<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


e0095517_1530963.jpg私が展示会で一週間バタバタしてる最中に、ツバメのヒナが産まれてたー053.gif

か、かわゆい!!!
なにやら情けなく、ふわふわしてるのが
3、4匹いる。。。(^○^)
しかーし!
写真じゃ 巣 と同化して見えなーい!
ブログ的にはNGだが、自然界では保護色となりOKだ。すごいぞ!
巣立つまでしばらくお楽しみが続くっ♪
[PR]
by antennaofant | 2009-06-28 15:37 | 日々の色々


音楽に携わる友人、chikaeさんが飯能の名栗、「ケーキ工房綵珠」でミニライブを行います。

「ケーキ工房綵珠」 さんは川沿いにある素敵な喫茶店で
不定期でイベントを開催しています。
今の季節はお店のすぐ下に流れる川に蛍が出るんですよ!
(時期的に一番たくさん飛ぶ時期らしいです!)

e0095517_19215328.jpg車じゃないとちょっとアクセスが不便かもしれませんが
とっても楽しいイベントになりそうなので是非お立ち寄りください!
もちろん私も行きますよーん♪ たのちみ(^○^)
蛍、いっぱいいるといいなぁ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「蛍の夕べ」

2009/7/4(土)

第一部:18:30~ 演奏者:奈良光厳(vi,vo) 金澤敏子(vo,pf)
第二部:19:05~ 演奏者:刃鋼音(vo,gt) 翔一(vo,gt)
第三部:19:35~ 演奏者:出演アーティストによるセッション

☆入場無料

◎会場では 「ケーキ工房綵珠」の飲み物や軽食をお楽しみいただけます。

<会場>
ケーキ工房綵珠 
3570111
飯能市上名栗293
tel/042-979-0405
 
[PR]
by antennaofant | 2009-06-26 19:18


e0095517_18341496.jpg代官山 無垢利 での 
「風の窓展」終了しました。

降ったり止んだり。。。
不安定な天候の日も多く
大雨の中足を運んでくださった
方もいらっしゃいましたm(__)m

本当にたくさんのご来場
ありがとうございました!!!

e0095517_18345784.jpgMORADO VELERO
e0095517_18352513.jpgコメフク・カンパニー
e0095517_18362224.jpg吉靴房
e0095517_18365959.jpg私、Amber
e0095517_18373319.jpg喫茶[風の窓]
アツコさんのおいしいケーキ
日替わりケーキで毎日幸せでした♪053.gif

沢山の新しい出会いもあり、とても充実した6日間でした。
MORADOの★ちゃん、Komefukuのみっこたん、
素敵な展示会に参加させてくれてありがとー!!!
今後の 「窓展」も楽しみにしていますぞ(o^∇^o)
お疲れ様でした。
[PR]
by antennaofant | 2009-06-26 18:39 | 物作り


e0095517_1253786.jpgこども帽子、新作できました。

ひなどりCAP →
作った自分が笑ってしまいました。。。
頼りなさ気でいいでしょ?

素材も天然素材のラフィアで
涼しいと思います!
いよいよ明後日から 窓展 です!
バタバタなので、しばらくブログの書き込みは出来ないと思います(;^ω^A
ではでは皆さん、無垢利 でお会いしましょう!
[PR]
by antennaofant | 2009-06-17 12:59 | 物作り

e0095517_2136281.jpg展示すると必ず売ってるのか聞かれる
ミニチュア帽子。
19日~の窓展で初めて販売してみようかと思います。
せっかくなので使えるように、
後にハトメを打って、ボールチェーンをつけてみました。これがなかなかカワユイ♪

←お皿に盛って、スプーンも添えてみたら小さいお菓子みたいです053.gif
今、12ヶ作りましたがもう少し増やしたい。。。
でも小さいけど普通の帽子作るのと同じ作業工程と気合いで作ってるので
あんまり数は出来ないんだよな~ あはん。

どんなミニミニ帽子があるか楽しみにしてて下さいね(o^∇^o)ノ
[PR]
by antennaofant | 2009-06-12 21:48 | 物作り


家にあった キティふりかけ がたまらない

e0095517_1444395.jpgのり味を開けて袋を良く見ると 
 のりの旬 についての説明が。。。

ほっほ~11月から3月なんだぁ。。。
・・・つーか のり、旬があるんだ!!!



e0095517_14443222.jpg違う のり味の袋には。→

これはしってるぞ☆(ちょっと嬉しい)

この他、
「かつおは寝ているときでも泳いでいます」(かつお味)
「さけの身は赤色ですが白身魚の仲間です。」(さけ味)
など大人っぽい雑学がきっちりつまってて笑った。
キティのイラストとプチ情報の大人っぽさのギャップが私にはたまらず
全部読み込んでしまった。。。
いいぞ。田中食品。
[PR]
by antennaofant | 2009-06-11 15:02 | 日々の色々


e0095517_14161872.jpgどよん とした日が続きますね~

そんな中色づいてきたアジサイが目につきます。
いろんなお庭で見かけますが、
さまざまな色でとてもきれい。
e0095517_14272569.jpg
そして、隣のカフェの軒先ではツバメが子育ての準備をしております!
親鳥が巣を作り始めた所から気が付いて観察してる。
毎年きてるのかなぁ?去年はまだ引っ越してきてなかったからわからない!
チビの顔はまだみえないからまだタマゴかなぁー
今後が楽しみ♪
[PR]
by antennaofant | 2009-06-04 14:25 | 日々の色々


e0095517_1465672.jpg 焼菓子工房LISA さんが西多摩の店舗リサーチを兼ね遊びにきてくれました。

新作ビスコッティなど沢山お土産いただいたのですが 
Amberロゴクッキー があるじゃないですかー!!!

ぎゃー 興奮!感激☆
食べられないじゃーん!

こちらはしばらく眺めて楽しみます♪
ありがとう(o^∇^o) 又きてねん053.gif
[PR]