<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


e0095517_132281.jpg昨日本屋さんに行ったら以前友達から借りてとっても
印象に残った漫画が文庫本になっていてので買いました。

「夕凪の街 桜の国」 という漫画で、
ヒロシマの原爆を題材にした物語です。

私はこの漫画の内容の事は
自分の感情を入れて文章にしたくないので、
読んで自分の心で感じてみて欲しいです。

もうすぐ8月6日、広島平和記念日。
是非読んでみて下さい。

「夕凪の街 桜の国」 双葉文庫
著者:こうの史代
[PR]
by antennaofant | 2008-07-31 13:42 | 日々の色々

e0095517_1054323.jpg7月の手創り市、終了しました!

ご来場頂いた皆様、
帽子を購入頂いたお客様、
ありがとうございました!

私が出店したのは今回で2回目ですが、
前回出展した時よりもだいぶお店が増えていました。
人気が出てきたみたいですねー
前回ではなかった場所に沢山のお店が出ていました。
e0095517_1062742.jpg何より嬉しかったのは
前回の手創り市で帽子を購入して下さった方が又いらして下さり、新しい帽子を買って下さった事!
こんな嬉しい事があると、
なるべくたくさんこの場所で出店しなくては!!!
・・・と、単純な私は思ってしまうのです♪

e0095517_1083263.jpg←一緒に出店した holeandmole さんのお洋服。
「おやじシリーズ」凄い注目の的で大人気でした。やっぱり。(笑)

e0095517_10201515.jpg次回は9月にKOMAのみんなと、ちょっと大所帯で出店する予定です。
私の帽子は秋物を出店しますよ!
是非会場でお会いしましょうね☆☆☆

[PR]
by antennaofant | 2008-07-27 10:08 | 物作り


さてさて、明日は鬼子母神の手創り市ですよー
むーん、今回はは間違いなく 058.gif ですね!
というか、ちょっとは曇って欲しいくらい。。。

開催時間 9:00~16:00
場所: 雑司が谷 鬼子母神堂 境内
詳しくはこちらから
*注意* 屋外イベントの為、雨天は中止となります。


夏帽子、ディスカウント価格でお待ちしております!
[PR]
by antennaofant | 2008-07-25 15:23 | 物作り


e0095517_22493420.jpg今日はmaosukeのIちゃんが出演する吹奏楽の演奏会に行ってきました。
一人でフラ~っと行ったんだけど吹奏楽初心者の私でも十分楽しめました!いいねぇ~音楽って☆
Iちゃんの娘、姫はママの練習をいつも側で聞いていたようで、曲の事を熟知していてビックリ!

私 「’おもちゃの交響曲’ってさー  おもちゃのチャチャチャ♪ってやつかなぁ~?」
姫 「ちがうよーさやかさん、それとは全然違うの。」
私 「’たなばた’ って書いてあるけどさー、これは 
さーさーのは さ~らさら~♪ってやつ?」
姫 「ちがうよー この たなばた って名前は英語を日本語に訳しただけなの。」


e0095517_2342025.jpg
・・・・・。
えー ちなみに姫は来年小学校に上がる
お嬢ちゃまですが何か?
「教わる」とゆう事に年齢は関係ないのです。(天才!柳沢教授の生活 より)

新たなIちゃんの一面を見て惚れ直したわ。
又機会があったら誘ってね053.gif
写真:右→Iちゃん 中→姫  左→Iちゃんのお友達のお嬢ちゃま。
[PR]
by antennaofant | 2008-07-20 23:05 | 日々の色々


引っ越し先、決まりました

今度は16号の近く。お洒落カフェの横の不思議~な場所です。
何と3DK!でもお値段はウフフ価格です。
何かねー 面白いんだよ。部屋が継ぎ足されてる所の廊下の上とか
スケルトンなトタンでちょーやばそうだし。お風呂でかいし。(今度は風呂付き)

8月中旬には引っ越し完了してる予定。
友人の皆様、16号沿いのお店散策がてら又遊びにきてね~072.gif
[PR]
by antennaofant | 2008-07-20 23:00 | 日々の色々

