<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧



e0095517_21311540.jpg先日の展示会で帽子を注文してくれた、
バック屋チームの皆さんと 渋谷の
「てしごと料理 直伝家 ろくめいかん」(名前長いよ)
という居酒屋で出来上がった帽子のお引き渡し・・・という名目の飲み会。
よっ!みなさんチョーお似合いですぜ!良かったぁ♪
喜んでもらった顔を見ると 「物作ってて良かった!」と、しみじみ思うよ。


↓そして長い名前の居酒屋でちょっとビックリしたこのメニュー 鯛めし
e0095517_21554853.jpg
私らは4人だけど2人前頼んだ 鯛めしちゃん。
どどーんとジャーごとやってきました。
e0095517_2155593.jpgぱかっ っと開くと、いやーん。鯛の良い香り・・・!

炊飯ジャーにプラス お茶漬けも出来るように だし汁 と 薬味、お新香も付いてきます。
何だか知らんけどこれで一人前¥350です! ジャーでの登場で色気はありませんが、この値段ならアリでしょう! 
お味もなかなか。飲んだ後にちょうどよろし。

このメンバーで飲むといつも帰る時には顔がひどい事になってます。笑いっぱなしだから。
久々に付けたマスカラは笑い泣きした時の涙で見事にはがれ落ち、家に帰ってきてから鏡見て
「これで電車乗ってたんだ・・・」と衝撃を受けるのでした。

皆様、忘年会で会いましょう!そのときは絶対マスカラ付けていきせん。
[PR]
by antennaofant | 2007-11-15 20:30 | 日々の色々

e0095517_21244280.jpg久々に高校からの友人、Kと会う。
色々おしゃべりした終点は 健康 についてになる今日この頃の
三十路レディ。
Kはここ半年位、隔週で近所の図書館2階でやってるヨガサークルに行ってるとのことじゃないですか!
私もヨガには興味があったので、お試し体験をさせてもらう事になり昨日行ってきた。

あのね、今朝はビックリする位 シャキーン と起きれたんだよ。
体軽やか♪でもね・・・時間が経つにつれて筋肉痛ですよ、はい。
こんな おだやかぁ~ にやってくる筋肉痛はじめてよん。


いやー、しかし皆さん体軟らか、そしてポーズもきまってます!
私なんか、いっこポーズするだけで一人で汗だく。呼吸しながらなんて忘れちゃうし。
自分の体のカチカチ具合を思い知ったよ。あはあは。
(でもヨガって体硬いとかあんまり関係ないんだってさ)

隔週だから月に2、3回くらいだし、ちょっと通ってみようと思います。
[PR]
by antennaofant | 2007-11-14 21:27 | 日々の色々


e0095517_14523681.jpg乾燥が気になる今日この頃・・・
30超えると、ほんと水分の足りなさを痛感(ノ_-;)

使ってたオリーブオイルのリップがなくなってきたから
何かないかなーと思って久し振りにアロマショップ 
生活の木 にブラッと入ってみたら小さい容器に入ったシアバターを発見。
ボソボソした感じなんだけど手のひらであっためて使います。
無香料だし、なかなか良い使いごこちです♪肌だけじゃなく髪にも使えるんだってー。今年の冬は シアバター 色々使ってみよう。

e0095517_14525231.jpgそして久々にいった 生活の木 では私のちょーツボに入るものが売っていた。。。

←ハーブコーディアル  ディードックス

えーと ハーブコーディアル っつーのはですね、もともとはハーブをアルコールに漬けた飲み物だったらしいですが、現在はノンアルコール飲料になっています。

色んな種類のハーブ、果物がブレンドされていてそれが濃縮されたシロップみたいにになっているのです。 飲む場合はカルピスみたいに薄めて、(水や炭酸、お酒で割ってもOK。HOTもいける!)
ヨーグルトなんかに入れる場合は原液のまま使います。
以前ヴェレダのエリキシールをしばらく飲んでたんだけど最近又コレ系のものを飲みたいなぁと思っていた私に超タイムリーな商品でやられました。
店内で ディードックス って種類を試飲もさせてもらったんだけど、美味しいかった! 
リンゴベースにハーブがブレンドされてて飲みやすくも、なかなか深い味わい。
しかもあんなに甘いのにシュガーレス!
それに飲ませてもらったせいか、帰り道、体がポカポカしてました。
むーん、やばい!これから買い集めそうな予感が・・・12種類もあるんですけど。どうしよう。
そしてよさげなミストディフューザーもいっぱいでてたし。
あー中身ないお財布の紐がゆるむぅ~
やっぱり楽しい、ハーバルライフ。
[PR]
by antennaofant | 2007-11-13 14:53 | 日々の色々


e0095517_22233982.jpgヘアースプレー 観たよ。
もー ちょー良かった!
文句なし、星5つ★★★★★じゃあ!
1000人の中から選ばれた主役のぽっちゃりの女の子がカワユイし、
歌とダンス!こっちが踊り出したくなるっ♪
みんなの着てる服もレトロで可愛い!


あとやっぱし、ジョン・トラボルタ の変身っぷりは見逃せないでしょ~!!!(↑左がトラボルタ様!)
おデブなオバチャマに女装という事でのオファーだけど、ダンス映画でブレイクしたトラボルタは
この映画の歌とダンスてんこ盛りのこの内容だからOKしたとか。

くどくどストーリーを書く映画じゃありませんので是非体感してちょ!
元気になりたい人にお勧め☆
もう一回みたいな~♪♪♪
[PR]
by antennaofant | 2007-11-02 22:38