<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0095517_15224669.jpgチャリで細々とした用事をすませてきました。 気持ちの良い秋晴れ。 近所の公園の木々も紅葉して思わずウットリ。
日本って素敵だ。  
今迷ってます。もう1つ新しいの縫うか。。。 あと1日あるんだけど。 さ~て、どうしよ。

今日の夜中(30日って事ね) 友人のZ子が無事、男子を出産!!!おめでとう☆  
またまた仲間が増えて賑やかになりますのぉ~♪♪♪
会えるのが楽しみだ!!!
[PR]
by antennaofant | 2006-11-30 15:35 | 日々の色々


デザインフェスタに向けてホームページもちょっぴりリニューアル中です。
昨日トップページがCHUMの展示会でお披露目したミニチュア帽子屋さんバージョンに
変わりました。 
マイミク しゅーさんの全面協力により出来上がった、とっても可愛いページになって
います。私も凄ーくお気に入りで何度も見ちゃうのです。 ご覧あれ→サイトはこちら
デザインフェスタまでに一部の商品をサイトで販売出来るようにする予定・・・頑張る!o("へ")o

e0095517_15291288.jpgさて、本当に迫って参りましたね~追い込み頑張りましょう!
→ こども帽子  くまごろうCAP 
出来上がったら 「おれ くまごろう」と語りかけてきたので。 
こどもに被せるとかわゆすぎて大爆笑。
[PR]
by antennaofant | 2006-11-26 14:54 | 物作り


ごめんなさい。
デザインフェスタのブース間違えちゃった・・・

C じゃなくて B よ~ん
B !!!


B-330~332 です。

ほんとすいません(。-人-。)
*先日のブログ記載分も訂正しました。
[PR]
by antennaofant | 2006-11-26 14:33 | 物作り


また面白いの教えてもらっちゃったー

e0095517_14243762.jpgThe World of GOLDEN EGGS
大好きさぁ~YouTubeで見られるの全部みちゃった(・m・ )
一話が5分位だから気晴らしに見るのにちょうどいいんだよぉー
物作りで頑張ってる皆様~ 息抜きにどうぞ~
[PR]
by antennaofant | 2006-11-23 14:26 | 日々の色々


前回と同様「作家と古道具」のメンバーで参加しています(メンバーは入れ替わりしてます)
みんなでワイワイ楽しいイベントになりそうです!是非ご来場くださいませ♪♪♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日時 : 12月2日(土)、3日(日) 11:00~19:00
会場 : 東京ビックサイト
公式サイトはこちら

*入場にはチケットが必要になりますのでご注意ください。
 当日券で¥1000 
 前売りだと、チケットぴあ  ローソンチケットなどで¥800で入手可能です。

ブースナンバーB-330.331.332 
ミニブースを続きで長屋風に使ってます!

<作家と古道具 出展メンバー>
holeandmole(布雑貨)
maosuke(革小物)
MORADO VELERO(編むバック)
国分りほ(雑貨作家)
78BG(グラフィックデザイナー)
nako (陶芸作家)
Amber(帽子作家) ← あたい。ヌイグルミもチョコットだすよん。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0095517_15264111.jpg←ウーゾーくん。 カラフルシマシマバージョン。
この他ピンクとファー素材のチョコもいまーす。
私は、大人帽、こども帽、ヌイグルミ を出展予定してます。

他のブースで出展してる友人の皆様!
会場でお会いできるの楽しみにしてるので是非声かけて下さいね~ (゚∇^d
[PR]
by antennaofant | 2006-11-21 15:46 | 物作り


大和荘のピンポンが鳴ったので外見てみたらjoe君をおぶったChikaeさん

e0095517_14554669.jpg「これSayaさんのでしょ?」と手のひらには、まだ父母にしか
披露してない新作のマスコットペンギンが!何で?!→ コイツ
「マンションの廊下に寂しそうに落ちてたよ。これは絶対Sayaさんのだと思って」
実家に寄った帰りにみつけてくれて、わざわざ届けてくれたのでした。(私は落としたのも気が付かなかった・・・)
サンプルで作って適当に金具付けたのをバックに付けてたんだけど知らない間に落としたらしい・・・  
あー ひとしきり笑い転げてしまった。 単品でお届けになるなんて予想外だったから。
すぐ私のだってわかった所にビックリだよ!
やっぱ友達って凄いわぁ~ ありがと(。-人-。)
[PR]
by antennaofant | 2006-11-21 15:08 | 日々の色々


