<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


さてさて、明後日から「丘の上ハウス店」ですぜ!みなさん☆

私は明日の夜から搬入作業の為、nako邸にお泊りです。
なんでPCはチェックしないから何かあったら携帯に連絡してねーん。

それじゃあ、週末に☆
[PR]
by antennaofant | 2007-05-31 21:17 | 物作り

デザインフェスタ終了しました。

帽子やヌイグルミをご購入いただいた方々、ご来場いただいた皆様、
一緒に出展してくれたKOMA1221のみなさん、
それから今回設営、撤収のお手伝いをしてくれたEくん、Kくん、
ありがとうございました!

たくさんの人に帽子やヌイグルミをみてもらえてもっと作りたい~と気持ちに拍車がかかりました。
このモチベーションが下がらないうちに6/2、3の「丘の上ハウス店」へ向けて頑張るぞ!
Go~Go~☆☆☆
・・・と、その前に今から泥棒が入ったみたいな荒れっぷりの大和荘を大掃除であります(`◇´)ゞ

e0095517_1501585.jpge0095517_1511226.jpg←設営中。


→じゃーん
完成♪
どーだ!










e0095517_1527453.jpge0095517_1527248.jpge0095517_15284143.jpg










左:ワンコ帽をご購入いただきました!きゃっ かわゆい(^○^)マメちんいっぱい被ってねん♪ 
中:ついでに くまごろうCAPのモデルにも・・・被ると可愛いでしょ~☆ 
右:同ブース出展者holeandmoleさんから一目惚れした 馬T 買いました。 ファーのタテガミついてんだよ!かっちょいい!!! holeandmoleさんの作品、友人ながらわたくし、大ファンなのです。 
「丘の上ハウス店」にも一緒に出展だよー ちょーいかしてて必見なんだからヽ(`△´)/
[PR]
by antennaofant | 2007-05-28 15:20 | 物作り


さて本日は1日物作りするど~!と午前中から意気込んで黙々と作業。
午後からはお仕事で5月中にやらなきゃいけないというお勉強をしに
テキスト持参で茶太郎嬢がやってきました。

e0095517_20212755.jpg二人で会話もなく別々に黙々と作業&勉強。
頑張ってる人がもう1人側にいると思うとけっこう頑張れるものですね。
→お勉強に勤しむ茶太郎嬢。(盗撮)偉いぞ!

私はデザインフェスタまであと4日。
茶太郎嬢は期限まであと一週間・・・
ギリギリじゃないとエンジンがかからない
ちょっぴりお馬鹿さんな自分達に反省(ノ_・。)
そしてお馬鹿さん同士、共に励ましあった1日でした((;^ω^A 



e0095517_20281849.jpg本日頑張った成果。
こども帽子の新作「ワンコ帽」
それから「くまごろうCAP 夏バージョン」
出来上がりました。
各種色違いがあります。

あー笑っちゃうくらい可愛いよコレ。
近々会えそうな子供に被ってもらおーっと。

 
[PR]
by antennaofant | 2007-05-23 20:38 | 物作り


e0095517_18515623.jpg最近ずっと大和荘ではいてるんだけど、
いーんだよ、これ。
Maosukeさんのルームシューズ。→
アッパーは、やわらかぁ~い革、
内側と底は布で出来てます。
(布といっても底はしっかりしてる。何か芯入れてんのかな?)
裏底の前後にはゴムのようなシリコンのポツポツが滑り止めについてます
(これ、ポイント)


ルームシューズって今まで履いたことなかったんだけど、
スリッパと違って軟らかくて履き心地いいんだよね~☆ 
革で程好くしっかりしてるのも、きっと私好みなのだと思う。

彼女とはデザインフェスタと自宅ショップ一緒に出展するんですよ~!
只今イベントに向けてモリモリルームシューズ製作している模様。 
どんなのが出来てるか楽しみだぁ~♪
[PR]
by antennaofant | 2007-05-22 19:07 | 日々の色々

刃鋼音登場!
今回はキーボードのガクちゃんはいなくてChikaeさんとShinくんの
カップルバージョンで演奏してくれました。

e0095517_1935543.jpg演奏曲8曲程のミニミニプログラムですが、とっても良かったよ~!
年配の利用者さん向けに 「青い山脈」「上を向いて歩こう」あり、 かと思うと絢香の「三日月」、 やオリジナル曲、などなど・・・ メリハリのきいたお客さんを飽きさせないプログラムだったと思います。
私がボランティアをする前、施設見学に行った時にちょうど音楽療法士さんによるボランティアをやっていたんだけど、その時はキーボードにあわせて利用者さんとナツメロ系な曲を一緒に歌う感じでした。(本来、音楽療法の基本はこうゆうものらしい)
今回のプログラムは聴かせる系を重視したってChikaeさんもいってたけど、この感じ、とっても良かったんじゃないかなぁ~?

