<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


アクセサリーが好きです。

金、銀、銅、真鍮とか裸石(ルビーとか石ね)とか、
素材の質感が好きなので、それが身に付けられるのが好きなんだと思う。
鉱物フェチというのか?
そういえば帽子の屋号にしたAmber も琥珀ってアクセサリーの素材だぁ。

そんな鉱物フェチなあたしが最近気になってたのがカレンシルバーです。

シルバーでできた 鈴 が欲しくて色々検索してたら辿り付いちゃったのですが、
カレンシルバーはタイ北部の山岳地帯に住んでいる山岳民族のカレン族の人々が
作ってるシルバー製品なのです。
何ていうか、超ツボなのですよ。あんまりキラキラしてない感じとか。
花や動物モチーフがたくさんある所とか。
今までカレンシルバーを販売してるサイトをうっとり眺めてたんだけど
そこのサイトが期間限定で割引きセール(ドラゴンズ残念セール。笑)を
はじめたのでウキウキ注文してみました

e0095517_19344586.jpgきゃ~♪届きました☆ やっぱりやっぱり、いいです!!!  →
カレンシルバーが大好きなんだけど、完成品で売ってるのはアジアンテイストが強いものばかりで欲しい物がなくてパーツを購入してみました。 作るのも楽しみ♪
お気に入りは左下の マンゴスチン モチーフの鈴です。
も~可愛すぎ!これは携帯のストラップにしたい☆☆☆

あー、パーツ集めに走りそう・・・かなりマズイです。
[PR]
by antennaofant | 2006-10-31 20:00 | 日々の色々

川崎に住んでる友達から 「川崎市では数年前から、街をあげてハロウィンパーティーをしている」 
と、聞いて どんな感じなのか興味深くて見てきました

e0095517_20305743.jpgとにかく、凄い人、人、人! 
駅前のアーケードを仮装した人たちがゾロゾロ。 
見る方も人ごみで必死!
こんなに盛り上がっていたとは・・・

仮装してる人たちの中には、
メイド風な格好をした女の子が多かった。なんで?

e0095517_2038235.jpg
子供達の仮装は理屈抜きに可愛いかった~☆
→こちらはIちゃんママお手製のコスチューム!
超かわゆくてみんなが振り返っておりました!
手をつないで歩いてる私もなぜか誇らしい気持ちになったわぁ~
これが親心なのねぇ~
*帽子屋さんとしては魔女帽被って撮りたかったんだけど
「いやー」といわれちまった。 

とにかくこの時期の日本って国を挙げての行事ってないもんね。
暑からず、寒からずの良い気候なのに。
だからこんなお楽しみ的な行事があっても良いのかもしれない。

私はこの時期、浅草橋の店内装飾を売ってる店々を見ると
「ハロウィンがあって、よかったねぇ~」と、しみじみ思う。
ハロウィンがなかったら 紅葉した「もみじ」 とか イガイガから半分見える「くり」
とかしか売るものないもんねぇ きっと。 あとはクリスマス待ちですよ。
少なくともこの時期にハロウィンがある事で経済効果は上がってるよね。
いつの時代もイベントの仕掛け人は商売人なのだろうなぁ。。。
*ハロウィンとは 
[PR]
by antennaofant | 2006-10-29 21:13 | 日々の色々

「のだめカンタービレ」 いつの間にやらフジテレビのドラマになってたね。 びっくり。
(ちなみに今日コミックの最新刊買いました。)

私は一度も見たことないんだけど、見た人ど~お~?

のだめ・・・上野樹里さん   私はこの女優さん良く知りませんが何かあってる気がする。
千秋先輩・・・玉ちゃん  うん、これは納得。すごい合ってると思う!
シュトレーゼマン・・・竹中直人さん  たまげた! でもいい! ステキな俳優さんだもん~


昨日寝る前に私がキャスティングするなら誰にするか考えてみた

のだめ・・・むーん。やっぱピアノが弾けなきゃいけないし~(別に弾けなくてもいいのか)深田恭子?
      いやいや、もうちょっと演技に特徴のある人で、え~と、え~と、田畑智子?(なぜ?)
      いっそのこと篠原ともえか?  
      しかしどなたも「旬」って雰囲気じゃ・・・(←自分の年は棚に上げ、超失礼)
千秋先輩・・・もう玉ちゃんでかなりパーフェクトなので考えられない
シュトレーゼマン・・・竹中直人さんはやっぱ日本人だから、外国の方を採用するとしたら、
             えーと、えーと、 セインとかじゃ若すぎるし、デーブ・スぺクター・・・・・

もう、デーブが出てきた時点で何にも考えられなくなりました。

ドラマを作る人って凄いなぁ。
[PR]
by antennaofant | 2006-10-27 00:38 | 日々の色々

展示会中に目黒にテレビで紹介していた美味しい餃子のお店がある事を思い出し
界隈に詳しいチャリ族Yちゃんのナビで運良くお店に行く事が出来た。

e0095517_18435221.jpg←ここの餃子はどれにも「エビ」が入っているのです☆
焼き、蒸し、水、揚げ がありますが、
私は 焼き&水餃子がお勧めです!!!

初日と最終日、2回もいっちゃった・・・
今まで「点天」 の餃子が世の中で一番美味しいと思ってたけど、ちょっと抜いちゃったかも。 
あと,お通しで出てくるモヤシとザーサイの和え物が超美味しいんですわ。
仕事後のビールと、この餃子最高~( ´△`) 
近所にお勤めの人が羨ましいっす!

