カテゴリ:物作り( 109 )


すでにDMが到着してる方もいらっしゃると思いますが
またまた 友人の企画する素敵イベント エミケン祭り に参加します!
今回は新緑眩しい季節~♪ 
奥多摩は最高に良い季節だと思いますよ006.gif

e0095517_12262161.jpg

e0095517_12264427.jpg



私は22日(日)のみ会場におります。
今回はワークショップも充実している模様!!!
是非ご来場くださいね~003.gif003.gif003.gif
[PR]
by antennaofant | 2011-05-15 12:29 | 物作り
e0095517_1943494.jpg

「エミケン 紅葉祭り」無事終了しました!
ご来場の皆様ありがとうございました。
今回はお店のお客様も遠路はるばるおいでいただき、本当にありがとうございました。

何人かのお客様は早速お店にお立ち寄り下さり、
祭り談義に花が咲きました♪  喜んでいただけて私も嬉しいです☆
↑ 会場の 氷川城 窓からの風景


e0095517_1974452.jpg私は日曜のみ会場におりましたが、
お昼を食べ終えた2時頃から人でいっぱい!
今回も大盛況☆

e0095517_1982180.jpg今回はワークショップもアリ。
進藤電気設計さんの「ヒカリモノを作る体験」基板に部品をハンダ付けして、フタの中に組みつける作業を体験させてもらいました。
これが楽しい~♪


e0095517_1984082.jpgボタンをタッチすると光が7色に変化するものと、1色の明かりがボタンをタッチしていくと強弱できるものがあり、どちらを作るか選べます!
私は1色が強弱するものにしました☆
ハンダ付けって楽しい。。。!
やっぱハンダ付けカフェ行かなきゃ!(笑)

大家さんのお孫さんからもらった ミニミニツリーを入れてみました☆なかなか素敵!
お店のディスプレイに使おうと思います♪



今回もたくさんの作家さんやお客様と出会え、とても元気をもらいました。
主催者のエミケンさんに感謝です。

お疲れ様でした。又宜しくお願い致します!
[PR]
by antennaofant | 2010-11-15 19:04 | 物作り


こちらのブログは久々の更新。
何せ今の私、店にいる時間が長くプライベートで書くネタがないっ!(笑)
それはそれで悲ちい。。。

久々にイベントに参加します!

奥多摩の家具、カバン工房の友人 エミケンさん主催のイベントです。
お店の方でも仲良しのお客様にはガンガン宣伝しています!

と、言うことで告知です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「エミケン 紅葉祭り」

会場:エミケンのお店
東京都西多摩郡氷川17-1

日時:2010/11/13(土)14(日)

10:00~17:00

サイトはこちら

参加者一覧、会場地図などはこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は13日(土)は店なので、14日(土)のみ会場におります。

秋の深まる奥多摩で是非お会いしましょう!!!
[PR]
by antennaofant | 2010-11-05 17:01 | 物作り


はっやーい!はっやっ、はっや~!!!

もー9月なんて、だれが信じます?奥さん!
この暑さですよ!?
あと4ヶ月で今年も終わるんですってぇ~ ばかやろー!!!

ちょっと興奮してしまいましたが、日々過ぎるのが早すぎます。
今年の夏の帽子 ぜんぜんのせてなかったので夏の思い出に。。。

e0095517_1465736.jpg

e0095517_1475629.jpg天然素材の帽体(たぶんヤシ)に
革のコサージュ。
つばの広い帽子です。
e0095517_1483950.jpg半分 布帛、半分 帽体のキャノチエ。
今年、わこうど女子にブレイクしたキャノチエ。
私のこなしはこんなんです。
e0095517_1491444.jpg麻のブルトン。
今年は麻の帽子たくさーん作りました。
自分言うのも何ですが麻の素材大好きなのでどの帽子も可愛く出来たと思うわぁ~♪
e0095517_1494164.jpgデットストックのペーパー帽体に
デニムつばをつけたキャスケット。

今年はお店に携わり、たくさんの帽子を製作、販売しました。
。。。が、ほとんど写真、撮ってないじゃな~い007.gif

残り少ない今年の目標は資料作り、サイト作りの為にも
写真撮りをしっかりすることです。。。
[PR]
by antennaofant | 2010-09-01 12:30 | 物作り

e0095517_942789.jpg昨日から始まってます!
 マルシェ・ド・シャポー☆

今日までは 2010年 
秋冬 の展示。
明日は春夏物の展示即売会です。

是非ご来場くださいませ!
[PR]
by antennaofant | 2010-06-05 09:43 | 物作り
e0095517_93938.jpg
はいっ 遅くなりましたが エミケン祭り報告でーす!
今回もとーーーっても楽しい、おいしい会になりました♪
↑ 川の上を泳ぐ こいのぼり。
こんなに気持ちよさそうに泳ぐ こいのぼり はじめて見た(笑)


e0095517_851878.jpg「ひなどりCAP」を買ってくれた
女の子です! 
めっちゃ似合うぅーーー☆☆☆
お買いあげありがとうございました!!!