必死に「チャングムの誓い」を見ておりました。(ほんとはデートとか言いたい)

e0095517_13372145.jpg昨日ね、終わったんですよ~ とうとう54話の最終回がっ!
あ~ 面白かったー これから見る人いると思うから、内容言わないけど。
母と2人で毎回 「むき-!ヽ(`△´)/」 とか 「ひどいっ(ノ_・。) 」とか
「見てられないから最後までレンタルでいっきに見ちゃおうぜ(`∀´) 」とか
女だらけでキャンキャンやってたのがやっと落ち着きます。

54話位あると凄いね!見てるほうも見終わると何か達成感生まれるよ。
日本の連ドラでもこの位のスケールのもの見たいなぁ~
[PR]
by antennaofant | 2006-11-19 13:44 | 日々の色々


友人が勤めている市内の養護学校の文化祭を見てきました。


e0095517_18394660.jpgダンボールとカラーセロファンで作ったステンドグラス。→


e0095517_18401042.jpg←何やらポップで可愛いらしいオブジェ


e0095517_18403328.jpg工事現場前のついたて→


e0095517_190532.jpg←私の一押し。
 ドラえもんの刺繍


e0095517_18411647.jpgきれいな色の絵→



一足先にミニミニ・デザインフェスタを見た気分です。
[PR]
by antennaofant | 2006-11-17 18:56 | 日々の色々
e0095517_1312262.jpg
週末フリマ出したら風邪ひきました。
すごい風の日だったので、私の軟弱な喉がやられちまいました。。。
鼻水大放出中で鼻かみすぎで真っ赤。
ヨーロッパの絵本とかに出てくる酔っ払いのおっちゃんみたいだよ・・・ とほほ。
この時期、昼夜の温度差も激しいし体調に気をつけましょうねぇ~!!!
←フリマに出すのに荷物整理していたら出てきた本。
 我れながら凄いタイトルの飼育本を買ったものだ。
 結局魚の気持ちが100%わかる事は出来ず 
 初めて飼った海水魚ミドリフグのフグオは短い生涯を
 終えたのでした。。。 
 フグオよ安らかに。
 
[PR]
by antennaofant | 2006-11-15 13:09 | 日々の色々


友人に誘われて目黒雅叙園で開催されている 
『華道家 假屋崎省吾の世界』展を見てきました。

「目黒雅叙園」 行った事ありますか? 
友人が今回の展示会に誘ってくれなかったら、まず行こうとは思いつかないような
私のテリトリーとは真逆のお上品~な場所です。
でもね、でもね、日本人なら是非行って!
それに海外のお客様が来たときのおもてなしにもピッタリだと思います。

「百段階段」って階段を軸に6つのお部屋が見られるんだけど、とにかく素敵なの~!!!
どの部屋も趣向が違ってそれぞれ面白くて圧倒されちゃう・・・・・

e0095517_12483422.jpg←こんな雅なお部屋です。
6つのお部屋それぞれに今回はカーリー( 假屋崎省吾さんね)の作品がドドーンと展示されているのですよ。 
何かね、凄く良かったよ! どの作品もお部屋の雰囲気とあってて、さすがプロだなぁ~と。。。

今までカーリーの事誤解してたよ、あたい。 
「ごめんね」 って謝りたくなりました。

今回のイベントは特設ランチブッフェが営業していて、
こちらも思い切り堪能してきました。
e0095517_12575282.jpg何食べてもうまーい☆☆☆
ガツガツ食べ過ぎてデザートまで写真撮るの忘れる。
デザートも種類いっぱいよん(゜∇^d →→→→→→→→

食い気と色気(色気?)両方大満足な雅叙園でした。
[PR]
by antennaofant | 2006-11-10 22:32 | 日々の色々