<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


この前深夜番組を見ててジュニアが言ってたんだけど(千原ね)
「男は合コンとかで女の子を第一印象で見て、”あり” ”なし”で区別し
「なし」を選択した子とは今後友達付き合いがあっても絶対恋愛には発展しない」
と、言っていて私は衝撃を受けた・・・ 
ほんと~??? 男心ってそんなん??? 

女は違うよねぇ~? 
少なくとも私は過去の傾向と対策でいくと、はじまり ”なし” でも恋愛に変われるタイプですが、何か?

それに会ってすぐに判断されちゃうってどーなの? 私の何を知ってるっていうのよ、あーた。
私が合コンとかが苦手なのはここです。 短時間で人の事判断できない・・・ 

20代の頃は、今よりはずっと会ってすぐのジャッジが出来るタイプだったように思う。
なんつーか、野性の感? みたいな。
その辺の感度が、ものすごーく微弱になってきていると感じる今日この頃・・・
いけないっ!!!いけないわ~(ノ_-;)
感度を上げるいい方法を知ってる方、是非教えて下さい。
[PR]
by antennaofant | 2007-02-28 21:57 | 日々の色々


5月、6月の展示会に向けての打ち合わせに陶芸作家のnakoさんのお宅に集合。

噂には聞いてたけど、ひろぉ~いnakoさん家にビックリ(゚□゚)
いたの11人位かな? あんだけ人が入ってあの余裕!100人乗っても大丈夫!(byイナバ物置)

e0095517_16153699.jpg←みんなで一品持ち寄りのお食事。う~ん、こうゆうのもいいっすね。 
美味しかったー( ´△`)



e0095517_16175440.jpg→自宅にスロットがあるって一体・・・。
すごいね、こりゃ。毎晩ラスベガスだよ。
子供おおはしゃぎ。









e0095517_16191084.jpg←こちらはnakoさんが工房にしているお部屋。 
何でも揃ってます。
焼く釜もありました! すてきぃ~☆☆☆






e0095517_16193077.jpg→製作中の可愛いプレート♪♪♪







実は日にちは決定してないのですが、こちらnakoさん邸で 自宅ショップ を開催します。
某バラ園にとっても近い場所なのでバラの時期に合わせた5/末~6/頭を予定しています。
色々決まったら又お知らせしますのでお楽しみに♪

nakoさん、ありがとう! そしてこれからも宜しくでーす(o^∇^o)ノ
[PR]
by antennaofant | 2007-02-24 22:07 | 日々の色々


次の日の 作家と古道具 メンバーの集いがmeguんちの近くなんで
「前の日から泊りくれば~」とのお誘いにのってお泊り。

e0095517_15421637.jpg私が着いたのが夜だったので美味しいパスタとデザートまで出してもらい、おもてなししてもらっちゃったよ。
→見て~可愛いでしょ♪
ブラックコーヒー&ミルクコーヒーのしましまゼリーだよん。
可愛いだけでなく超おいすぃ~(゜∇^d

そして夕食後は翌日の一品持ち寄り品、シュークリームをゴソゴソと製作。深夜12時頃まで、きゃっきゃしながら製作しました。



e0095517_1547395.jpg
膨らみがイマイチだった為2つに割ってカスタードクリームを入れるとまるでハマグリ。
ハマシューと命名。 味は美味しいのよーん♪

e0095517_1554048.jpg


そういえばmeguが出産してから私がお泊りするのは初めて。
久々に夜中にヌイグルミ作って変なテンションになって笑いが止まらなかった事とかを思い出しました。 
夜中までゴソゴソ何か作ったり、おしゃべりしたり。
チビが増えてもこんな感じで集えるっていいもんです。 →チビマメ。

