人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然派ウーゾー

昨年末に出産したZ子から「ペレットなし」のウーゾー君を作って欲しいとリクエスト。
(Z子はウーゾーをいっぱい持ってくれてるお得意様なのです)
いつも作ってるウーゾー君には抱っこした時に重さを感じるように、手や足先、お腹に
「ペレット」というロウのような粒々を入れている。
でも「赤ちゃんだと何かの拍子でやぶけて口に入れちゃう危険があるんですよねぇ。」
と何人かのお母さんに言われた事があり気になっていたのでこれを機会に自然派のウーゾー君を作ってみた。

自然派ウーゾー_e0095517_054259.jpg→綿100%のネル素材を たまねぎの皮 で染めてみました。 口に入れても安心です♪













自然派ウーゾー_e0095517_044670.jpg生地は薄いクリーム色に染まりました。 優しい色!
たまねぎの皮  皮のくせに、やりますのぉ~おぬし。














自然派ウーゾー_e0095517_05140.jpg目もいつもはウッドビーズで付けますが取れて口に入ると恐いので刺繍にしました。
胸にはイニシャルを入れてみました。

私のまわりにチビが増え、
「何でも口に入れてしまう」という恐さを目にしてるから
自然派バージョンも作ってみよう!って気に自然になりました。
子供の物って大人目線だけだと何が良いとかって
ほーんとわかんないんだよねぇ。
ママ友よ(私はママではないが)
これからも色々教えておくんなまし。
by antennaofant | 2007-03-25 23:23 | 物作り