*鎮海楼*
品川区上大崎2-15-6   03-3449-8425
[PR]


さてさて、CHUM APARTMENT での3日間の展示会終了しました。


e0095517_1892364.jpgご来場下さったみなさん、
本当にありがとうございました!
↓ 帽子を買ってくれたKちゃん!もうステキ! 
被ってもらうと自分の予想を越えた帽子の表情に出会えます。
これはやっぱり展示会の醍醐味ですねぇ~♪ 本当にありがとう☆
e0095517_18352093.jpg
それから今回はコツコツ作ってきたコレ↓の初お披露目でドキドキしてましたが
予想以上にたくさんの人に楽しんでもらえたようでとても嬉しかったです!
e0095517_187715.jpg

作っていた物は「森の帽子屋さん」という設定のミニチュアでした~
サイト名「Antenna of Ant」 から店長はアリンコです。
今後、サイトの方に展開してゆこうと色々企画しています。お楽しみに~☆
[PR]
by antennaofant | 2006-10-24 23:54 | 物作り



展示会中は弟の家に泊めてもらっていた。

弟はちっさーいネズミを2匹飼っている(種類はわかんない)
とってもかわいいので行くと「こんにちは」と挨拶をして餌をあげたりしています。

2日目の夜に帰ってきてネズミん家を覗いてみると、1匹はチョロチョロと顔を
出すのに、もう1匹が出てこない。「きっと寝てるんだろうと」思ってその日は寝た。
でも次の日の朝も同じ柄の1匹しかチョロチョロしてない。。。
「もしや、見えない所で冷たくなってるんじゃ・・・」と、や~な事を想像してしまい
弟にメモ書きでもして行こう。。。と思っていた矢先、
目の前を サッ! っと何かが通った! あいつだ!!!
きゃー 逃げてたのねぇ~!!!

きっと一晩中走り回っていて喉もお腹も空いているだろうと思い、
餌とお水を棚下に置いてみたらコソコソっと出てきた。

e0095517_19203178.jpg


ちっくしょ~う!かわいいじゃねーか! こいつめー!


仕事から帰ってきた弟から夜連絡があり3時間の格闘の末やっと捕獲したそうです。
ほんとにお疲れ様!
[PR]
by antennaofant | 2006-10-23 19:05 | 日々の色々
 

ずっと行ってみたかった森くん(森 広隆)のライブへ行ってきました

e0095517_17454498.jpg

私は初参戦なのですが、どうやらきちんした形では2年ぶりのライブらしく、森くんサイドもなにやら思いいれのあるステージだったらしい

いやぁ~ 良かった良かった!あのミラクルヴォイスは一体どこから出てくるのですか?

思ったとおりの音楽大好きな気のいいアンちゃんって感じも
マスマス「ふぁいっとお~!」と応援したくなってしまいました。

これからの活躍楽しみにしてまーす♪♪♪
[PR]
by antennaofant | 2006-10-21 22:44 | 日々の色々

さてさて、明日はいよいよ展示会初日です。

搬入も兼ねている日なので開催時間は17:00~20:00と
短時間になりますのでご注意くださいね!

e0095517_23444629.jpg
少し前からコツコツ作っていた物が出来上がったので
会場に持って行きます。
感想とか聞かせてもらえたら嬉しいです。

それでは、アリの店長と会場でお待ちしております!
[PR]
by antennaofant | 2006-10-19 23:48 | 物作り


家に入ってたピザハットのチラシ↓
e0095517_1852827.jpg


どうやって現場までウルトラヒーローがやってくるのかとても気になる。
最寄のピザハット営業所で着替えて、いやいや、変身してから
ロケバスかなんかに乗り込むのか?
「ウルトラマン、そろそろ出番っす!」 「うぃーす!」
みたいな。
近所の住人とエレベーターで乗り合わせちゃったりしても気まずいムードだろう。

あと、そんなに接近してしまって大丈夫か?
私は近所のショッピングセンターにゴレンジャーが来た時、
背中のチャックを見て衝撃を受けたお子様の一人です。

様々な疑問が浮かぶけど、抽選でたった10名に選ばれるのだから色々配慮はあるのだろう。

それにしても、そもそもヒーローがピザの配達って・・・
[PR]
by antennaofant | 2006-10-17 19:09 | 日々の色々
e0095517_12254526.jpg以前も告知させてもらいましたが
オンラインショップで帽子を展開させていただいている
HAND WORKSさんの合同展に参加します。

DMが届いてる方もいらっしゃると思いますが、
どうぞご来場くださいね♪
40名の作家さん達のアクセサリーや雑貨が大集合しています。
(私もお買い物に走りそうでこわい・・・!)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

開催日時:10月20日(金)~22日(日)
*日によって開催時間が違いますのでご注意下さい。下記参照下さい。
       20(金) 17:00~20:00
       21(土) 12:00~20:00
       22(日) 12:00~19:00
開催場所:目黒 CHUM APARTMENT 2F
       会場地図はコチラのMAPからご覧下さい。
会場はタレントの ちはるさん が経営している可愛らしいカフェの2階です


☆ 私はこんな感じで会場にいる予定です↓

20(金) 搬入から終了まで。
21(土)始まり~5時頃まで。
22(日)15時過ぎ~終了まで。 *この日は早くいらっしゃる方がいれば時間合わせます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今やってる新しい事、間に合ったら持っていくかも。。。。かもだけど。
&、帽子は一球入魂の一点物頑張って製作中~!

それじゃあ 会場でお会いしましょうぞ! し~ゆ~!
[PR]
by antennaofant | 2006-10-13 12:19 | 物作り