<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧



e0095517_23154253.jpgぼちぼち作り始めてマス。

とりあえず今月末にお店に卸すので
今から被れそうなジャージ素材やデニムから。。。

作り始めるとエンジンかかりますね!
やりたいこと いっぱい。

これはシマシマのジャージ帽子。クロとチャ。→
まだ製作途中。
クラウンがたっぷりしてて被ると可愛いよーん♪
[PR]
by antennaofant | 2009-02-24 23:21 | 物作り


近所で梅が咲き出している今日この頃。
待ちきれずここの所毎年行ってる 吉野梅郷 に行ってきました。
「梅まつり」は25日~なんですけどね。 本日から梅園は開放です。

e0095517_19254250.jpg
初日なんてはじめて来たけど、まだ三分咲き。でも蕾がピンクがかった白でそれもまた綺麗でした。


e0095517_1952203.jpgお昼は梅郷に行くと立ち寄るお蕎麦屋さん はら で 天せいろをいただき、今回はおやつは紅梅苑の 
梅葛きりをいただきました。(写真撮り忘れてサンプルね、これ(;^ω^A )

梅のジャム、、、というか濃いソースに葛きりをつけていただきます。
さっぱりとしておいしい!
今年は梅シロップに加えて 梅丸ごと煮&ソース も作っておこうかな~
梅まつり はまだだったけど、はら も 紅梅苑 もすいてて良かった。
来週末からは梅も見頃だけど人も物凄くなるんだろうな。。。
食い気主動の方は開放直撃もオススメです(゜∇^d

あー春も近いね056.gif056.gif056.gif
[PR]
by antennaofant | 2009-02-21 23:26 | 日々の色々



e0095517_1914670.jpg友達に頼まれて作ったんだけど、
どうせだから5コまとめて作ってみました。

出産のお祝いに。。。と頼まれる事が多いウーゾーくん。
重さを出すためのペレットは間違って出てきて赤ちゃんの口に
入るとこわいので、今回から小さい袋を作り、
その中に入れてみました。
これだとちゃんと重さも出るし、ペレットも出ないと思うので安心。

やっぱ可愛いなぁ~ 
ウーゾーくん作るの好きー

只今ネットショップを改めて立ち上げようかと検討中。
そちらでこの子達も販売する、、、かも、、、です
[PR]
by antennaofant | 2009-02-20 22:10 | 物作り

昨日のニュースで報道された村上春樹さんのイスラエルでのスピーチ見ましたか?
久々にテレビをみてしびれちゃいました、あたい。(昭和の言いまわしか?)

どんな思いであの会場に望んだことか。。。
計り知れません。

村上さんだから立てたあのステージで
村上さんが出来る最大限の事をやり遂げたよなぁ

こんなに感動しちゃうのは命かけて発言したのが伝わるからなんだと思う。

人を感動させるって、そーゆう事だ。
[PR]
by antennaofant | 2009-02-17 23:06 | 日々の色々