人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丘の上ハウス店終了



「丘の上ハウス店」終了しました

遠路はるばる道を間違えながら来て下さった皆様、
ゲスト参加していただいた皆様、
一緒に出展した作家の皆様、
ありがとう!
そしてそして細身の体でずいぶん前からの打ち合わせ準備~当日まで
パワフルに行動してくれた主催者のnakoさん、そしてご主人Nさん、
本当にありがとう!!!そしてお疲れ様でした。

お天気にも恵まれた気持ちの良い週末。
会場は窓を開けておくと庭からのハーブの香りがフワ~っと漂うのんびりした雰囲気でした。
・・・が、一番混みあった土曜日の14~16時位はバーゲン会場のようでもありました(;^ω^A 
それも又嬉しい悲鳴ですね♪

丘の上ハウス店終了_e0095517_1812519.jpg会場の様子①
こっちのお部屋は両サイドに什器を設置して展示。
作家さんが十数組入ってもこの広さ。
nako邸すばらしや。
天井も高いのよ、このお家。

丘の上ハウス店終了_e0095517_1821340.jpg会場の様子②
私はこっちの部屋に帽子の什器とイスで展示させてもらいました。
真ん中にダイニングテーブル程の高さのテーブルを
2つ並べ、陶器やアクセサリーなどの小物を展示。

丘の上ハウス店終了_e0095517_1824236.jpg表のガレージを利用したカフェスペース。
珈琲専門店  豆香さん、
紅茶専門店 thousand leaf さん
が美味しい珈琲と紅茶を提供してくださいました。
(お手伝い下さったプチミュゼさん、とっても嬉しかったです!ありがとうございます☆)
木曜のベンチを通じて顔見知りになっただけの私達のはじめてのイベントに心良く参加して下さって本当に嬉しく、そして感謝してます!


丘の上ハウス店終了_e0095517_1831683.jpgカフェスペースが ある と ない ではこのイベントの雰囲気もかなり違ったのではないでしょうか? 
中で作品を見るだけではなかなかゆっくり話せない人とも、腰をすえてお茶をのみながらだとユックリ話せるもんですね。
←こちらthousand leaf さんの日曜日限定メニュー
「苺ティー・オ・レ」
あのね、あのね、これメチャクチャ美味いっす♪ 
木曜のベンチに出展してたアノダッテさんというジャム&お菓子を作ってる方の苺ジャムが入ってんのー。
目からウロコだったわー
これにソロモンハニーを入れると
コレが又、@*%3#$・・・
(言葉にならない程美味いと言いたい)
土曜日に来て下さった方、ごめんちゃい。


丘の上ハウス店終了_e0095517_1834275.jpg「ワンコ帽」を買ってくれた同出展者、kurosakai(ビーズアクセサリー)の愛息子、K平。
いやーん、かわゆい♪
これ被って走り回っておくれ!Iちゃん、いつもサンキュ~(o^∇^o)ノ

丘の上ハウス店終了_e0095517_184715.jpgこちらは ワンコ帽のギンガムチェックバージョンを買ってくれたメグちゃん。(お子様ね)
どーよ!このカワユサ☆☆☆ 
こんだけカワユイと ははー!・・・とひれ伏すしかありませんね。

今回 ワンコ帽 を作って、こども帽の動物シリーズは
男子にも女子にもいけることを確信。
このシリーズ、広げていこうと思います(゜∇^d


2つのイベントを終えて思う事は 「大人になるって素敵~!」って事。
こんな楽しいイベントが出来るのは、「大人になったから」ならではだと思う。
色んな経験をして、色んな人脈を持つみんなが力を出し合い出来る事。
そして営利を度外視して(これも大事だけどさ) 「楽しみたい!」という
気持ちで行動できる人が私の周りに沢山いる事をとても幸せに思う。

さぁ 次は何しましょか~? その前に私はちょっと休憩ー。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「丘の上ハウス店」出店者リスト 
*気になる出店者をもう一度チェック~!!!

主催者   nako(陶芸)

ゲスト   豆香(珈琲専門店)
       1thousand leaf (紅茶専門店)
       プチミュゼ *カフェのヘルプで参加いただきました(フランス雑貨)
       kamiya bakery (名古屋在住ベーカリー。焼き菓子で参加)
       *サイトは自身のサイトではなく紹介されていたサイトをリンクしています
       NPO法人 APSD(ソロモン諸島支援のNPO法人、ソロモハニーと民芸品で参加)


KUROSAKA AI(ビーズワーク ー ピアス・ヘアピン・チョーカーなど )
JEUX (革小物&バック)
エミケン・エミ部門 (革布製品)
ふじわらてるえ(イラスト)
MORADO VELERO(編むバック)
Maosuke(革雑貨)
コメフクカンパニー (手ぬぐい・風呂敷・ポストカード・コースター)
こくぶりほ (布小物、Bag、スカート)
holeandmole(布小物・洋服)
tu*nue(チュヌ)( ビーズアクセサリー)
omitment(イラスト・布雑貨)
Amber(帽子、ヌイグルミ)
by antennaofant | 2007-06-05 20:23 | 物作り