<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


さてさて久々の畑。私はバタバタしててあまり行けてなかったのですが
Chikaeさん & 母 チーム がお世話しとってくれました。 感謝☆

久々の畑は凄かった・・・初期の様子とは大違い!
どの畑もいっちょまえに野菜が実をつけてましたぞ!
我が陣地も頑張っております!!!

e0095517_15472756.jpge0095517_15474415.jpge0095517_15481468.jpg
左から:でっかい茄子、きゅうり、たわわになってる獅子唐。
e0095517_15483056.jpge0095517_1651653.jpge0095517_15491184.jpg
まだ青いけど唐辛子、もりもりの青じそ、 これはハーブでステビア。
e0095517_15534546.jpge0095517_1554127.jpge0095517_15542037.jpg
花を咲かせてるミント、丈夫で元気いっぱいのワイルドストロベリー。可愛い実をつけてます♪

e0095517_16112689.jpge0095517_16114365.jpg左:nakoさんに苗をいただいたブロッコリー 
右は奇妙な実をつけてる名前を忘れてしまった野菜・・・(野菜なのかも不明) 
とにかくでっかく成長しちょります!nakoさんなんだっけー???




写真だといっぱいに見えますが、実は畑のスペースまだ三分の一位空いてるんです。
いくつか失敗して枯らしてしまったのもあるし・・・ むふーん、難しいっすねぇ。
9月には空いた所にも他の野菜を育ててみる予定です。 芋とかね。
あと何かいいのあったら詳しい人教えて下さい! 

                         =本日の王子=
            収穫した茄子をお持ちになる王子様。何を持っても素敵ですこと。
e0095517_16193453.jpg

[PR]
by antennaofant | 2007-08-28 15:55
MOVIXのチケットをいただいたので トランスフォーマー 観てきました。

ハリウッド万歳! って感じの映画よ、これ。

e0095517_20393786.jpgストーリーはお子様でもよくわかる 
愛・友情 正義・の三本立て。
最初から最後まで盛り上がりっぱなしなんで、ハラハラドキドキ肩に力入りっぱなし。
なんで 
「映画でも観て癒されたいわぁん、あたい」 って緩い気持ちで観る映画じゃないです。
「ふんがー!!!今日は映画みてやるぜ!!!おれ!」って感じで腕まくりでもして覚悟して観て下さい。 あっ それから長いからトイレも行っておいてね(笑)

とにかく映像が凄い!!! 映画館で観る価値ありです。こうゆうのを作るハリウッド映画を私は改めて見直したよ。 星、★★★★★ 五つ! (いただいたチケットなのでお得感もこみこみ)
そしてこのヒーローの原形は日本のオモチャらしいじゃないですか! 
むーん、日本もやりますなぁ・・・
[PR]
by antennaofant | 2007-08-25 20:26

e0095517_11563546.jpgあっこちゃん(矢野顕子さんね)のライブをみにBlueNote Tokyoに行ってきました。
さとがえるツアー のようにホールの大きなスペースで見るのもいいけど、やっぱここは迫力が違うわぁ。 
アーティストの演奏をこんなに間近で見られるのは凄い!
私は楽器を演奏できないけど、演奏する人ならプレイを近距離で見られるのは鼻血ものだろう。

e0095517_120534.jpg
こんな素敵なBlueNote Tokyoですが、ひとつ改善を願うなら入場制度よねえー。 以前はチケット予約してもわざわざ会場の何時間か前にチケット取りに行かなきゃなんなかったし、近頃入場制度が変わった・・・ なんて今回行ってみたら指定席以外は早い物順で長蛇の列だし。 
席は全部ネットとかで予約制度にすればいいのにぃ~!
でもココが好きだから又いっちゃうんだけどね。

あっ、お食事などもできるのですが、私らは軽く一杯&おつまみでライブを観賞。
友人に教わったスウィンギンポテト(素敵な名前!芋がクルクルしてんのよー) とオリーブの盛り合わせ、チョー美味しくてお薦め♪ 
行ったら食べてみてねー
[PR]
by antennaofant | 2007-08-19 11:53 | 日々の色々

e0095517_2042212.jpg棒状のところてんを自分で突く機会があり、ワクワクしてやってみた。びっくりした事が一つ。
ところてんを突くのに入れる向きがあるのをご存じでしょうか?
切り口をところてんを突く道具の(これは何ていう名前なのか?)側面に入れて突くのです。
向きを間違えるとフンガー!と力を入れても突けない・・・
理由は何でだか知らないけど、奥深いねぇ。 

帽子屋さん時代にコーデュロイやベルベットにも毛の向きがあることを知りビックリした記憶があるが、そのビックリ感覚と似てるね。

三十うん年生きてきても知らない事はまだいっぱいあるよ。

ところてん道具のおもしろページ。
*ところてん突きの道具はところてんだけ突きましょう
[PR]
by antennaofant | 2007-08-13 19:58 | 日々の色々


e0095517_1530715.jpg色んな考えてる事をまとめる時って自分ちじゃ出来ないんだよねー私。
今日はチャリで駅近くのスタバに。
ここは冷房も程好く、あまり混まないので落ち着きます。

