<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


e0095517_1091972.jpg以前こちらでもチラリとお話していた
奥多摩の家具工房 エミケンさん主催のイベントに参加します!

物作り作家さんや写真家の方、お菓子工房・・・等々17組もの出展者が集います☆とっても楽しいお祭りになりそうですよ♪
素敵なDMも手元に届き、ボルテージも上がって来ました017.gif

エミケン工房に行ってみたい!と思っていた友人知人の皆様方、この機会に是非足をお運び下さい。
秋の気配感じる自然いっぱいの奥多摩で一緒に楽しい時間を過ごしましょ~001.gif
日時: 2009/9/19(土)・20(日)  11:00~17:00
会場: エミケンのお店 
出展者リストはこちらから

*DMご希望の方、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by antennaofant | 2009-08-29 10:29 | 物作り


e0095517_10331791.jpg友達から与論島のお土産に
黒糖をもらう。
そのまま食べても十分美味しい!
これはお菓子にしたらさぞ美味いのではと思い
クッキー焼いてみた。

クックパッドのレシピを参考にしたが
粉の量も変えたし、超適当。。。
アーモンドプードル と書いてあったが、
ないので家にあったアーモンドをミルサーで砕き投入。
あとは棒状に丸めてボンボン切って焼く。

e0095517_10343677.jpg
しかーし!この、てけとークッキー、めちゃ私好み!!!
黒糖とアーモンド、合いますね~
アーモンドプードル風も
しっかりサクサク感を出してくれてました。
そういえば以前友達の家でご馳走になった
手作りサーターアンダギーも黒糖がきいてて美味しかったな~
もうちょっと色んなものに使ってみようかなー 黒糖。
[PR]



e0095517_12264629.jpg横田基地の友好祭 いってきました。 

な、なんでしょうか?今回の混雑っぷりは!
今まで行った中で最強。 
時間帯のせいなのか? 
やや曇りな友好祭日和なお天気のせいなのか?

e0095517_12354076.jpg飛行機の中見るのも、食べ物買うのもみーんな大行列。
お子様連れの方、来るときはかなりの覚悟が必要です。
あとどこでも座れるように、
レジャーシートはマストアイテムですな。
なれた家族連れのかたはピクニックふうな準備バッチリでした。

地元住民としては子供の頃感じた 
ほのぼの感 が無くなってしまい
年々がっかりしてしまう感はあるのですが
間近で飛行機が見られたり、
異国な感じを味わうには楽しいお祭りだと思います。
側にいながら思いきり 日本の昭和 な建物にいる私は日々忘れていますが
中に入るとやっぱり アメリカ があるんですよね。
終戦記念日のある今月は戦争についての特番も色々見てちょっと複雑な気持ちにもなりますが、
今が幸せな時代であることを感謝して暮らさなきゃなぁーと、シミジミ思うのでありました。
[PR]
by antennaofant | 2009-08-23 22:35 | 日々の色々


友人のデザイナー 78BG さんにとコラボした帽子を
お店の方に見てもらうために原宿へ。

e0095517_11532832.jpg私が帽子を作り、イラストを描いてもらう今回のコラボ企画。
手描きです☆一つ一つの帽子に名前もついています♪
前からこうゆうのやってみたかったんだ~

なにせ初めての試みなので、どんな素材が描きやすいのか?
どんな形だと良いのか? などなどわからない事だらけだったのですがとっっても素敵なのが出来てビックリです!!!
さすがYちゃん!

「夏の思い出」 
薄手のコットン生地に布用クレヨンでペイント  

e0095517_1153579.jpg
「SweetStrawberryField」 
麻のキャンバス地。ツバの広めの帽子にペイント

e0095517_11542188.jpg「ぼくがみたゆめ」
BKデニムの変形CAPにキラキラ絵の具で。
お城がドーンと真ん中に描いてあるのです!
うーん やっぱり楽しい! 
自分のイメージにはない要素が加わると新しい発見がたくさんあります。
今回は夏物ですが秋冬物をお店やイベントでお披露目できる予定です。今からワクワクします~♪


e0095517_12142462.jpg◎おまけ◎ 
ショップのMさんが預かっていたワンコ 「くに」(9月2日うまれ)→
大好きな すしあざらし(エビのせ)とおやすみタイム・・・。
い、いやされる~016.gif
この勢いのある汚れっぷりの すしあざらし に
しばらく笑いが止まんなかった。
[PR]
by antennaofant | 2009-08-19 11:50 | 物作り

