<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


うちに帰ったらこんなものがテーブルの上に。

e0095517_165596.jpg「なんじゃこりゃ?」と手にとる。

”ゴーゴーごましおくん”って。。。
どうやらふりかけて使う ごましお らしい。

「ふーん」とテーブルに置くが
何度も手にとってしまう。
いいんです。このサイズ!この質感!この表情!
e0095517_16141895.jpgとうとうにネットで調べて仲間がいる事も知ってしまった。*商品情報はこちら。
(ちなみにそれぞれ他の表情バージョンもいる)

以前、キティふりかけでもツボをつかれたが、
どうやら ふりかけ業界 には私のツボがつまっているようだ。
[PR]
by antennaofant | 2009-09-30 16:16 | 日々の色々


e0095517_11305930.jpgエミケン祭りで 
「孫に・・・」とワンコ帽を選んでくれた親戚Mさん。
私と同じ年のいとこ、
マーくんに昨年お子様が産まれたのです!!!

マーくんに届いた帽子を被せて写真を送ってくれました。
Aくんです053.gif来月1歳!→

か、かわゆい。。。
何よりワンコ帽がとっても似合っています。
さすが身内!!!(超身内びいき)

しっかしマーくんに似てて笑いました037.gif
サヤおばちゃんは生のあなたに会える日を
楽しみにしてるわよー!!!
[PR]
by antennaofant | 2009-09-29 11:41 | 物作り


現代美術館へ行く道の途中の商店街に かかし がいっぱい展示されていた。。。
どうやらこの商店街で力を入れて開催しているらしく、ちょうど展示の時期だったらしい。


e0095517_14235737.jpgたまねぎのようなドラエモン

e0095517_14114233.jpgハリーポッター

e0095517_14124272.jpgマイケルジャクソン
e0095517_141344.jpgアンパンマン
e0095517_14132435.jpg皆既日蝕
e0095517_14133965.jpg私達が一番ずっこけた DJボーイ
e0095517_14143847.jpg金賞の案山子。
ちょっとホッとする。
こんなスタンダードもなきゃねぇ~

e0095517_14242975.jpgかかしロードの途中にはこんな神社が
e0095517_14224312.jpgみんな自分で何かやってるチームなのでもちろんお参り


美術館に行く前に かかし のおかげでかなりお腹いっぱいになってしまいました。
行ったメンバー4人中3人は 絵馬コミュメンバー の為、かかしに呼ばれたとしか思えませんです。
はい。
[PR]
by antennaofant | 2009-09-23 23:53 | 日々の色々


e0095517_13482886.jpg終了近いメアリーブレア展に行ってきました。

とにかくすっごい人でした!!!
連休最終日だし、いたしかたないですね。
ディズニーがらみは要注意だ。

でもとっても良かったです。
図録も買ってきて大満足。
家でお茶飲みながら見直しています♪
e0095517_13525379.jpg東京都現代美術館 私はじめていったのですがなかなか良いですね。
中にあるベトナム料理屋さんとカフェも利用しましたがここも良かったです。

フォーのランチプレート→

e0095517_13531410.jpg地下にあるカフェの季節のパフェ→
同時開催していた陶造形作家 伊藤公象 の展示でメアリー展のガヤガヤをリフレッシュし
(大人の静寂。。。)大満足な一日でした☆
[PR]
by antennaofant | 2009-09-23 23:46 | 日々の色々


e0095517_23254416.jpg
「エミケン秋祭り」無事終了しました。ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。
主催者エミケンさん、出展者の皆様、お疲れ様でした!!!
地元沿線で展示をした事がほとんどない私。今回は地元の友人知人の皆様や親戚なども来てくれて沢山の再会や出会いのあった楽しい展示会となりました。


e0095517_23271127.jpgウーゾーを買ってくれたカワユイお客様053.gif
e0095517_23273513.jpgこちらのカワイコちゃんにはワンコ帽をお買い上げいただきました。
何と二つ目のワンコ帽!嬉しすぎ003.gif


e0095517_2329715.jpgお楽しみの エミごはん。
何と今回の展示会、エミさんの美味しい
’まかない’つきなのでございます。
みんなコレを楽しみにしておりました!
1日目のお昼 「手作りパンのバイキングとスープ」
夜は「BBQ、サラダ」
e0095517_23293531.jpg二日目朝ごはん「和定食」
e0095517_2330476.jpg二日目昼ご飯「天ぷらそば」
e0095517_2333445.jpg飲み放題のコーヒーは家の前にある湧き水で! 


e0095517_23362138.jpg二日目の朝は朝練(お散歩)に。
何て清々しいのでしょ~♪
e0095517_23371540.jpg橋から見た白丸湖。
秋は紅葉が素敵なんだって~☆
e0095517_2338481.jpg綺麗なお花。

お散歩の後はみんなで もえぎの湯 へお風呂に入りにいきました。
も~ 朝から幸せー
みんなで何度 「幸せだね~」って言い合った事か!

自然がいっぱいあって、美味しい物が食べられて、作ったものを皆さんに見てもらえて、
好きな友達に囲まれて、、、、何て楽しい二日間!!!

エミケンさん ありがとうございました!
[PR]
by antennaofant | 2009-09-22 23:34 | 物作り


さてさて、明日明後日はいよいよ エミケン秋祭り ですよ~001.gif
台風で心配だったお天気も、良い感じになりそうです!
さすが参加者に最強晴れ女が二人もいるだけの事はありますね058.gif

奥多摩の自然と、2日間限定で集まる物つくりのあれこれを楽しみに
是非遊びに来て下さいませ(o^∇^o)ノ
[PR]
by antennaofant | 2009-09-18 22:36 | 物作り


気分転換したくて近所でランチ。生パスタが美味しいとのウワサの 
「ガレリア ルチェンティ」 に行ってみた。
何種類からか選べる パスタランチは手作りパンとサラダ、パスタ、ドリンクが付き、¥1.200。
+300でデザート付けられます。

e0095517_20305811.jpg私は本日のパスタ
「キノコと鳥肉のトマトクリームソース」を頼みました。パスタもソースもおいしい~♪
沿線で生パスタと言えば立川の
「はしや」のイメージだったけど家から3分でこんだけ美味しいの食べられば充分でござます。
「はしや」と乾麺の「ディチェコ」の間くらいの食感かな?程好いモチモチが私は◎です。

e0095517_20314517.jpg
こちらヴィシソワーズではございません→

エスプレッソのプリン&マロンソースです!
とろとろプリンの上にマロンソースがかかってます(緑はピスタチオ)
これもおいすぃ~♪♪♪
コーヒーのホロニガとクリの甘みがあうー
手作りパンも美味しかったし又行こうと思います(^○^)
はじめていかれる方へ。。。
東福生のマルフジの敷地内にあり、まさかここ?という場所にあります。
実際私はこんなにそばにいながら、コーヒーショップのチェーン店だと
ずっと思い込んでましたから。駐車場はでっかくて便利だと思いますよ~
[PR]