<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


池袋駅から徒歩10分程にある鬼子母神社で開催されている
手創り市に初参加。

e0095517_15165039.jpgこじんまりとした可愛いらしい神社でした。

e0095517_15171413.jpgどよんとした肌寒いお天気でしたが人はかなりでてました。
「お散歩の途中、何かやってるから寄り道したのよ」なんて話してた近所のおばあちゃんも多くてのんびり和やかムード。

e0095517_15185759.jpg2コマとって4人で出展した私らのブース。
この日は以前よりもお菓子など食べ物を出展する人が
増えたみたいです。
もちろん、みんないつものように買い食い。。。
これが楽しいのです♪

e0095517_15173961.jpg緑いっぱいで思いがけずマイナスイオンをいっぱい浴びてきました!
新緑の季節って大好き。

e0095517_15175612.jpg境内にある おだんごやさん。
夕方食べようと思ったら雨が降ってきちゃったから途中で撤収してしまい残念ながら食べられなかった!くやちい!!!

e0095517_1518952.jpgベンチにドスンととまってるフクロウちゃん。
ほっほー


ほのぼのしてて何だか楽しかったです。
毎回出展者も増えてるみたいなんで、そのうち京都の百万遍さんみたいな
モンスター市になるのかな? 
でもこの ほのぼの が良いのでこのままいて欲しかったり。

帽子をお買いあげいただいたお客様、ありがとうございました!
又機会があれば出展したいと思います。
[PR]
by antennaofant | 2008-04-26 23:53 | 物作り

MORADOの★ちゃんがお仕事の依頼を受けたブランドの展示会が
代官山ヒルサイドテラスでやってるとのことで連れていってもらいました。

夜からのレセプションめがけて行くので、はじまるまでの時間を私達の展示会
のチラシ配りも兼ねて★ちゃんのバックの取り扱い店舗やギャラリーをまわる。

e0095517_16245426.jpg上目六さくらショッピングセンターという名前のついた古い民家を改造した建物の中にレストラン、パン屋さん、カフェ、ブティックなどなどが入ってて、
★ちゃんバックには2Fのブティックで会えます!
目の前を目黒川が流れ、緑も多くて気持ちが良い。
建物も昭和の薫り満載で何か落ち着きます。
こうゆう空間は個人的にとても好きなのに8月に取り壊しになるとのこと。寂しい限り。
 e0095517_16251335.jpg






↑私の食べた味噌パスタのランチセット。
ボリュームいっぱいのメインパスタにサラダとコーヒーがついて¥1260はお徳~

→2Fに行く途中。不思議な空間だー


e0095517_16442415.jpge0095517_16443964.jpg
2人おすすめの1Fにあるパン屋さん 
「オパトカ」やっぱ美味しかった!

左:あかさん 赤ワインとグレープジュースで練り上げた生地にレーズン、クルミ、
クリームチーズ入り。
右:あんまちゃ子  バケットにつぶアン、バター、まっちゃ。
ともにとっても美味しかった( ´△`) この様子だと何食べても美味しいんだろうな。。。
おいしいパンにめぐり合うととても幸せな気持ちになるよ。

e0095517_16591763.jpgそしてレセプション終了後、ちょっとお茶してから帰るかーって事になり、nakoさんが連れてってくれた渋谷のハンズ近くのカフェ、アティックルーム
えーここは店の外のミニハシゴを使って入る、不思議な部屋です。店員さんを呼ぶ時は手でチリリンとベルを鳴らします。

e0095517_17436.jpgあまり人気がなくわりと開いてる事が多い席みたいだが、あえて私はこの席をお勧めしたい。
ちなみに私はこの状況が面白すぎてしばらく笑いが止まらなかったけど、何か?
私らは店内にお会計の時しか入らなかったけど、中も良い感じでしたよー


展示会、とっても素敵で色々刺激を受けたのに
圧倒的に印象に残っちゃうのは食べ物系な事ばかり。。。
いかんね、これは。
ま、集まったのが京都メンバーだからしょうがないか。
[PR]
今の大和荘の庭

e0095517_17254868.jpg伯母の庭からもらってきて毎年綺麗に咲いてくれてる
ツルバラ。 でっかくなったなぁ~
新芽が眩しい072.gif
e0095517_17262751.jpg一昨年植えたまんまのチューリップ。
何もしなくても綺麗に咲いてくれてます。
e0095517_17264673.jpg
e0095517_1727034.jpg 数年前に一株だけ植えた
クリスマスローズ。
巨大な株に成長し大量の花が咲いてます
e0095517_1727209.jpgこちらも一株だけ植えてグングン成長し続けてる
カロライナジャスミン。
上手にツタが窓際をはってみごとな美しさ!
e0095517_1728745.jpg植えた記憶がないけど何か咲いてる可愛い花。これなんだろか?
e0095517_1730740.jpg数年前に植え、一時はどばぁ~っと咲いてくれてたけどここの所咲いてなかったクレマチス。
諦めてたら蕾がポコポコついてる~
嬉しい♪


今年8月に大和荘は取り壊し。
花達がここで咲くのも今が最後です。
こんなにきれいに色んな花が咲いてくれちゃうと感慨深く、何だかウルッとくるわぁ~。

移動できる花は引っ越しさせるぞ!
[PR]
by antennaofant | 2008-04-15 18:00 | 日々の色々
e0095517_1321431.jpg
何回振られただろうか・・・
やっと開いてるこの店に行けた。

papabubble
かわいい飴ちゃん屋


試験管ケースの方はプレゼントに。
やっぱかわい~
[PR]


多摩川の土手沿いに咲いてる、我が街の桜

e0095517_12212027.jpg上水沿いを咲く桜。
花びらが水に落ちてきれー!
e0095517_12213229.jpg花のアーップ! 
桜はいくつかの花がボールのように束になって咲いてるんだね。

e0095517_12214551.jpg木のみきにポコン咲くお花。
焦げ茶と薄いピンク色の組み合わせって大好きだわぁ~。
ここに咲いている桜は何回も見てるけど、今回ぶらぶら歩いてみて
私の中での真のお花見スポットを発見。 癒されました。
いっぱい写真撮ったのmixiのフォトアルバムに載せたから(最近覚えてみてお気に入り)
見られる人は見てみてねーん♪
[PR]
by antennaofant | 2008-04-05 12:32 | 日々の色々