そしてとっても素敵なお母さんっぷりに心底関心。
眩しい目であなたを見ていた私に気づいてた?うふふ♪
これからもよろしくねん☆

*追伸* 6枚切りのリョー君にくれぐれもよろしく。
[PR]
by antennaofant | 2007-02-23 15:50 | 日々の色々

サマーランドでのフリーマーケットを予定していた日曜日。
あいにくの雨でフリーマーケットは中止に。。。

前日から我が家入りしてフリーマーケットに臨んでいたmaosuke&姫、
雨だったら遊ぼうと話してた高校からの友人K親子、&チーム刃鋼音
そして午前中電話があり急に会える事になったエミケンさん
大人8人、子供4人の大所帯で急遽お茶でも飲もーって事になりました。

e0095517_158534.jpgこんな大人数で急に会える所はファミレスしかなくデニーズ集合。 
私が会わせたいなーと思っていた人たちを一気に引き合わせる事ができた不思議な会となりました(笑) きっとこうゆうのを 「縁がある」っていうのだろうね。 
今日のメンバーをきっかけに、西多摩に面白ムーブメントが起こせたら面白いですね。
何かやりましょう! 次回はエミケン、氷川城にて大BBQ大会だー!!!よろぴく☆
[PR]
by antennaofant | 2007-02-18 23:07 | 日々の色々


2/17(土) 新宿のシャローム教会で 竹下 静さんというヴォーカリストのライブがあります。

内容は教会にそった感じの音楽らしいですが、
ヴォーカルの竹下 静さん、かなり素敵らしいですよん(゜∇^d  
お友達のバンド 刃鋼音 のShin君が演奏のサポートで出演します。
何と無料! お時間ある人一緒に癒されましょ~!!! 

日時 : 2/17(土) OPEN 18:30  START 19:00
会場 : 新宿シャローム教会  *西口の西武線の方だって。 駅からすぐみたいです。

ライブハウスじゃないので空気もいいのでお子様も大丈夫そうです☆
Chikaeさん&Joe君、(Joe君初ライブ鑑賞♪)Maosukeどん&姫 も行く予定よーん。

18:30 OPEN だから18:00頃とかに新宿西口に集合になると思います。
来れそうな方、コメントもらえたら確定した集合時間、お知らせします。

よろちく☆☆☆
[PR]
by antennaofant | 2007-02-15 17:30 | 日々の色々

e0095517_11513025.jpg介護の仕事をしている弟のドラゴンに薦められて「病気にならない生き方」という本を読みました。私は玄米を食べるようになり、なんとなく体を良くするポイントは胃腸を良いコンディションに保っておく事なんじゃないか?と感じていたので、この本はとてもタイムリーな一冊。
なぜならこの本は胃腸内視鏡によるポリープ切除術を世界で初めて開発した胃腸内科のエキスパート、新谷 弘実先生という方の著書だから。
これまで何人もの患者さんの胃腸を見てきた先生は腸を見るとその人の健康状態はもちろん食生活の事まで良くわかるんだそうです。
だから先生自身、日々の生活を通し胃腸のコンディションを健康に保つ為に研究してきたそうです。
先生はいままでガン患者さんとも携わってきたけど、一度も死亡診断書を書いた事ないらしい。
なぜなら術後の新谷式食事療法で患者さんは100%改善してるから。
そして先生自身も45年間病気になってない・・・人間なの!?(風邪とかも含めてね)
この本で言ってる事は主に 良い食事 をとると言う事。
↓以下、新谷先生のホームページから参照ね。サイトはここ

まず理想的な食事のバランスは、植物性90~85%、動物性10~15%で

「良い食事」のポイントは、
[1]精製されていない穀物・雑穀類を積極的に摂る
[2]野菜類を副食の中心にする
[3]動物食は魚介類を摂り、肉類・乳製品は少なく
[4]身体に良い食習慣をつける
[5]生の食物を摂る
[6]酸化した食物は摂らない
[7]発酵食品を摂る
[8]牛乳は摂らない
[9]ミラクルエンザイムの働きを高めるビタミン・ミネラルを摂る

・・・、という感じ。 興味のある方は本に詳しく載ってるから読んでみてちょ。

私は 食 に対して興味のある方なので色々本も読んでるけど
「牛乳」を全否定してる本ははじめて読んで衝撃を受けてます。
先生曰く、 「牛乳は小牛の為の飲み物。だから人間の大人に必要な成分は入ってない」
って事らしいです。 それに私も思うけど牛乳って高温で殺菌されてるんですよね。
市販されている牛乳の9割以上は超高温瞬間殺菌(120 ~ 130℃、2 ~ 3 秒間)されてる
現状。(牛乳の裏見ると書いてあるよ)
100度以上の高温で熱せられたら確実になんかの栄養は壊れてるよね。
前にテレビで牧場の人が言ってたけど牛乳って本当は
牛が夏の青草を食べてる時→「草の香りがほんのり漂うような香りでサラッとした味」
冬の干草食べてる時→「こくのある濃厚な味」
になるんだって。 
むはー、聞いてるだけで美味しそう・・・
でもこんな素敵な牛乳を飲みたいなら牧場にお嫁にいくしかないんだろうね。あはは。

