<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧




e0095517_14382029.jpg9月の手創り市も無事終了。
ご来場の皆様ありがとうございました。
(ブログみて来てくれた まるさん こと Rさん ありがとー!!!)
一緒に出展したkomaチーム、お疲れ様でした!

←会場の様子。 さすがに9/末になるとお日様が隠れると肌寒いよー

e0095517_1439512.jpg今回は急遽2人出られなくなってしまい、
komefku.co.さんnakoさんと出店。
そして同じ日に出店予定だったビスコッティ専門店のココユタさんも急遽加わり
並んで4組ガヤガヤと出店しました。

←私たちのコーナー。
左から 私、ココユタさん、nakoさん、
komefukuさん。

e0095517_14411751.jpg

e0095517_14432583.jpgこども帽 「くまごろうCAP」お買い上げ下さったお客さまに、あまりにカワユイので写真撮らせていただきました♪

こぐま が くまの帽子を被っております!
もぉ~かわゆすぎです053.gif 

e0095517_14434640.jpg横顔をもう一枚053.gif

e0095517_14441295.jpg他のブースを見るのも手創り市の楽しみの一つ。
私の帽子を買った下さった方が出店者さんで、ブースを訪ねたら何とこんなカワユイ物を作ってらっしゃいました!!! 
シリコンと樹脂でできてるんだって。
鉛筆のチョコレートがけの後ろにある2つはマグネットになってます!
ミニチュア好きにはたまらないっす♪ 
お値段も信じられない価格。。。
もっと買ってくればよかったよ。

e0095517_14443167.jpgやっぱり楽しい手創り市。
みんなでこうやってワイワイやってると 作家と古道具店 を思い出すなぁ。
次回は11月に出店しようかなぁ~
決めたらブログでもお知らせします。

←3回目にしてやっと食べられた 
境内で売ってる 「おせんだんご」
美味しいと聞いてたけど、あんこ も 醤油 もどちらもウマイ!
お茶つきのセットで¥462なり。 
おすすめよ~ん♪

[PR]
by antennaofant | 2008-09-27 14:40 | 物作り


e0095517_18444219.jpg明日は手創り市です。
お天気にも何とか恵まれそうな感じ。

屋外が気持ちの良い季節ですよ~
是非遊びにきて下さーい!

詳しくはこちらから。

←←← こんな帽子明日持ってくよーん。
うーん、可愛い~☆
[PR]
by antennaofant | 2008-09-26 18:51 | 物作り



Shinくんからご招待いただき、footmarkに行ってきました。

ナオト・インティライミさんのトークに笑い、中村 中 さんの熱唱に泣き、
HALCALIのカワユサに萌えた盛りだくさんのライブでした。
もーHALCALI、ちょ~可愛い~!この年にしてはじめて 萌え の感覚をつかんだわ。あたい。

e0095517_18324310.jpg1回飛ばしでみた久々のタイトキックスの演奏、3回目にして早くもベテランな雰囲気漂ってたねぇ~。やっぱ皆様プロだわぁ~。
次回12月はスペシャルバージョンで開催するみたい!
今から楽しみであります♪

帰りに寄ったShinくんおすすめのラーメン屋→→→ 一蘭
とんこつラーメンって良いイメージなかったけど美味しかった!
パーソナルな席もビギナーには不思議な感覚。。。
[PR]
by antennaofant | 2008-09-25 18:09 | 日々の色々


「遅くなりましたが誕生日プレゼント」
と、komefukuのZ子からの贈り物が嬉しすぎたのでのせちゃう(無許可)
カツオが母の日のプレゼントに考えそうな逸品です。

e0095517_20491529.jpg表紙

e0095517_20493151.jpg① ちゅう 
「だれからがいい?」って。
そりゃあ、お宅の王子様でしょう!(笑)

e0095517_2059517.jpg② 王子様を1日みる券。
これは一体。。。私が子守りするんじゃん!
でも試してみたい一枚だっ☆

e0095517_20501781.jpg③ リアル産婆体験
ぶふぉっ これには吹きだしたよ!
シャレになんないですから。
(Z子は只今妊娠七ヶ月)