むしむし暑くって食欲がないです・・・ かなちい(;∇;)
こんなに食べるのが好きな私から食欲をとったら何が残るっていうのさ。えーん。

毎日暑いから母は天然素材のサンバイザーを被って
張り切って出かけるのですが、見る度に「バトワイザー・・・」と心の中で
つぶやいてしまいます。
陽射のきつくなってきた数ヶ月前、母がゴソゴソと
「もー 私のバトワイザーどこ行っちゃたのかしら?」と押入れで探し物。
あまりにも自然な感じなんで又聞き流してしまいそうになりましたが、 
やっぱりお探しのものは サンバイザー でした。
もう帽子に携わるものとして我が母ながら許せません!!! 
バイザー、又は ワイザー 3文字にひっかけてくれれば歯切れもいいものの、
イザー しか合ってないですから。。。

e0095517_16441828.jpgそして最近友達から聞いて笑い死にそうになった話。
前におばちゃんに(うちの母ね)
「これからジブリの映画みに行くんです」って言ったら
「ふーん ジュビロみに行くんだ」って言われたよ。
私サッカーファンじゃないんだけどね。
だって!
もー やめて~ 辛すぎる!お腹いたい!
この夏の二連発でした。
←19日からはじまるスタジオジュビロの「崖の上のポニョ」
 みたいなぁ~  ぽーにょ ぽにょ ぽにょ さかなのこ~♪


[PR]
by antennaofant | 2008-07-18 16:30 | 日々の色々


前回雨天中止になっちゃったのでリベンジです!
今回はholeandmoleさん(洋服、雑貨)と2人で のほほ~んと行く予定。
お散歩がてら遊びにきて下さーい♪

日時 : 2008/7/26(土) 
      9:00~16:00

場所: 雑司が谷 鬼子母神堂 境内
詳しくはこちらから

*注意* 屋外イベントの為、雨天は中止となります。

[PR]
by antennaofant | 2008-07-17 12:03 | 物作り


展示終了後、久し振りに外苑前の あおうみ に
主催者Nちゃんと、Nちゃんのお友達Yりん、Yりんのお友達Tっちんと行く。
Yりん、Tっちんは私、初対面。

e0095517_12142287.jpgやっぱり何をいただいても美味しい あおうみ。

発泡にごり酒を飲んでみましたが、
これが美味しい~♪
何て口当たりが良いのでしょか!!
→銘柄はこちら。


e0095517_12151023.jpg←さて、数時間後の模様・・・  
若干の反省要素ありですね。。。はい。

途中から来てくれた写真右のEちゃん、
何だかすっかり出来上がっててごめんよ。。。。

そしてそして、初対面の Yりん、Tっちん。 
こんなあたいたちですがこれからも仲良くしてくれるよね。。。。きっと。

とにかく楽しかったです!ほんとありがとう(。-人-。)
[PR]




e0095517_10562731.jpg月イチショップ。終了しました。



帽子をお買い上げいただいた
はじめてのお客様、
差し入れを持って来てくれた友人の皆様、
主催者、JEUXのNちゃん、
皆さんありがとう~053.gif

←外から



e0095517_1101987.jpg

→中、入り口付近
入ってすぐ右のの棚にはieさんの作品


e0095517_1105598.jpg
←窓際の机
 ミリフィクさんのアクセサリー


e0095517_1134068.jpgJEUXのバック→

e0095517_1123727.jpg←カミヤベーカリーのお菓子


やっぱり直接お客さんとお話しすると色々と参考になります!
あとは普段会えない友達にいっきにドバーっと会えるのも私にはこの上なく幸せなひと時でございます・・・056.gif

冬物の帽子で又参加させてもらおうと思っています。
今回来られなかった方は是非ご来場くださいね!
[PR]
by antennaofant | 2008-07-14 10:53 | 物作り

さて明日、明後日は 「月イチショップ。」ですよー

12:00~という事になってますが準備出来次第オープンします。
今回は美味しいカミヤベーカリーのお菓子も販売していますのでお楽しみに!!!

私は両日ともにいますんで、是非会場でお会いしましょうね♪


*会場主、JEUXさんのブログはこちらから。
[PR]
by antennaofant | 2008-07-10 20:03 | 物作り