人気ブログランキング | 話題のタグを見る

78BG × Amber



友人のデザイナー 78BG さんにとコラボした帽子を
お店の方に見てもらうために原宿へ。

78BG × Amber_e0095517_11532832.jpg私が帽子を作り、イラストを描いてもらう今回のコラボ企画。
手描きです☆一つ一つの帽子に名前もついています♪
前からこうゆうのやってみたかったんだ~

なにせ初めての試みなので、どんな素材が描きやすいのか?
どんな形だと良いのか? などなどわからない事だらけだったのですがとっっても素敵なのが出来てビックリです!!!
さすがYちゃん!

「夏の思い出」 
薄手のコットン生地に布用クレヨンでペイント  

78BG × Amber_e0095517_1153579.jpg
「SweetStrawberryField」 
麻のキャンバス地。ツバの広めの帽子にペイント

78BG × Amber_e0095517_11542188.jpg「ぼくがみたゆめ」
BKデニムの変形CAPにキラキラ絵の具で。
お城がドーンと真ん中に描いてあるのです!
うーん やっぱり楽しい! 
自分のイメージにはない要素が加わると新しい発見がたくさんあります。
今回は夏物ですが秋冬物をお店やイベントでお披露目できる予定です。今からワクワクします~♪


78BG × Amber_e0095517_12142462.jpg◎おまけ◎ 
ショップのMさんが預かっていたワンコ 「くに」(9月2日うまれ)→
大好きな すしあざらし(エビのせ)とおやすみタイム・・・。
い、いやされる~016.gif
この勢いのある汚れっぷりの すしあざらし に
しばらく笑いが止まんなかった。
by antennaofant | 2009-08-19 11:50 | 物作り