カテゴリ:日々の色々( 195 )


こちらのブログがなかなか更新出来なかったここ半年ほど。
私にとって2010年は変化の年となりました。

感覚としては小さな部屋にパツパツに詰まっていたものが
限界に達して、バーンとはじけて、次の部屋の入り口にはじき飛ばされたような。。。
こんな不思議な感覚があります。

今年のはじめにはまさか一人でお店をしているとは夢にも思いませんでした。

とにかく今年の5月から必至でやってきましたが
やっと お店の色 というのが出来てきた気がします。

そしてどこにいても思うのは 人の繋がりの大切さ です。

今回のお店のお話にしても、思えば友人の紹介で関わらせてもらった会社が
きっかけですし、私はほんとに人の繋がりで生きてきたなぁ~と実感しています。
そして友人や家族、まわりの人に恵まれまくっている自分をホントにラッキーだと思っています!

友人、家族の皆様、いつもありがとう。心から感謝しております!

今年お店を通じて知り合った皆様、これからも宜しくお願いします。
新しい出会いが嬉しくてしょうがない毎日でした!

さて私はこれから又残りの年賀状書きです。。。(まだ終わってない。。。)


皆様、よいお年をお過ごし下さい!!!
[PR]
by antennaofant | 2010-12-30 13:25 | 日々の色々

仲良しの作家さん komefukuカンパニー さん がご主人の転勤の為、インドネシア ジャカルタ へ旅立ちました。
e0095517_9362789.jpg
↑5/26 いってらっしゃい会 にて。
寂しいけど、絶対行くから宜しくね!!!

e0095517_938778.jpgコメフクもいっしょ☆
[PR]
by antennaofant | 2010-06-05 09:40 | 日々の色々

私はめんどくさがりなので、ポイントカードとかでポイント貯められないタイプなのですが、バスの待ち時間にうっかり買ってしまうミスドのポイントが100ポイントたまったので初めてグッズ交換してみた。

e0095517_236158.jpgScotchのドーナツ型テープカッター。
ストロベリーチョコリング。
中はメンデイングテープ。
オリジナルパッケージに入ってる所が憎い!
今ミスドは40thアニバーサリーで懐かしのオサムグッズのパッケージ。
これはとても嬉しい♪♪♪ 紙袋が捨てらんない!
[PR]
by antennaofant | 2010-04-10 23:11 | 日々の色々

プチミュゼさんに行きがてら玉川上水界隈を散策

e0095517_22273097.jpg友達が連れていってくれた 
イタリア食堂 フェリーチェ

お互い ピザとパスタのランチを頼み
(飲み物、サラダ付き)
それとは別に前菜の盛り合わせ頼んでも
一人¥1500。そして何より美味ーーい!

「マルゲリータのピザがこんだけ美味けりゃ後は何頼んでも美味いっしょ?!」
の法則 適応店であります。

e0095517_22364893.jpgそして桜の花びら舞う素晴らしい街並みに、
サラサラ流れる玉川上水。。。
いい!!! よすぎ!!!
やっぱり武蔵野にトトロはいるよ!メイちゃん!

e0095517_22441864.jpgそしてプチミュゼさんが紹介してくれたまか不思議な雑貨屋さん ホタル石
すごーく面白いお店です。
昭和レトロ雑貨ですがオーナーさん色が独特でお見事!
(個人的で申し訳ないのですが。。。★ちゃん、あゆみくんに是非行って欲しいお店!
特に★ちゃん、なぜか帆船グッズ満載よ!)


帰る途中では素敵美容室プラスアイさんで展示されているKEIKO IGATAさんに帽子の展示を拝見。
うーーん 素敵072.gif エレガントで洗練された大人の帽子。。。私も憧れてしまいます!
美容室×作家 のコラボは初めて見ましたが、とっても良かったです。

私が行った所が集中したんだと思うのですが、大人の個性的な人が素敵に生きてる
所だなぁ~と思いました。こうゆうの とっても好き。
[PR]
by antennaofant | 2010-04-09 23:59 | 日々の色々


サイトの雰囲気が大好きで、しかもわりとご近所なのでブログをチェックしていたプチミュゼさん。
プチミュゼさん が出展しているイベントでお会いしたのをきっかけに
お知り合いにならせていただきました037.gif

e0095517_21441745.jpgまだショップに訪問したことはなかったのでちょいと行ってきました!
あのね~女子なら大好きなものがいっぱい詰まったホントに可愛いらしいお店でした。053.gif

