人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋やろうぜ! の会

以前ここでメン募した 鍋やろうぜ! の会が総勢7名+チビ1名で行われた。

鍋やろうぜ! の会_e0095517_152806.jpg
私がやってみたかった 井上鍋 やってみたよ!予想外に美味しかった☆ 
この勝因は「金龍のたれ」ですね。 スパイシーで大人っぽいお味。
思い出しつつ簡単なレシピをメモしときますと・・・
<材料>
金龍焼肉のたれ(中辛)・鶏肉モモ肉 ・赤色ウインナー(私達は普通のと混ぜて使いました)
・キャベツ ・もやし・ししとう・椎茸・油揚げ・お好みでキムチ

① 材料を食べやすい大きさに切る。(油揚げは湯通しして油抜きしてね。)
② 鶏肉をごま油(サラダ油でも)で軽く炒め、浸るくらいの水を足し、煮立ったら灰汁をとる。
③ 味をみながら焼肉のたれを入れ、煮立ったら残りの材料を入れる。様子見で水を足す
④ 具が煮えてきたら最終的に焼肉のたれ、醤油少々などで味を調えて出来上がり~

けっこう甘めなのでキムチが欲しくなりますが鍋にいれちゃうとキムチ味が勝ってしまい
ただの キムチ鍋 になりそう・・・ 取り分けたときに各自いれるのがいいかも。
それか鍋に直接いれるなら豆板醤の方がいい感じがする。
あと私達は うどん を次の水炊きの方へまわしちゃったけど、うどん。かなり美味しいと思う!

鍋やろうぜ! の会_e0095517_15291974.jpg
それからMaosukeどんの提案でチーズフォンデュもしたんだよー
具の種類も沢山で超豪華版~☆☆☆

鍋やろうぜ! の会_e0095517_15305040.jpg鍋やろうぜ! の会_e0095517_1531455.jpg       







そしてそしてデザートはmamiちん提案のチョコレートフォンデュ♪ 私、初めてで浮れまくり!
フルーツいっぱーいだしトッピングの砂糖菓子も可愛くて、もう最高でした。。。
おまけにアツコさんのケーキも食べれたし( ´△`)

みんなが集まると色んなアイデアが出ていいねー 楽しかった-!
さー 次回は何しよっか!?
by antennaofant | 2007-01-20 23:25 | おいしいもの