人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小澤酒造 酒蔵見学


もうすぐ取り壊しの大和荘。
壊す前に大和荘に来たい!と言って物作りチームの友人2人が来日。

ついでに多摩も満喫しよう!ってことになり沢井にある小澤酒造に行ってきた。

小澤酒造 酒蔵見学_e0095517_22301281.jpg酒蔵見学は私は3度目位かしら?いつもちゃんと聞いてないんだか3回も聞いてるのに、へー とか、ほー と関心してしまう。
今日は外国からのお客さんも多かったな。

来た事ない人は面白いから一度行ってみるといいですよ!
要予約だけど、無料ですから。
(特に日本酒好きな人!)

←庭からの風景  秋は紅葉が素敵です。


小澤酒造 酒蔵見学_e0095517_2231876.jpg見学後は園内にあるお豆腐料理「豆らく」でお昼ご飯。
お酒を作る美味しいお水で作る豆腐料理を出してくれるお店です。
こちら あげだし膳 このボリュームで
1500円はお値打ちじゃないかしら?
美味しいよ!


小澤酒造 酒蔵見学_e0095517_22313077.jpgご飯の後はお酒の試飲が出来る 
きき酒処 で日本酒を味見。
一杯200円~500円で飲めます。
(おちょこ付き)


小澤酒造 酒蔵見学_e0095517_2231507.jpg日本酒で痛い目にあい 
良い思い出がない私。。。
(自業自得ともいう)
とりあえず梅酒なら・・・・
と日本酒で出来た梅酒を試飲。
うん!美味しい♪ もっと癖のある味かと思ったらとっても飲みやすかったです。
みんなの飲んでるのも味見させてもらったけど、どれも飲みやすい。
ビールより食事にあうね。これなら。
日本酒見直しちゃいました。


みんなに大和荘にも来てもらえたし、
展示会の打ち合わせも(思いがけず)進んだし・・・(本来の目的はこれ集合ですから)
とっても充実した1日でした♪

はー この一週間、いっぱい遊んじゃったー
明日からは帽子作りに励みますぜ☆☆☆
by antennaofant | 2008-05-31 22:41 | おいしいもの