<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧



SevenDotsのバッグが届いた!e0095517_217328.jpg
注文した商品が届くのはこんなに嬉しいものなのね072.gif

ちょっと前からショルダータイプのバックが欲しいなぁ~と思っててサイトを見たら新作のメッセンジャーバッグとして登場!そして私の大好きなDavis画伯の手書きイラスト入りって事じゃないですか!!!
(しかもイラストは一点もの!)
そりゃー 注文しちゃいますぜ☆

素材は裏表とも私の好きな麻素材。ファスナー付きの内ポケットついてるのも嬉しい!
これから使う機会の多いバックになりそうです。



e0095517_21212786.jpgそしてそして最高に嬉しい おまけ が・・・!

←Davis画伯のイラスト入り卓上カレンダー 

お2人でされてる英語のレッスンの3周年記念品として作ったんだそうです。
何て気の気のきいた記念品でしょう!

Davis画伯ファンの私にとっては鼻血もの贈り物でした。

YOKOさん、ありがとう! 大事に使いますね053.gif053.gif
[PR]
by antennaofant | 2008-02-12 21:07 | 日々の色々

e0095517_20322523.jpg米を食べる食事の時は玄米が定着してきた私。

2キロ入りのを買って食べてたんだけど、買ってたお店がそれを置かなくなってしまった・・・ピーンチ!
近所のお店をまわるも、お米に混ぜて炊く「発芽玄米」はどこも売ってるんだけど
普通の玄米が売ってない。なぜ~???
ネットで玄米の買えるお店を調べこんな所をみつけた日本農業実践学園
名前の通り農業をお勉強している学生さんが作ったお米。
完全な無農薬栽培ではないのですが化学肥料は一般の半分位の使用で栽培してるらしいです。
(一般的なお米の作り方からするとかなり少ないらしい)
さてさて私は今後の手配の手間を考え、めんどくさいので、えいやぁ!と10キロどーんと注文。
先日届いたのですが、荷物をあけてみると新聞紙にくるまれた おまけ の人参が・・・(笑)
そして肝心の米のお味ですが、これが甘くておいしい!新米だからかなー?!
それに発芽も早い気がする・・・元気印のお米だ!(しばらく水につけておくと発芽玄米になるのです)

お値段は 1キロ/¥380 
無農薬玄米は 1キロ/¥700 位~ 減農薬でも  1キロ/¥500位~ はするからかなり安いお値段だと思う。
送料は6キロ未満600円、6キロ以上900円。日本国内距離に関係なく同一料金で
振替手数料、コレクトサービス手数料は学園が負担してくれます(親切!)

私はしばらくここのお世話になりそうです。
[PR]

e0095517_1795876.jpg私はなぜあなたを知らなかったのだろう・・・
思えば去年あたりジブリ美術館に行った時、展示会のお知らせを横目で見てたのに・・・悔やまれてならない007.gif

全ての感じが好きすぎる
久々に恋してしまいDVDも注文。

霧につつまれたハリネズミ
(他の作品もどれも素敵です)


私の好きな夢の世界を生み出す素敵な人々の風貌は何だかみんな似ている

e0095517_18463465.jpgノルシュテイン


e0095517_18465030.jpgデック・ブルーナ

e0095517_18471158.jpg駿ちゃん


何かに似てると思ったらこれだよ↓

e0095517_18472585.jpgサンタさん


現実の世界で夢を配るおじさん達。素敵です053.gif
[PR]
by antennaofant | 2008-02-07 18:38 | 日々の色々


e0095517_21353369.jpg
いやぁ~久々にどーんと降ったね、雪。
雪も降ってるけど、もう梅も咲いてるよ。
よそ様のお庭に咲いてる濃いピンクの梅と真っ白い雪、美しかー

雪の降る日って静かだと思わない?
車通りのない夜中とかは特に。
それは雪の結晶の隙間に音が吸収されるからだって何かで読んだ。
(これは父の作り話ではなく・・・笑)

嘘かホントか知らないけど、私はこの説が素敵だからそう思うことにしている。
[PR]
by antennaofant | 2008-02-03 21:42 | 日々の色々