<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




e0095517_2035278.jpg明後日 23日(木)~29(水・祝) 日吉東急
2Fイベントスペースにて、帽子作家7名での展示即売会がはじまります!

第一回目と同じメンバーによる第二回目の即売会。
頑張って色々作りましたよぉ~!!!

私もお店番してますので近くの方、
是非お立ち寄りくださいませ072.gif
*24(金)25(土)27(月)28(火) 15:30~LAST
お店番してまーす(o^∇^o)ノ
[PR]
by antennaofant | 2009-04-21 20:43 | 物作り


e0095517_15402752.jpg展示会に行く為、友達と原宿駅で待ち合わせ。
30分程遅れるって連絡があったので、
明治神宮をお散歩する事にした。
お参りをすませた帰り道、以前テレビで明治神宮にある
パワースポットを紹介してたのを思い出した。
巫女さんに「まさきよの井戸ってどこですか?!」
と、元気いっぱい尋ねると
「きよまさ(清正)の井戸ですね」と巫女さん半笑い。。。
場所を教えてもらう。

e0095517_15385772.jpg私が探してたのは 清正の井戸 ってゆう井戸です。
何でも加藤清正が掘ったとか。

本殿へ向かう参道の途中に 御苑北門 ってところがあるんだけど
そこから入ります。(その門を通るのに拝観料500円がいります。)

降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたが自然いっぱいで気持ちいい♪


e0095517_1539415.jpg雨のおかげでマイナスイオンをいっぱい感じました!

そして道すがらには つつじ が
アーチ状に咲きまくつってて圧巻!
斜面に植えられてたり、道の植え込みだったりする
つつじ しか知らなかったけど、こっちの仕立ての方が私は好みだわ~
種類によるのかな?



e0095517_15405346.jpg
              じゃーん♪   これが 清正の井戸 で、ございます。


とっても綺麗なお水でした。
テレビがいうには日本でも指折りなパワースポットらしいのですが、そうじゃなくても
都会のど真ん中でこんな綺麗な水が湧き出てるなんて素敵じゃないですか~!

お茶するか迷ったけど、緑の中で気分転換にもなって良かったです001.gif
[PR]
by antennaofant | 2009-04-14 15:34 | 日々の色々

やらなきゃいけない事あるのに集中できません。

そんな私はパソコンに入ってる写真の整理なんかはじめました。(あ~あ。)
そしたら懐かしのイベントの写真が!!!

私とチカエさんんで地元で主催した、「ヨリミチカフェ」
駒沢の閉店した古道具屋さんで開催した「作家と古道具店」

一人で見るのはもったいない!
mixiのフォトアルバムにアップしたから参加した皆様見て下さいっ
懐かしくて、ちょ~笑えるよ003.gif
*閲覧キー認証型にしてますので誰でもはみれませんのでご了承を☆

この2つのイベントに
現在の私の人脈の80%が詰まってる気がしマス(;^ω^A
[PR]
by antennaofant | 2009-04-11 15:38 | 物作り


本当に久し振りにテキスタイルと繊維関連の展示会 ジャパンクリエーション に行ってきました。
会社員時代は毎回行っていたのですが、フリーになってからははじめてかも。。。
初日の午前中という事もあってかそんなに賑わってなかったけど、その分ゆっくり見られたかな?

私は帽子を考える時、好きな素材からイメージする事が多いんです。だから布ってとっても大事。
合繊ではなく、綿、麻、ウールなんかの天然物に(魚かよ)ぐっときちゃいますね。

e0095517_1957536.jpgたくさんあるブースの中で綿を中心に扱ってる浜松の会社が忘れられず、
最後に話しかけてみると、生地作りについての熱い思いを語ってくださりとっても面白かった。
やっぱグッとくるものにはそれだけの思いがこめられているんだなぁ~と嬉しくなりました。
個人で活動してる私にも「是非帽子にしてみて」と気持ちよくサンプルを送ってくださる事になり、あり難い(ノ_・。)
その生地で帽子を作ってみるのがとても楽しみです♪

その後、日暮里の気に入っている生地屋さんにも行ったのですが、そこのご主人も又いいんですよ~ 
生地を愛してる感があって。
今日も素敵な麻の生地を買ってきました♪
↑今日買ったガーゼの麻生地。洗って風合いを出してから帽子にするよ~☆

思いをこめて生地を作る人、お店で売る人、そしてその生地で物を作る私。
いいもん作らなきゃバチが当りますぜ!!!

私ってそうゆう事で元気になっちゃうタイプの人間だと改めて確認した1日でした。
[PR]
by antennaofant | 2009-04-08 19:41 | 物作り


e0095517_12555494.jpg
友人 コメフクカンパニーさんからお誕生日にもらった Amberロゴ製作券より、本当にロゴを作っていただきました!

←み・て053.gifちょ~かわゆいでしょ072.gif
 これからお子様帽子にはこちらのネームを付ける予定!
e0095517_12591598.jpg            →ちなみにこれが現在使ってるロゴ。


単純なのでこうゆうの嬉しくて物作りのモチベーション上がります049.gif
早く帽子につけたいわ~♪
[PR]
by antennaofant | 2009-04-06 13:05 | 物作り



e0095517_1235930.jpg近所の公園
e0095517_12353721.jpg羽村の堰

e0095517_12361015.jpg中野の商店街

e0095517_12363058.jpg東松原の友人宅のベランダから


今はどこに行っても桜いっぱいで、幸せいっぱいだねー053.gif
[PR]
by antennaofant | 2009-04-06 12:41 | 日々の色々