ヨーロッパの雑貨や古い紙類、、、オーナーさんチョイスの大人可愛い物がいっぱい詰まってます!
最近の雑貨屋さんって、同じ雑貨を色んな店で見かけちゃいますがココは違いますョ。

e0095517_2157116.jpg私がゲットした 鶏のスタンプクッキー型と自家焙煎コーヒー豆。
スケールが合わず写真は無しですがアイアンの靴泥落としも買ってしまった。。。

見れば見るほど面白いものが発見されるのでほんとやばいです。
WEB SHOPでうっとり見るのも楽しいけど、機会があれば是非足を運ぶのをオススメします♪

お店のOPENは曜日限定ですのでサイトでチェックしてからご訪問下さいね!
大人気のお菓子を販売してる曜日もあるそうですよ~(午前中で売り切れちゃうみたい)

→→→プチミュゼ サイト
[PR]
by antennaofant | 2010-04-09 23:49 | 日々の色々



e0095517_21153383.jpg福生界隈の桜は只今満開を迎えております。
都内より4、5日遅れなんじゃないでしょうか?












←←←ご近所桜とチャタロー

e0095517_2191914.jpg久々の青空と満開の桜で
大人も子供も犬も、
みんな嬉しそう。

やっぱ桜はいいね~053.gif
[PR]
by antennaofant | 2010-04-06 21:21 | 日々の色々


ご無沙汰しております。私は元気です!
4月です。。。桜が満開でございます。
今年も三分の一過ぎちゃいました。

ここのところ帽子は作っていたのですが
色々いっぱいいっぱいでした(;^ω^A

。。。が5月から新しく動きます。
今から色々準備です。
*親戚、友人の皆様、残念ながら嫁に行くんじゃありませんので。。。笑

色んなことが整い次第こちらでもお知らせしてゆこうと思いますので
マスマス宜しくお願いします。
[PR]
by antennaofant | 2010-04-05 00:08 | 日々の色々


e0095517_13564178.jpg行きました。
土曜日って事もあり、人でいっぱい。
海外のお客様、更に増えている気がしました。
e0095517_135701.jpgお天気もよく屋上や中庭はとても気持ちが良かっです001.gif

e0095517_1415944.jpg今回ミニシアターで上映されてた「ちゅうずもう」とても良かった♪
昔話ってやっぱいいなぁ。
ほんわか心あったまります。

[PR]
by antennaofant | 2010-01-30 13:54 | 日々の色々

さて、日記はおろそかにしておりましたが1月は人に会いまくり動き回っておりました。
色んな人に会って話をしてると話しながら自分の気持ちも整いますね。
皆さんに感謝です☆

e0095517_12543027.jpgそしてそして年の初めの月は「新春絵馬ツアー」でしょう!
絵馬コミュリーダーのナビにより明治神宮に行ってまいりました。
平日なのに思いのほか人が多かったなぁ~

e0095517_12582611.jpgそして更にびっくりなのはこの行列でしょう!
昨年の4月にぶらりといった清正の井戸がまさかの大行列。テレビで話題になってるのは知ってたけど本当でした。

e0095517_1375614.jpg今回ハンティング後は原宿竹下通りを満喫プランであります。
原宿と言えばやっぱり クレ~プよねっっ053.gif053.gif

e0095517_1381769.jpgプリクラも撮りました。
あのねー すごくなってっぞ!プリクラは☆☆☆
美白モードは選べるし、カラーコンタクトにメイクも出来る。お絵かき機能も超充実!!!
携帯に画像も送れるのだ!!!!!
昭和な私ら超興奮っ。

e0095517_1383388.jpg興奮のあまりお絵かきしすぎたプリクラ→
今度は本気で可愛いバージョンを撮る予定。むふん♪
プリクラ後はアイドルショップでお土産を購入。


今回も大満喫な絵馬ツアー。次は目黒不動尊(だっけ?)を予定! 
コミュの皆様是非ご参加を☆隊長、今年もよろしくっ
[PR]
by antennaofant | 2010-01-27 23:43 | 日々の色々

e0095517_12353117.jpg
みなさん、新年もすっかり明けまくっておりますがお元気ですか?私は元気です!!!
何だか気持ちが落ち着かず日記がおろそかになってしまいましたが、
今年もマイペースで更新してゆきますので宜しくお願いします。
皆様にとって素晴らしい1年になりますように。。。
      
すべりこみセーフ(!?)の1月の終わりにて。。。(汗) /Sayaka
[PR]
by antennaofant | 2010-01-27 22:41 | 日々の色々