私はジョータの子守りしながら聴いてたからその時は気がつかなかったんだけど、かなりの人数の利用者さんが泣いていたらしい・・・。それに最初20人位の人が集まって聴いてたのが音楽を聴いた違うフロア-の方々や職員の人もどんどん集まってきて終わりの頃はかなり人数も増えていたもんね。
さすが歌姫!
歌のうまいChikaeさんだからこそ出来る 「聴かせる」プログラムだね。
弟のドラゴンくんも「新鮮なプログラムだった。何より俺が泣きそうになった」と感動してました。
うん、わかるよ。私も友達ながら彼女の歌を聴いてるとジーンと涙がでてくるもん。
きっと人生全部出して歌ってるんだろうね。
今回のボランティア、色々な配慮をこめて一生懸命考えてくれたのがズドーンと伝わってきたよ。 
ありがとう。
そして大事なお休みを使って演奏してくれたShinくん、感謝です!
あー 今日私は改めてあなた達のファンだって実感したわー。 
遠くじゃなくて、近くで応援してるからね(o^∇^o)ノ

e0095517_19412939.jpg☆都会から帰ってきて
近所の公園でくつろぐ私達。
緑に癒されてしまう、
30代の西多摩市民なのでした・・・
[PR]
by antennaofant | 2007-05-20 19:32 | 日々の色々
e0095517_17374583.jpg
さて、自宅SHOPの最終打ち合わせ。
nakoさんちのすぐ裏側にある生田緑地のバラ苑を見てきました。
このバラ苑のオープン時期はnakoさんの近所は人通りがかなり増えるとの事。
当日はバラ園出入り口付近から、矢印入りの看板を設置して自宅SHOPまでナビする予定。 うまく来てくれたら嬉しいのですが!


e0095517_17383664.jpg白い小さなめのバラ。モリモリ咲いてます。
か~わいい~☆
チビ部隊も大喜び。
(大喜び過ぎて負傷者もでましたが・・・!)

e0095517_17531917.jpg広い芝生スペース。
ピクニックシートを広げてお弁当食べてる
家族連れがいっぱい!
私はこの時、ちょーハラペコだったからヨダレでした。。。
ご近所なら本もってきて読んだり、
お昼寝も気持ちよさげねぇ~( ´△`)

e0095517_17444041.jpg園内に設置されてる募金箱。
無料でこれだけお手入れされたバラ達を見られるのは
ボランティアさんのおかげなのでしょうね。
自宅ショップのガレージで開催予定のフリーマーケットの売上の一部はこちらのバラ苑に募金する予定になっております。

色んな種類のバラがたーくさん咲いてて、なかなかのものでした♪ 
自宅ショップにお立ち寄りの際は、お散歩がてらバラ苑を見るのもおすすめでーす(o^∇^o)ノ
[PR]
by antennaofant | 2007-05-12 22:28 | 日々の色々


e0095517_926812.jpg細野晴臣さんの新しいアルバムいいなぁ~
久々に買いたいアルバム。



細野晴臣トリビュート・アルバム
Tribute to Haruomi Hosono →

豪華なメンバー目白押し~♪
作業しながらにピッタリよん(゜∇^d


そしてそしてビックリした事が1つ!
イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」がカッコよくカバーされてるから、
「ん?」って思ったら作詞:松本隆 / 作曲:細野晴臣 ではないですか!!!
そういわれてみるとそうじゃん!って感じでビックリ(゚□゚)
そいで「イモ欽トリオ」のユニット名の由来は当時人気だった「たのきんトリオ」と「YMO(=イモ)」、
そしてもちろん「萩本欽一」から付けたんだって~
「たのきんトリオ」はもちろん承知してたけど、YMOがからんでいたとは!!!
「ハイスクールララバイ」大プロジェクトだったんだねー

ここで視聴できるから、「ハイスクールララバイ」聞いてみて欲しい。
フツオの「なー!」部分をあんなにカッコよくカバーするなんて・・・
歌ってるのは リトル・クリーチャーズ 。 うーんこれもまた大人味でいい感じなのです。

5/31まではヤフーのサウンドステーションでも聴けるよー
(ここだとフルシャッフルで聴けておすすめ♪)
[PR]
by antennaofant | 2007-05-08 09:49 | 日々の色々


e0095517_21593091.jpg昨日、今日とテレビで流れているこのニュースがたまらない↓

このページメディアプレイヤーを見て~

この遊園地の偉い人の言ってる事もひどいが、映像の最後の方に出てくる日本代表「ドラえもん」と「キティちゃん」はもっと最低で私は腹抱えて大笑いして倒れそうになった。


著作権 ってどう取り締まっていけばいいんだろうね? 世界規模になるととても難しいんだろうな~
私は モラル の問題ではなく、センスとプライド の問題だと思う。
こうゆうのを作ってしまう感覚って、私はとっても安直すぎてうすら笑っちゃうんだけど。
= 経営(お金) が丸見えで。 まぁ、ここまでやってくれると逆に清々しくもありますが。