e0095517_1162872.jpgそういえば、そろそろ横田基地の友好祭の時期です。
今年は22(土)23(日)の二日間みたい。

家は第2ゲート付近なので
入り口の第5ゲートからはチト離れていますが
いらっしゃる方いらしたら声かけておくれやす~
22(土)はいないけど23(日)はいる予定です(o^∇^o)
[PR]
by antennaofant | 2009-08-17 11:07 | 日々の色々


e0095517_10414247.jpg友人の通っているバレエ教室の公演会に行ってきました。 こんな機会をいただかなければ、私がバレエを見にいくチャンスは皆無でございます。
いやー 素敵でした053.gif なぜあんなに軽やかに動けるのでしょう。。。?
同じ人間、そして性別も ♀ という同じ生き物なのに
ナゼつま先で立ってクルクル回れるのか!?
普段の身のこなしにも間違いなく出ています。
自分を振り返ると どすどす せかせか・・・ 美しさのカケラもないっすね。。。反省。
来ているお客さんも美人率高し!!! やっぱ関係者は違いますね~

美しい公演を見ながら私と友人は男性のダンサーの白タイツや、
舞台からはける時のポーズにハマってしまい庶民まるだしなのでありました。Mさん、すんません。

すごく楽しく心洗われました!又誘っていただけたら嬉しいでーす001.gif
[PR]
by antennaofant | 2009-08-16 10:54 | 日々の色々


e0095517_15322634.jpg只今納品の為、冬素材のミニチュア帽
製作中です。

写真の生地物の他にニットとリボンブレードの種類をバラエティに加えました。

出来てくると、ほーんと可愛いんだけど
作るのはナカナカ手間がかかる憎いあんちくしょうです!
頑張りまーす☆
[PR]
by antennaofant | 2009-08-12 15:38 | 物作り



夏は食欲が落ちてしまうわたくし。。。
食べたい!と思うものを作って食べるようにしてるんだけど食べたいものが浮かばない。。。
間食もスナック菓子とかは重く感じ手が出ない。えーん。お菓子好きなのに。(ノ_・。)
何か食べたいものないかなーと思ってたら、ありました! ドライフルーツ♪ 

e0095517_14442454.jpg一時、ドライマンゴーにはまっていた私。
あれ系ならいける!!!・・・と思いネットショッピングでドライフルーツを色々発注。
そして同サイトでナッツ類も販売していたのでこちらも合わせて購入。
(先日テレビでミスユニバースに栄養指導をしてる何とかさんが アーモンド が美容に良いと言ってたのに影響をうけちゃっている)
ドライフルーツは ドライマンゴー、ワイルドブルーベリー、モハベレーズン、クランベリー、ゆずピール。
ナッツ類は アーモンド・くるみ・ジャイアントコーン・黒こしょう豆。
こんなんを買ってみました。

そしてここのサイトは商品買うと無料サンプルが3つまで頼めるので
プルーン ・オレンジ ・オクラチップス を頼んでみた。
よしっ!これでしばらくは満喫できるわっ☆

サイトには気になる商品満載だよ~。
気になる方はこちらからどーぞ!
[PR]


e0095517_14234593.jpg以前、展示会のお土産に一つづつ違う種類の入ったテーバックセットをいただき、これでカップ一杯分のアイスティーを作って飲むのが私の中で流行中。

①テーバックのヒモはブチンととり、カップ半分位のお湯で濃い目のお茶を作る。←私は耐熱のポットを使用。これは深蒸しの緑茶。
②カップ一杯分の氷をガランゴロンとぶち込み、氷が溶けるまでよくかき混ぜてグラスに注いで出来上がり~♪
e0095517_1431178.jpg冷え冷えのアイスティーがすぐ出来ます!
いろんなお茶で試せるので楽しい☆
深蒸しの緑茶はトロリと甘くてペットボトルで買って飲むお茶とは段違いな美味しさ!
おすすめです!

これは紅茶よーん→

S子さん、ありがとうございました~(o^∇^o)
[PR]


e0095517_146387.jpg◎残暑お見舞い申し上げます◎

すっかりご無沙汰になってしまいました・・・皆さんお元気ですか?!

私は夏恒例、食欲減退期をむかえており、ちょっとヨレッとしてます( ̄Д ̄;)
夏真っ只中ですが、お天気も毎日微妙な感じですね~(過しやすいケドさ)

e0095517_14102489.jpg今年の夏は遠出はせず
街のお祭りに行ったり・・・
我がマンションの屋上で花火を楽しんだり・・・
地元の友人と何年かぶりの子抜き居酒屋で人生を語ったり・・・
地味~に身近な夏を楽しんでおります(^○^)
← 地元の祭りにて 
金魚をすくう ジョーくん&チカエさん。
皆様も体に気をつけて楽しい夏をお過ごしくださいね!!!
[PR]
by antennaofant | 2009-08-12 14:21 | 日々の色々