人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃべり倒した三日間




しゃべり倒した三日間_e0095517_19565030.jpg展示会無事終了しました。
ご来場くださった皆様、
(最終日、嵐の中来て下さった皆さん、帰り大丈夫だった?あーん)
お泊り場所を提供してくれた友人M、
弟どらごん、
ネスプレッソマシンを貸してくれたMaosukeちゃま、
そしてそして会場提供者、プーのまみちん、
皆様、本当にありがとう。
あたし、みんなのおかげで生きてます!



しゃべり倒した三日間_e0095517_2012750.jpg展示の感じはこんなんです。
白い壁とシンプルな什器で帽子も飾りやすかった!

しゃべり倒した三日間_e0095517_202981.jpg一番人気だった「とりのフード」この手の動物帽はこども帽だってのに大人が喜んで被ってくれます(大きい方のサイズは小さいサイズの大人なら入ってしまうのです)

しゃべり倒した三日間_e0095517_2024719.jpg今回私の中のチャレンジのひとつだった、「ペイント」
これは、こども帽子用の帽子クリップ。
テープ部分にステンシルシートで模様を描きました。


しゃべり倒した三日間_e0095517_2065368.jpgこれも「ペイント」。 こちらは大人用です。
派手なようだけど被ると以外にシックリ。
とくにCAPの方は全然問題ない感じ。
今後、この手のペイントものをもっと広げていこうと思ってます。


しゃべり倒した三日間_e0095517_2034190.jpgあと、もう1つのチャレンジとして頭にあったのが「飾り」。
少し前から、帽子にはポイントとなる「飾り」が大事だなーと感じておりまして。でも、どーも納得いく物が作れず。。。
今回何点か取り外しができ、コサージュやブローチになる 飾り を作ってみました。こちらはウールジャージのワッジCAPに付けた革の顔ブローチ。ミンクのポンポン付き。
それぞれピン付きです。


しゃべり倒した三日間_e0095517_204170.jpg毛皮のコサージュも作ってみましたよん♪


他にも大人帽、こども帽、色々作りましたがそれは後日ホームページでアップします!


物作りの活動をはじめて何年かたつけど、「個展」というのは初めての試みで
実は今回の展示は自分の中では色々な意味でプチチャレンジな展示会なのでした。

一人でやってみてはじめてわかる事、てんこもり。

展示会のテーマの明確さ、とか それに対する作品のボリューム感、だとか。
足りない と思うところが具体的にわかった事が私にとって今回の展示会での
大収穫です。今回得たものを次回からの展示で生かして行きたいと思う。

あー とにかく誰に会っても、しゃべって、しゃべって、しゃべって、
しゃべり倒しの三日間だったなぁ~
みんな色んな環境で様々な事はあれど、一生懸命生きているから
どの人の話も、面白くってたまらない。
いつか本にでもしようか?(笑)

皆様。これからもどーぞ よ・ろ・し・く ねん☆☆☆
by antennaofant | 2007-10-28 19:48 | 物作り