e0095517_20504091.jpg④米福風呂敷
やったー♪♪♪マジ嬉すぃ~(やっと)

e0095517_20505883.jpg⑤Amberロゴ製作券
ぎゃー すっごい嬉しい!!!
これはあなたでないと絶対無理ですから053.gif
*今使っているAmberロゴはZ子デザインです。

e0095517_20512086.jpg〆はザキ家のイラストで。
これ、だいすき☆


あー 面白かった!
誕生日プレゼントもらって 面白かった ってのも何だけどさー(笑)

本当に嬉しかったです♪ザキ家の皆様ありがとう010.gif
[PR]
by antennaofant | 2008-09-23 20:54 | 日々の色々

e0095517_1955234.jpg京王百貨店に納品させていただいた帽子の
販売応援に行ってまいりました!

全9型のミニチュアです→→→

今回もミニチュア大人気!
お客様とお話するきっかけにもなり、
作って行ってよかったです(o^∇^o)
久々の百貨店での販売でドキドキでしたが、とっても良い刺激になりました。
実際にお客様に被っていただいてるのを見ると、自分の想像を越えて素敵に被って下さる事に
感激してしまい 「あー私良い帽子作ったなー」と惚れ惚れしちゃいました。

やっぱり作ったものはお客様の手に渡ってはじめて完成なんだなぁ・・・
お客様の笑顔に幸せをもらった貴重な体験でした。
[PR]
by antennaofant | 2008-09-22 19:58 | 物作り


e0095517_18235181.jpgスーパーで売ってるカップ入りのブドウに貼ってありました。

ブドウ が くだもの だって事には
うすうす感ずいていましたが、改めて言われるとね。。。

5分位笑っちゃったじゃん。
[PR]
by antennaofant | 2008-09-20 18:39 | 日々の色々


e0095517_18194630.jpgカルディで面白いラベルのジンジャーエールが売ってたんで
買ってみました。

SPARKLING GINGER ALE SUPER ORIGINAL
と書いてます。(これが名前なのか。。。?)
輸入物かと思いきやどうやら国産みたい。

ウィルキンソンジンジャーエールのハードの方を愛している私にはちょっと刺激がたりないけど、ちゃんと ショウガ で、
なかなかいけてました。
[PR]


e0095517_1834098.jpg来週の京王デパートの展示ではミニチュアの帽子屋さんも飾ってもらえます。
せっかくだから今店頭に並ぶ帽子と同じミニチュア帽子を作っています。

やっぱ可愛いわん053.gif


[PR]
by antennaofant | 2008-09-20 18:07 | 物作り


e0095517_17215146.jpg友人、KAOに2人目の赤ちゃん誕生~053.gif
一ヶ月たってやっと会いにいけた。。。

うむ。なかなか凛々しい男子であります☆
「俳優の今井雅之さんに似てるって、言われたんだよね。。。」
って聞いた時は大爆笑してしまいましたが、
いいぞ!男らしくって(゜∇^d

e0095517_1742895.jpg←今井雅之さん

生まれてから半年位までの赤ちゃんは、どの子も大御所の風格を感じさせるね。どどーんとしてて。
この子はお地蔵様のような、何とも在り難いルックスだったので、
赤子に向かって「いいことありますように。。。」って拝んでまいりました。

きっと叶えてくれると思います。
[PR]
by antennaofant | 2008-09-15 17:35 | 日々の色々


さて、9月の予定ですが
まず、来週から 京王百貨店 でAmberの帽子が期間限定で並びますよ~♪
再来週の頭には私も半日売り場に立ちます。
久々にドキドキであります!

それから、 9/27(土) は 池袋の手創り市に出展します。
(*詳しくはinfoにアップします。)
こちらは1点物の秋冬帽子を販売します。
私も作るのが楽しみ!

是非、会場でお会いしましょう(o^∇^o)ノ
[PR]
by antennaofant | 2008-09-12 17:27