<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧



e0095517_22274674.jpgさてさて、久し振りに展示会します。
今回は友人のアトリエにある展示室を
お借りした個展になります。

日時:10/25(木)26(金)27(土)
10:00~18:00 (最終日~17:00)
場所: poopsie★アトリエ内、展示室 
(地下鉄 表参道、外苑前から徒歩7分程の場所です)
内容: 2007秋冬、2008春夏、
婦人帽子、こども帽子

今回は今年の秋冬物と来年の春夏物2本だてで行おうかと。
秋冬物は即売&注文(展示品即売の場合、今回は展示会終了後、郵送となります)
春夏物は注文となります。
夏物に関しては今後やってゆこうと思う展示会スタイルに向けての練習みたいな感じで
お試し出展ですので点数は少なめになると思います。

夏物は布にオリジナルの柄をペイントしてみようかと
(とっても単純な柄ですが(;^ω^A )絵の具と格闘し、
冬物は毛皮のコサージュを作って帽子につけてみようと毛皮と奮闘中でございます。
(上の写真が試作品。けっこうカワユイのが出来上がりそうです♪)

親しい皆様には近々案内状送りますね~
友人のプライベートエリアなのでブログやサイトでの開催場所の公開はしないので
もし興味のある方はでご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

さー 告知もしちゃったし。頑張って作んなきゃ!
[PR]
by antennaofant | 2007-09-28 22:35 | 物作り

e0095517_14112452.jpgお味噌☆(←味噌だから・・・ 味噌の写真だから)
4月の中旬に友人宅で仕込んだお味噌が出来上がりました。
水分量が市販の物に比べるとかなり多いと思う。
手作りお味噌はこうなのかしらん?
味は 「ちょっとしょっぱめ?!」とペロリとなめるとと思うんだけど
その後に大豆の甘味がきて美味しい♪ 
キュウリにつけて食べたら最高だと思う。くはー( ´△`)

お味噌汁にはしてみましたが粉末のダシで作るより鰹節でとったダシの方が断然美味しい!
何てゆーか、味噌の味が引立つってゆーか。
手ぇ 抜くなよ ・・・ ってゆう味噌からのメッセージであろう。
[PR]
by antennaofant | 2007-09-25 14:32 | 日々の色々

暑いね・・・ 9月末にこんなに汗ばんでていいのか?・・・もうそろそろ10月なんですけどね。 
こんな日に毛足の長いモアモア素材と戦っている私から素敵なサイトを紹介しちゃうぞ☆(゜∇^d
(ちょっと壊れ気味)

e0095517_1935469.jpgMake a Flake

このサイト、すごく良く出来てんのー
はさみのシャキーンって感覚がたまりません!
無心になっちゃって時間を忘れます。
気分転換にやってみてねぇーん。

←私作。 他の人が作った作品も見れて面白いのよん♪
[PR]
by antennaofant | 2007-09-21 17:30 | 日々の色々

e0095517_10293199.jpg最近爪の先が2枚に割れたりして、いやーん と思ってた。
そんな時友人の爪を見てきれいだったから
「どんな手入れしてるの?」と聞いたらこれを教えてくれた。
                 ORLY ネイルディフェンス →→→
ただの透明マニキュアじゃなく、
健康な爪を成長させるネイル強化剤らしく。
私はこれ塗ってたら二枚爪が治ったよ。

それにねー 塗った感じがいいのよぉー
透明マニキュアとかって塗ってからしばらくすると
ペキペキはがれてきちゃうでしょ?それがないんだよ。
見た目も爪磨きしたみたいな自然な感じだし。

超おすすめ☆ ソニプラで売ってます。(確か1000円位)
[PR]
by antennaofant | 2007-09-18 10:46 | 日々の色々
久しぶりにmeguんちに遊びに行く。
にわか集いながら、komefukuのザキ、MORADOの★ちん、 nakoさんに会えて嬉しい。

やっぱみんなと会って話すと やるぜー!って力が湧いてくるよ。 ありがたいです!

そしてKOMAのチビ部隊はみな、すくすくと成長しております。
e0095517_20561152.jpg
↑この賢そうなお子様だーれだ。お地蔵様はあか抜けて王子様の雰囲気が漂ってきました。
あんたの笑顔が大好きよ♪いやー、しっかし ご主人に似てきたね(笑)e0095517_20563070.jpg
↑マメ子! あんたったら何でそんなにカワユイの! マメ子の はいポーズ!は今これらしい。。。 
ちょんちょこりんの3点結びがたまりませんのぉ♪

あなたたちの成長を側で見られるのが、サヤおばちゃんには たまらなく幸せなのですよん。
うふふ♪
[PR]
by antennaofant | 2007-09-11 23:48 | 日々の色々

e0095517_1916362.jpg調べたい事があり、昔の手帳を見ていたら面白いものを発見。 
手帳の厚紙の間仕切り両面にプリクラがいっぱい!!!
もう、ひとしきり大爆笑!
長年友達のあなた!今はママとなったあなた!写ってますぞぉ~!
みんな若い!!! 若すぎる!
(*ちなみに手帳は2000年のです。今から7年前よん)

友人の別れた彼が写ってたりするのは複雑な気持ちですねぇ・・・お元気かしら?
あとこの頃は撮ったプリクラを一枚づつ切って持ち歩き、ちょこっと知り合った人とも
交換するってのも流行ってたから「あなたどなたでしたっけ?」って感じの人がいたり、
「芸能人と一緒に」バージョンも出はじめの頃で、私は反町隆史に満面の笑みで寄り添って
写ってるし・・・我ながらバカバカしくて倒れそうになった。
(他の友人はこれには竹野内豊と写ってるからドラマのビーチボーイズが流行ってたんだろうね・・・)

こうやって時間がたってから見るとかなり面白いじゃあないですか、プリクラ!
また撮ろうよ!(←本気)
[PR]
by antennaofant | 2007-09-04 19:29 | 日々の色々
e0095517_1855098.jpgインターネット!
熱さのせいか、先月からモデムが壊れてしまってまして・・・
新しいものが届き、今日やっと接続完了!
配線もやり直したのですが、もう汗だく。 配線苦手ぇ~
一部線が突っ張っちゃってる所もあるがよしとしようね・・・うん。

とにかくインターネット使えないって ちょー不便でつまんなーい。
しばらく使えなくて、どっぷりパソコン依存症な自分にきがついたよ。

元気にランプ点灯中のモデムくん。あんたが頼りだよ。 →
[PR]
by antennaofant | 2007-09-04 19:13 | 日々の色々