間をありがとう~♪♪♪
[PR]
# by antennaofant | 2010-09-08 00:14 | おいしいもの


はっやーい!はっやっ、はっや~!!!

もー9月なんて、だれが信じます?奥さん!
この暑さですよ!?
あと4ヶ月で今年も終わるんですってぇ~ ばかやろー!!!

ちょっと興奮してしまいましたが、日々過ぎるのが早すぎます。
今年の夏の帽子 ぜんぜんのせてなかったので夏の思い出に。。。

e0095517_1465736.jpg

e0095517_1475629.jpg天然素材の帽体(たぶんヤシ)に
革のコサージュ。
つばの広い帽子です。
e0095517_1483950.jpg半分 布帛、半分 帽体のキャノチエ。
今年、わこうど女子にブレイクしたキャノチエ。
私のこなしはこんなんです。
e0095517_1491444.jpg麻のブルトン。
今年は麻の帽子たくさーん作りました。
自分言うのも何ですが麻の素材大好きなのでどの帽子も可愛く出来たと思うわぁ~♪
e0095517_1494164.jpgデットストックのペーパー帽体に
デニムつばをつけたキャスケット。

今年はお店に携わり、たくさんの帽子を製作、販売しました。
。。。が、ほとんど写真、撮ってないじゃな~い007.gif

残り少ない今年の目標は資料作り、サイト作りの為にも
写真撮りをしっかりすることです。。。
[PR]
# by antennaofant | 2010-09-01 12:30 | 物作り

秋物帽子製作、サンプル作り、お店のネット環境整備、。。。
やらなきゃいけないこと、やりたいこといっぱい。
順序だててひとつずづ。。。
とは思うのですが、なんせ同時進行できないわたくし。
特に物作ってる時はそれしかできません008.gif

そんなときはすべて置いといて、おいしい物でも食べに行きましょー!!!
ぬはは037.gif

お店のお客様が三鷹でフレンチレストランをされていると聞き、
早速行ってきました。

ビストロ グランソレーユ
http://hwsa6.gyao.ne.jp/grandsoleil/ 

e0095517_28835.jpg
スズキのソテー お野菜いっぱーい!!!
見た目の美しさも食欲をそそります049.gif

e0095517_29192.jpg
こちらはデザート
桃のラズベリーソース、バニラアイス添え
かわいいー☆おいすぃ~!

とにかくお野菜が美味しいのです!!!
あの歯ごたえを残したいい感じにはどうやって料理するのだろう。。。
肉<野菜 派の私にはかなりうれしい☆
パンや、コーヒーについてくるクッキーなども手作りで気を抜いてない感じ。

お店の雰囲気もアットホームでコース料理なのにシェアして食べるとり皿まで出して下さって、ほのぼのしちゃいました♪

さあ ガソリンも入れたし又頑張れそうです049.gif
[PR]
# by antennaofant | 2010-08-22 13:22 | おいしいもの


お店が開店してからそろそろ三ヶ月になります。
・・・。まだ三ヶ月なのかぃ?!
なにせ週6で一日おりますのでもっと日にちがたってる気がします。

もっとお店の商品情報などアップしてゆきたいのですが
何せお店にネット環境がないもので。。。
ただいま整備中です。早く開通させなくてわぁああ!!!

7月はアトリエの引越しなどがあり、生きた心地のしない
クタクタ月間でしたが8月は気持ち的に余裕ができそうです。

おいしい物食べたり、きれいなもの見たり、、、
心にエネルギー注入したいと思ってる今日この頃です。
[PR]
# by antennaofant | 2010-08-06 23:31 | お店のこと


さてさて、やっっとここでご報告できるスタンバイがとれました。

5月の初旬から、JR武蔵境駅前でバックと帽子のお店の店長してます。
店長ってゆーか、総勢一人なんですが(笑)

バックと、革小物、それから私の作った帽子のお店です。
店内にミシンをおいてそこで帽子を作ったりしています。

ホームページはまだありませんがブログ書き始めましたので
こちらからお店の様子もご覧下さい!
バックと帽子のお店 mischief (ミスチフ)


ご来店もお待ちしておりま~す!!!
[PR]
# by antennaofant | 2010-07-01 13:50 | お店のこと

e0095517_942789.jpg昨日から始まってます!
 マルシェ・ド・シャポー☆

今日までは 2010年 
秋冬 の展示。
明日は春夏物の展示即売会です。

是非ご来場くださいませ!
[PR]
# by antennaofant | 2010-06-05 09:43 | 物作り

仲良しの作家さん komefukuカンパニー さん がご主人の転勤の為、インドネシア ジャカルタ へ旅立ちました。
e0095517_9362789.jpg
↑5/26 いってらっしゃい会 にて。
寂しいけど、絶対行くから宜しくね!!!

e0095517_938778.jpgコメフクもいっしょ☆
[PR]
# by antennaofant | 2010-06-05 09:40 | 日々の色々
e0095517_93938.jpg
はいっ 遅くなりましたが エミケン祭り報告でーす!
今回もとーーーっても楽しい、おいしい会になりました♪
↑ 川の上を泳ぐ こいのぼり。
こんなに気持ちよさそうに泳ぐ こいのぼり はじめて見た(笑)


e0095517_851878.jpg「ひなどりCAP」を買ってくれた
女の子です! 
めっちゃ似合うぅーーー☆☆☆
お買いあげありがとうございました!!!


e0095517_854303.jpg下の河原で食べるのって何で美味しいんだろう。。。
こちらはご近所の自然派カフェ 
アースガーデン の仕出し弁当。
ナチュラル素材で奥多摩の特産物も入っていて美味しいお弁当でした。



e0095517_8553995.jpgそしてそして!夜の部は料理研究家 
上田淳子さん お料理で宴です!
もー、見た目もお味も最高のお料理でした。 
ご自身も飾らない素敵なお人柄でファンになってしまいました053.gif



お腹すきすぎ&美味そうでカメラぶれる

e0095517_8533423.jpg


e0095517_8545633.jpg泰木釜さんが持ってきた被り物、
帽子屋さんとしてはもちろん被るでしょー

ケンさんと。


さあ、次は 11月に秋祭りです! 
まだ ご来場 いただいてないあなた!
紅葉シーズンをむかえる奥多摩に是非来て下さいね♪
[PR]
# by antennaofant | 2010-06-05 09:07 | 物作り