<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ジブリ美術館の帰り道に可愛らしいパン屋さんを発見。
買うつもりなかったにに、こんなブサカワイイ(ブサイク可愛い)コ達を発見してしまい、うっかり購入。 (「風のすみか」ってお店でした)

e0095517_171344.jpg


e0095517_1712715.jpg←特にこの あざらし。一体どうしちゃったの?
目と鼻がゴマですよ。 くぅー もぅ、ばかん。

ジブリの後、meguと会う予定だったからマメコにあげようと思ったのに来れなくなってしまい、オールメンバー家にきました。 
味もちゃんと美味しかったです♪
[PR]

前から行きたかったんだけど、何となく行く機会がなかった
三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました

e0095517_166487.jpg
 
私はテーマパーク的な物をイメージして行ったんだかど、ちゃんと 美術館 的な色が
濃くて関心しました。 アニメがどうやって出来るのか とか 歴史みたいな物が
わかるような展示をしていて、ジブリの人達の作品への思い入れが伝わってきました。

e0095517_1673099.jpgおどりばにあった魚型の素敵なベンチ→


e0095517_16121139.jpg屋上にいた巨人兵(超人気者)←

e0095517_1682076.jpg飛行石。でかっ(゚□゚) →







e0095517_16324914.jpg壁の小窓にびっちりの まっくろくろすけ 。 こうゆうのたまんないですのぉ( ´△`)←











e0095517_1653283.gif中で短編アニメも見られるのですが(2本中、1本見れる) 私が見たのは 「やどさがし」 →
セリフがほとんどなく、すべての音声(音楽・効果音・セリフ)を人の声だけで表現してる面白い作品。 
最後にわかったのですが音声は タモリさん と 矢野顕子さん でした!何か嬉しかったです。

それから私が好きなクレイアニメーション 「ウォレスとグルミット 」を生みだしている
イギリスのアニメーションスタジオ “アードマン”の展示がちょうどやってて、見れましたよ。ラッキー☆ 宮崎さんと、このスタジオの方はお友達らしい。

私にとっては入場料1000円のもとは軽くとれましたね(゜∇^d
チケットは予約しなきゃいけないけど、行き当たりばったりじゃいけない感じもいいと思う。
又、短編アニメが変わったら行きたいなぁ~
[PR]
by antennaofant | 2007-01-28 20:09 | 日々の色々

e0095517_20463417.jpg雑穀米に興味があったので、今コマーシャルでやってる
やずや の発芽十六雑穀 のお試しを頼んでみた(無料ね)。
お味はモチモチしてて、甘いです。 うん甘いの。
これが自然な甘さならすごいなぁ~
玄米NO派の父もこれなら食べれると言っておりました。




e0095517_20465247.jpgしかし、日々玄米を食べてる私にはちょっとパンチが足りない感じ。
完全な雑穀ブレンドじゃなく、あくまでもパラッと交ざってる感じだからね。 
こうなるとちゃんとした雑穀米食べてみたくなってきた。
米のバリエーション的には有ですね。いっつも玄米じゃ飽きちゃうし。
あっ、とろろ に良く合いましたぞ。
むーん、でもこれから買ってみるかはわかんないです。
以上、支離滅裂ですが報告終わり(`◇´)ゞ
[PR]



はいっ。 とりあえずオープンさせてみました。

ココです

細かい直したい所はいっぱいあるんですが、やりながら頑張るよ。あたい。
いつまでもオープンしないから。。。

思う通りの順番に並んでないので見づらくてスイマセン(並んでくれないんだもん(ノ_-;))
カテゴリー別に見ていたくと見やすいかと。

帽子は大人も子供も冬物セールしてまーす!見てやっておくんなまし~

これから色々増やして行く予定です!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by antennaofant | 2007-01-23 21:36 | 物作り
e0095517_1613453.jpg
フリマでこんなコ達に出会いました。
こんな顔されたら家に連れて帰らないわけないじゃんね。
[PR]
by antennaofant | 2007-01-21 20:12 | 日々の色々
以前ここでメン募した 鍋やろうぜ! の会が総勢7名+チビ1名で行われた。

e0095517_152806.jpg
私がやってみたかった 井上鍋 やってみたよ!予想外に美味しかった☆ 
この勝因は「金龍のたれ」ですね。 スパイシーで大人っぽいお味。
思い出しつつ簡単なレシピをメモしときますと・・・
<材料>
金龍焼肉のたれ(中辛)・鶏肉モモ肉 ・赤色ウインナー(私達は普通のと混ぜて使いました)
・キャベツ ・もやし・ししとう・椎茸・油揚げ・お好みでキムチ

