<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧



6月の展示のお知らせです。

友人のMORADO VELEROさん、コメフク・カンパニーさん主催の
季節の窓展 にゲスト参加致します。

季節の窓展恒例のアツコさんのおいしいケーキが味わえる
小さな喫茶店「喫茶 風の窓」もOPEN。
又、今回は京都で活動中の靴工房「吉靴房」が参加。私も楽しみであります☆

美味しいケーキとスペシャルな展示をお楽しみください♪

------------------------------------
6月19日(金)~24日(水) 11時~19時
初日13時open、最終日17時closed
※喫茶は4日間のみ。→20日・21日・22日・23日

会場:代官山 「ギャラリー無垢利」
-------------------------------------
作家紹介
MORADO VELERO:編むバックと編むコモノ(カゴバックのセミオーダー)
コメフク・カンパニー:生活の布と紙(風呂敷・袱紗・手ぬぐい・ハガキ)
■喫茶[風の窓]:アツコさんのおいしいケーキの小さな喫茶店
吉靴房:京都の靴屋、吉靴房の出張オーダー会
■Amber:シンプルな大人帽子、ゆかいなこども帽子。

e0095517_1511592.jpg 

e0095517_1504867.jpg


◎DMご希望の方はホームページ info よりお問い合わせください。
[PR]
by antennaofant | 2009-05-26 15:05 | 物作り


本日の手創り市は中止になりました。
残念!

いつかリベンジするので又お会いしましょう!
[PR]
by antennaofant | 2009-05-17 10:21 | 物作り

さてさて、今週末17(日)は鬼子母神の手創り市ですよ~
今回は友人4人での出展でーす。

ちょっと価格を意識した帽子も持っていくやら、いかないやら。。。(がんばります(;^ω^A )

緑の中の境内は最高に気持ちがいいはず♪ 
だんごも美味いぞ!(境内に おせんだんごや があるよ)
晴れるといいなぁ058.gif

是非、ご来場くださいね~
[PR]
by antennaofant | 2009-05-14 17:29 | 物作り

今回は帽子がらみで3つのサイトをリンクにお迎えしました。

●LePois
マルシェで毎回お世話になっている帽子作家、Seikoさんのサイトです。
素材もデザインも、本当に可愛らしい帽子ばかり。しかも被り心地も抜群であります!
素材や色の選び方が自分と通じる所があると思うのですが、出来上がりこうも違うとは・・・(゚□゚)
帽子、奥深し。

●HatLove
ご自身で教室も主催している山之井 美穂さんのサイト。
私も参加している日吉東急の即売会を企画して下さっています。
物凄く私のツボをつく絶妙なセンスの持ち主。。。いつも打ちのめされます(笑)
新作が楽しみ~♪

●マルシェ・ド・シャポー
前の日記で書いた展示会のサイトです。帽子好きな方必見!
過去に出展された作家さんのリストなんかも掲載されています。

是非ホームページのリンクから遊びに行って見て下さいね~(o^∇^o)ノ
[PR]
by antennaofant | 2009-05-13 21:48 | 物作り



e0095517_10523738.jpg第8回のマルシェも無事終了しました。
ご来場のみなさん、出展者のみなさん、
ありがとうございました!

私は今回で3回目の出展。
半期に一度、出展者のみなさんに会えることを楽しみにしています。
みなさん、見るたびに帽子もレベルアップしていて
私も頑張らなければ!!!とヒシヒシ思います。

そして展示会に来てくれた友人の皆様、ありがとー001.gif
今回は本当に久しぶりに会えた友達が多く、
嬉しかったです♪
みんな離れてても、相変わらず面白くて(笑)人生って素敵じゃんと思いました。072.gif
さて、沢山刺激ももらったし又日々精進しましょう!
[PR]
by antennaofant | 2009-05-13 11:05 | 物作り



本日より浅草橋にて、マルシェ・ド・シャポー はじまっております!

今回は明後日3日目にオンシーズン帽子の即売会も開催です。
どうぞお立ち寄りくださいませ☆
私も終日おりますよ~
[PR]
by antennaofant | 2009-05-08 21:27 | 物作り


e0095517_143754.jpgうそみたい。清志郎が死んじゃうなんて。
初清志郎は高校生の時。。。
曲を聴くと、あの頃の色々な感覚がよみがえる。
こんなに自由で可愛い大人がいる事が嬉しくてたまらなかったなー。
最初で最後の生清志郎は矢野顕子さんのライブのサプライズゲストで。
想像以上にいかした生声に本当にしびれたわー。 。。
こんな人はもう出てこないんだろうな。
一緒の時代を生きられた事に感謝せねば。ありがとう。
[PR]
by antennaofant | 2009-05-03 14:47 | 日々の色々

仲良くしていただいているシューズデザイナー Chochotte(ショショット)さんの
オンラインショップが 5/1 にOPENしました!

e0095517_13583683.jpgChochotteさんの靴は甲が低い、幅が狭い、という足のために作られた靴です。
私の友人でも何人かいるのですが、
「甲が低い、幅が狭い」という足の人って靴探しがとても難しいらしく。。。
前のあいたデザインのサンダルは先を突き抜けちゃうし、普通の靴は先はピッタリなのにブカブカして靴の中で足が泳いじゃうそうです。
デザイナーの菊地さんご自身も、そんな足の持ち主で
ご自身が履きたいと思うものを作り続けています。
私もChochotteさんの靴を何足か持っていますが、素材も良く、シンプルだけどちゃんと個性のある
靴で気に入って大事に履いています。

今回のオンラインショップの商品は注文の靴なのに
何と一万円台~あります!私もビックリ!(もちろん国産だよ~(゚□゚) )
是非是非、覗いてみて下さいね♪
↓サイトはこちらから
Chochotte オンラインショップ
[PR]
by antennaofant | 2009-05-02 14:10 | 日々の色々


日吉東急での展示会、無事終了しました!
ご来場の皆様、出展者の皆さんありがとうございました。
今回で二回目の即売会。
メンバーも同じ方だったので、更に仲良くなれてとても楽しい展示会でした。
主催者のHatLoveのミホさん、いつもありがとうございます。お疲れ様でした。
e0095517_13171428.jpg

さてさて、次は浅草橋での
マルシェ・ド・シャポーの展示会です。

最終日の3日目は初の試みである即売会を行います!
ここでしか買えない個性溢れるオンシーズンの帽子をお買い上げいただけますよ~。
是非、ご来場下さい♪

2009/5/8(金)9(土)10(日)
8、9日11時~18時、10日 11時~16時
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会場: 浅草橋 ファッションフェイスビル地下1F展示場
マルシェ・ド・シャポーのホームページはこちらから
[PR]
by antennaofant | 2009-05-02 13:34 | 物作り