上記9つのポイント。もしちゃんと実行できたら体が革新的に変化するのは間違いないとは思います。
・・・だってこれだけの事をちゃんと実行出来るモチベーチョンを保てたら絶対なんでも叶うはずだもん!!!
はっきり断言出来ちゃいますが私にはをきっちり実行するストイックさは持ち合わせておりませんし、
乳がらみの食べ物も大好きだからやめるのは無理なのさ・・・(ノ_-;) 
でも先生も言ってるように旬な野菜をたべるとか、きちんとしたリズムで生活するとかは
とても大事な事だと思うし、ちょっとの心がけで出来る事。
出来る事は取り入れていこうぜ!単純な私よ。
[PR]
by antennaofant | 2007-02-13 12:16 | 日々の色々
そうそう、シュークリーム作ってるとき思い出したのですが、お伝えしたい事が。
私は材料を測り分けるのはチラシで折った紙の箱を使っています。
これ、メチャメチャ便利なんです。 
かな~り前に図書館で「暮らしの手帳」のバックナンバーをみて知りました。
*チラシだと貧乏くささ満載なので本日は撮影用に折り紙で折ってみました(^○^)

e0095517_14235781.jpg以前は材料測る時って、いっぱい器出して測り終えると洗い物の山でウンザリだけど、これだは測った後は
捨てちゃえばいいので楽勝(゜∇^d 
おかげで何か作るフットワークが軽くなったように思います。
私は使い終わった紙の箱を捨てる前に生地でベトベトになったボールなんかをサッと拭いて生ゴミに。
こうすると排水に流れる油を含んだ汚れとかも減るし。 うーん、エコロジー☆(自己満足)
大小折っておくと、大きいのは粉、小さいのは砂糖やドライフルーツ・・・と、分量に応じて使えてとっても便利。
チビ時代を思い出して折り紙してみてね~ん☆
[PR]
by antennaofant | 2007-02-07 14:53 | 日々の色々

e0095517_13145725.jpgあったかいんですけど。
大和荘の中にいるほうが寒いんですけど。
どうした気侯!?

開花時期が3~5月なアネモネもフライングで1つ咲いちゃってました。→

もうNo!レジ袋 何て事位じゃ追いつかないのか?
気侯の良さを心から喜べないのって、何か悲しい。
[PR]
by antennaofant | 2007-02-06 13:31 | 日々の色々
卵と牛乳が沢山あったので
前からチャレンジしてみたかった シュークリーム を作ってみた

e0095517_1884113.jpgふくらむか心配だったけど、どうにかふくらみました! 
衝動的にやり始めたので 生地をしぼる口金もなかったので
厚手のビニールに入れ、底の角を片方カットして搾り出しました。
カスタードクリームはスプーンで入れたし。なせばなる。
←不恰好ながらふくらみました。(^○^)e0095517_189181.jpg






お味もなかなか!市販で売ってるものよりサッパリしてるので
パクパク食べれちゃいます。ちょっと危険・・・
数もモリモリ出来ちゃうもんで隣のお姉さんちにもお裾分け。

次はイチゴ&生クリームで作るぞー!うひひ。
[PR]


Chikaeさんがお友達のお子様にプレゼントという事で こどもフード をオーダーしてくれました。
そしてお届け先のお友達が被ってる写真を送ってくれたよーん♪


e0095517_15161913.jpge0095517_15165175.jpg















ちょーお似合い☆☆☆  こうゆうの見ちゃうと俄然やる気でます(゜∇^d
あんまりカワユイので転用防止の為写真に落書き。

本当にどうもありがとう!


    
[PR]
by antennaofant | 2007-02-02 15:31 | 物作り