e0095517_854303.jpg下の河原で食べるのって何で美味しいんだろう。。。
こちらはご近所の自然派カフェ 
アースガーデン の仕出し弁当。
ナチュラル素材で奥多摩の特産物も入っていて美味しいお弁当でした。



e0095517_8553995.jpgそしてそして!夜の部は料理研究家 
上田淳子さん お料理で宴です!
もー、見た目もお味も最高のお料理でした。 
ご自身も飾らない素敵なお人柄でファンになってしまいました053.gif



お腹すきすぎ&美味そうでカメラぶれる

e0095517_8533423.jpg


e0095517_8545633.jpg泰木釜さんが持ってきた被り物、
帽子屋さんとしてはもちろん被るでしょー

ケンさんと。


さあ、次は 11月に秋祭りです! 
まだ ご来場 いただいてないあなた!
紅葉シーズンをむかえる奥多摩に是非来て下さいね♪
[PR]
by antennaofant | 2010-06-05 09:07 | 物作り

さてさて、色々ここに書きたい事も盛りだくさんでございますが
取り急ぎ参加展示会の告知でーす。
記念すべき 第10回 のマルシェ・ド・シャポー に参加します!

e0095517_045434.jpg

マルシェ・ド・シャポーは帽子作家の集う帽子だけの展示会☆
最終日6/6(日)には春夏物の帽子即売会も開催します。
(即売は一部作家のみ。)
今回私は小さなプチ展示のみ出展の出展になりますが、
帽子三昧な時を過ごせる素敵空間へ是非ご来場下さいませ♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・期間6/4(金)~6/6(日)
・時間・・・11:00~18:00
      (最終日は16:00まで)

・場所・・・〒103-0002
      東京都中央区日本橋馬喰町2-3-3
      ファッションフェイスビルB1F
      「エクレティコショールーム」 

・Tel ・・・03-3664-5471(会期中のみ)

電車で来られるお客様は以下の最寄り駅と出口をお確かめ下さい。
・JR馬喰町駅、都営馬喰山駅C4出口より徒歩3分。
・JR浅草橋駅西出口より徒歩5分。
・都営岩本町駅A4出口より徒歩10分。

詳細はHPをご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by antennaofant | 2010-05-31 00:28 | 物作り



明日からゴールデンウィークに入る皆様、計画はお決まりですか?

5/8(土)、9(日) は 奥多摩へ!
エミケン祭り へ!!! 



出展作家一覧    *ここも押してみよう
・『Amber』/小川さや香/いろんな大きさの帽子
・『JUEX』/生井まり子/革Bag・革小物
・『ココユタBISCOTTI』/山崎リサ/焼き菓子・ジャム
・『MORADO VELERO』/甲田紫帆/カゴバック・ニットコモノ
・『進藤電気設計 twodo』/進藤正彦/照明
・『西美里愛セビリア・モミ』/林元美/陶器・タイル
・『泰木窯(たいぼくがま)』/出月泰子/陶器・雑貨
・『草』/やまざき純子/バッグ
・『イラストレーター omitment』/おおきひろみ/イラスト原画・ポストカード
・『太田旭白丸作業場プラス1』/太田旭/鉄雑貨
・『おくたま海沢ふれあい農園(体験農園)』/堀隆雄/花の苗・野菜の苗
・『料理研究家 上田淳子』/上田淳子/特別ゲスト・本
・『布革工房 エミケン』/佐藤恵美子/バッグ・革小物
・『注文家具工房 エミケン』/佐藤健一/家具、木製品

会場で待ってるぞっ(゚∇^d

最近 問い合わせが多いので改めて宣伝でございましたm(__)m
[PR]
by antennaofant | 2010-04-28 19:41 | 物作り


4月も終わりますね。
この一ヶ月は三ヶ月分に感じるくらい長かったー
色んな所に行き、いろんな人に会いました。
帽子も作ってたし。
e0095517_18584085.jpg最近は木型の帽子も
たのしー

ベレーとか。
e0095517_18592643.jpgツバの広い帽子とか。

e0095517_1971485.jpg以前のブログをみてスナフキン帽子をオーダーして下さった方の帽子を作ったり。。。






羽なし との事だったので共生地の帽子袋をつけました。
(なんかしたがりさん)

e0095517_1975282.jpg帽子裏のトップと帽子袋にステンシル入り。

いや~1ヶ月ってやれば色々できるもんだ。
さぁ、来月も新しい事はじまるから忙しくなるどー ご~ご~!
[PR]
by antennaofant | 2010-04-28 19:17 | 物作り


e0095517_1705463.jpgさむいって。。。
鼻たらしながら飾りの研究。

革のコサージュ→
大きめなので
帽子につけると存在感でます。

うん。けっこうカワイイんじゃな~い。
[PR]
by antennaofant | 2010-04-07 17:04 | 物作り