+50円払うと牛乳を豆乳に変えてくれるのを知り、最近は豆乳ラテにするのがマイブーム。
豆乳の甘さとコーヒー加減がちょうどいいので
ガムシロなどの甘味料を入れずにいただきます。
[PR]
e0095517_1552983.jpg友人Iちゃんからもらったお誕生日プレゼント。
足のツボ押しグッズなのですが、これすごい!
足型のアクリル板に溝がカットされていて、1~10まで番号どおりに球を動かしてこの上にのって足ツボを刺激していきます。  この球がかなり強力!
面白い事に飛び上がる程痛いところもあれば、全然へっちゃらな所もある。
痛いところが自分のウィークポイントって事だよね。

両足やると足がスッキリ軽くなります。 
なぜか私は便通が良くなる気も。
説明書に「使用後は180cc以上の水を飲め」とも書いてあり、何やら専門的だ。

Iちゃん、サンキューです(o^∇^o)ノ
[PR]
by antennaofant | 2007-08-10 15:23 | 日々の色々
e0095517_2054690.jpg普段はかけてないけど、
メガネかけます。

映画に行った時の字幕とか、裸眼だとアウトね。
あと駅や人混みでの待ち合わせも
ブー。会えないから・・・

1年くらい前にZoffでメガネ作って、違うのも欲しいなーと思ってたら何を思ったかドラゴンが買ってくれた。  


左の赤いフレームが一代目。 右のカーキと茶色の組み合わせのが今回買った二代目。
最初メガネ買った頃よりメガネが似合ってきている気がするのだが・・・うふ♪(気のせいか?)
やっぱ帽子もメガネも使う回数が増えると似合ってくるのですね!

色々なデザインを冒険したいんだけど、私に似合う形って凄く限られている。ちょっと悔しい。
[PR]
by antennaofant | 2007-08-07 22:55 | 日々の色々
e0095517_2041059.jpg家のマンションは11階建て。
いつもは屋上は解放してないんだけど、毎年夏に一度解放して祭りが催される。 
近辺でちょうど花火大会が集中する時期で
何カ所も上がってるのが見えるのだ。
来るのは近所に人たちだけだし、 降りれば家 というお気楽さが気に入っている。
マンション住民の有志によるバンド演奏をBGMにカラオケ大会上がりのおばさま
がキラッキラした洋服で社交ダンスするが見えるのも又、ご一興であろう。

この祭りが終わると夏も半分過ぎたんだなぁ・・と、しみじみする。
[PR]
by antennaofant | 2007-08-04 23:36 | 日々の色々

28日、29日、2日間のジョイフル本田での展示会、終了しました。

今回は近所という事もあり、のんびりやろ~っと、と思って、
DM送付でのお知らせや、メールでのお誘いもしなかったんだけど、
このブログを見て、友人、知人、親戚の皆さんが沢山きてくれました。
近くでこんな感じで出店するのは初めてで、お客さんが来るか心配だったので
知った顔の皆さんが来てくれて、どれだけ心強かったか・・・ 本当にありがとうございました!

e0095517_20101853.jpg会場では色々なワークショップも開催されていて、なかなかの盛況っぷり。 
風船をお子様に配ったりする場所を設置したりして、上手に集客してくれたと思います。

← ワークショップに参加する Maosuke親子。お手軽で楽しいワークショップがいっぱいありました(o^∇^o)

e0095517_20154022.jpgkoma1221みんな。
遠くから車や電車で来てくれました。
いつもありがとう!

e0095517_2016458.jpg子供帽子を被るお姫様2人。
あ~ん、ほんとに可愛いんだから~( ´△`)

e0095517_20162743.jpgジョイフル本田は子供とペットに優しいお店。授乳室やペット同伴で飲食できるエリアが完備されてます。だからペット連れのお客様がい~っぱい!
とっても可愛い帽子を被ったシーズ犬を発見してたので思わず写真を撮らせてもらいました!
写真じゃ見づらいんだけど、飛行帽でツバは革で出来ています。
この帽子、1つ一万円ですって~奥様!

最近忙しくて、展示会を終えてヨレヨレな私だったのですが、
昨日、この展示会で帽子を買って下さった方から手渡しでお手紙をいただき元気100倍になりました。
その方とは最近知り合いになったばかりで、この展示会をやると言ったら「絶対行く!」
といってくれて、ご主人と来てくださいました。
お手紙には綺麗な字で、「展示を見てとても感動した」という事が素敵な文章で書いてありました。
はっきりいって号泣しました。私。
あー物作りしてて良かったなーと、心の底から思いました。

色々あるけど、こんな極上の感動に出会えるから
私の物作りの日々は続きます。
[PR]
by antennaofant | 2007-08-01 20:48 | 物作り