食べるもの、建物、洋服や私らが作ってるものもそうだけど
何を作るにも「何を伝えたいか」 みたいな物が根底に無いものってグッとこないんだよね。
心からの感動がないってゆーか。言葉にはできないけど。
私の周りの物作ってる子達の作品にはお世辞抜きでそうゆうものを感じるし、
私もそうありたいと思っている。
パクル側にセンスもプライドもなければ(・・・というか、わかろうとしなければ)
道徳を掲げて「パクッちゃだめ!!!」って言っても全然心に響かないだろう。

私のような大人には大爆笑でいいけど、
子供に髭がとれちゃいそうなキティちゃんの着ぐるみとかを見せて 本物 と思わせたくないなー
だって一応、「夢と希望」を提供するファンタジーワールドなんでしょ?
小さい子にだからこそ本物の感動に触れさせたいと、私が社長なら思うけどな。
[PR]
by antennaofant | 2007-05-04 22:14 | 日々の色々


nako邸自宅ショップに出店していただく 

e0095517_18195326.jpgローストハウス 豆香 さんのお店に行ってまいりました。

先日も話していた通り、「木曜のベンチ」さんで知り合った豆香さん。なんとお店は私の住む街と同じじゃないですか! 自転車でも10分程の距離なんです(笑)
イベントへの出店をお誘いするにあたって、「ショップを構えるプロの方をお誘いするのはどうだろう・・・・?」と少し不安もあったのですが快く引き受けて下さいました。
ありがとうございます!
店内に入ると、それはそれはいい香り~( ´△`)
豆香さんは、店名「ローストハウス」の通り、お店で選んだ豆を好きな加減でローストしてくれるんだよー! 
だからお店にある豆はみんな白っぽい緑色の生豆。 
珈琲好きだけど間近でローストしてるの見るのは初めて。
好きな珈琲豆を好きなロースト加減で楽しめるなんて最高の贅沢だー。


e0095517_1835249.jpgそして店内に私が探していたお菓子が売っていた(゚□゚)  ロータス オリジナルカラメルビスケット。これ前食べて、ちょー好みの味でしばらく探して見つからなかったから存在を忘れてたら巡り合いましたよ~♪
シナモン味で軽くてサクサクで美味しいのですよー。
それと、豆香さんで入手したアイス珈琲 「東五郎」。
私、正直アイス珈琲の見方が変わりました。
すっごく美味しいです!
アイス珈琲ってお店で飲んでも美味しい物に出会わなくて飲むのはいつもホットだったけど、これなら飲みたい!
アイス珈琲、無糖でもこれだけ美味しいんだぁと関心してしまいました。
逆にアイス珈琲って、珈琲の良さがホット珈琲より出るのかもね。
それだけ作るのにテクニックがいると思いますが。

ロータスビスケット&東五郎アイス珈琲・・・
最高のコンビです。至福のオヤツタイムでした♪

このアイス珈琲、nako邸の喫茶で販売予定です。(お持ち帰り用ペットボトルも有!)
この珈琲と神谷ベーカリーの焼き菓子・・・ くぉ~考えただけでヨダレ。

お楽しみに~♪♪♪
[PR]


本日は吉祥寺のギャラリーへ資料の提出に。
nakoさんと私、2人で行く予定だったんだけど急遽
rihoちゃん、mamiちん、komefukuさんも来てくれて皆で行ってまいりました。

mamiちんとkomefukuさんは会場をまだ見てなかったから
みんなで一緒に見れて良かったー。
まだ審査が通るかわからないけど、みんなで会場見てたらイメージが広がって
とてもワクワクしちゃったよー 出来るといいなー♪

みんなでギャラリーへ行く前に資料を確認がてらお茶でもしようという事になり
nakoさんのナビで吉祥寺東急の屋上にある「カフェプランツ」へ。

e0095517_2074133.jpgここ、いいです。
何がいいって 席がゆったり!チビのいるママにはとってもいいスペースなんじゃないかしら? 吉祥寺ってどこも人、人、人で子連れでゆっくりできるスペースってあまりないけど、ここはソファー席もあり赤ちゃんを横に寝かせる事もできるし、バギー置き場もあったよー。
車で来た人は東急の駐車場に止めて、ここでお食事したらスタンプももらえるし(・m・ )
私も常連になりそうです。

nakoさん、またまた素敵な情報をありがとう!
[PR]
by antennaofant | 2007-05-01 23:23 | 日々の色々