人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しいたけ祭り



父の友人で檜原村で しいたけ栽培 をはじめた井上さんという人から
「見においで」とお誘いがあり、私も気分転換がてらいそいそとついて行ってきた。

しいたけ祭り_e0095517_1874244.jpg小さい規模でほんわかムードでやってると思いきや、失礼しました、こりゃすごい! 現在は原木700本程がビニールハウスに入れられ しいたけ を栽培していました。
しいたけ のビニールハウス作りも全てこのおっちゃんのお手製であります。
(あっ、まず土地を平らにする所からはじめてるそうです(;^ω^A )
とにかく凄いお方であります。



こちら赤ちゃん しいたけ かわゆい♪ →→→ それが4日程するとこんなに大きくなるのです!しいたけ祭り_e0095517_18114150.jpgしいたけ祭り_e0095517_181213.jpg









しいたけ祭り_e0095517_1822328.jpgいくつか しいたけ をもがせてもらい、その場で網焼きして食べさせてもらいました!
あのね~ 歯ごたえは あわび だよ・・・!!! 
肉厚でプリプリしてんのー☆
とれたての新鮮なせいか、裏返してヒダに垂らした醤油がなかなか染みこんでいかないんだよー。 
たまりませんでした( ´△`)

ここ最近、ご商売としてはじめたばかりで、
試行錯誤色々お試し状態で頑張ってるらしいのですが、
コイツならきっとファンがつきますぞ! 応援してます☆

たくさんお土産もいただき、ありがとうございました!
私と近々会う人は とれたてしいたけ の特典つきとなりますよん♪
by antennaofant | 2007-06-09 18:10 | おいしいもの