① 材料を食べやすい大きさに切る。(油揚げは湯通しして油抜きしてね。)
② 鶏肉をごま油(サラダ油でも)で軽く炒め、浸るくらいの水を足し、煮立ったら灰汁をとる。
③ 味をみながら焼肉のたれを入れ、煮立ったら残りの材料を入れる。様子見で水を足す
④ 具が煮えてきたら最終的に焼肉のたれ、醤油少々などで味を調えて出来上がり~

けっこう甘めなのでキムチが欲しくなりますが鍋にいれちゃうとキムチ味が勝ってしまい
ただの キムチ鍋 になりそう・・・ 取り分けたときに各自いれるのがいいかも。
それか鍋に直接いれるなら豆板醤の方がいい感じがする。
あと私達は うどん を次の水炊きの方へまわしちゃったけど、うどん。かなり美味しいと思う!

e0095517_15291974.jpg
それからMaosukeどんの提案でチーズフォンデュもしたんだよー
具の種類も沢山で超豪華版~☆☆☆

e0095517_15305040.jpge0095517_1531455.jpg       







そしてそしてデザートはmamiちん提案のチョコレートフォンデュ♪ 私、初めてで浮れまくり!
フルーツいっぱーいだしトッピングの砂糖菓子も可愛くて、もう最高でした。。。
おまけにアツコさんのケーキも食べれたし( ´△`)

みんなが集まると色んなアイデアが出ていいねー 楽しかった-!
さー 次回は何しよっか!?
[PR]


いるんじゃないかと、たまに思ってしまう。

だって、今袋から開けたばかりのパーツがないんだもん!あふーん(;∇;)

e0095517_13371149.jpg以前も何回かあったんだけど、ずっとしまってたものが無くなるんじゃなくて、今使ってたものが無くなるんですよ。Nowですよ、Now。 ゴミ箱もあさりましたさ。でも無いだよ~
それとも わらし という名のボケがはじまっているのか、私よ。。。
とにかく中途半端に進まなくて困るんですけど。
←わらし。
[PR]
by antennaofant | 2007-01-17 13:43 | 日々の色々
ネットショップを立ち上げようとして
あっという間に年が明けてしまいました・・・
今月末までにはオープンさせます!

小物も欲しいなぁと思い、こんなコ達を作ってみました

くまごろうメジャー
e0095517_235533.jpge0095517_2362644.jpg●マルチカラー×帽子








e0095517_2374685.jpge0095517_2395255.jpg●ピンク×チョウチョ







帽子やチョウチョには鈴が付いてて、ひっぱったり戻したりするととチリチリ鳴ります。
ボールチェーン付き。

この他にもデザインフェスタに出品したペンギンなんかも販売予定です。
[PR]
by antennaofant | 2007-01-12 23:23 | 物作り

それはドライマンゴー

e0095517_14223161.jpg私のドライフルーツの固定観念を打ち破ってくれました。
今までのドライフルーツってとにかく、「もれなく砂糖盛りだくさん」 って感じで甘すぎで果物の味なんかほとんどしないから食べる気になれなかった。
ドライフルーツ業界のレベルが上がったのか、マンゴーだけこうだかは知らないけど、ちゃんとマンゴーの味がするし、甘さもほど良くとっても美味しい!

以前テレビで坂下千里子ちゃんが「便秘にいい」と言ってたけど、これも本当。
玄米位効果あるのでは?生のマンゴー食べるとわかるけど凄い繊維だもんね。納得。
あと、ドライイチジクもおすすめです。これは友人Mに教わりました。 
上品な甘さで、形も何だか可愛いんだよ~♪

最初にドライマンゴーを買ったのは駅のキオスクで、一袋40g入りのをあっというまに完食。
量が足りないのでカルディコーヒーファームでお徳用200g入りを購入。(吉祥寺店、今なら特売!)
こちらは3日でなくなってしまった。(食欲セーブしてね。全開なら1日でいける)
ネット通販で調べたらキロ単位で販売してるサイトを発見。 只今、真剣に購入を検討中だ。
[PR]

mamiちんと 鍋したいねっ て話が出てmamiちんのアトリエで
やる事にしました。
2人じゃ寂しいし。 作家と古道具の皆様 参加しませんか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日時:1月20日(土) 5時頃から
場所:神宮前 ぷーぷしー邸
参加費:材料代を人数で割勘よー

☆何鍋にしたいか、コメントちょうだい!
e0095517_16353926.jpg私は今流行の 井上鍋 にチャレンジしてみたいのですが。。。危険か?
種類変えて2種類くらいやるのも有だよね~♪♪♪
→これが井上鍋だ!金龍というメーカの焼肉たれをだし汁に使う。
 赤ウインナーがポイントなんだって~!
☆3時位から買出しに行って戻り次第仕込んで行こうと思います。
  早めにこれそうな方お手伝い願います!
 (今、たまたま電話してたMaosukeさん、手伝い参加です。感謝!)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あなたも鍋であったまろうよ!振るってご参加下さいな(o^∇^o)ノ
[PR]