人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清正の井戸



清正の井戸_e0095517_15402752.jpg展示会に行く為、友達と原宿駅で待ち合わせ。
30分程遅れるって連絡があったので、
明治神宮をお散歩する事にした。
お参りをすませた帰り道、以前テレビで明治神宮にある
パワースポットを紹介してたのを思い出した。
巫女さんに「まさきよの井戸ってどこですか?!」
と、元気いっぱい尋ねると
「きよまさ(清正)の井戸ですね」と巫女さん半笑い。。。
場所を教えてもらう。

清正の井戸_e0095517_15385772.jpg私が探してたのは 清正の井戸 ってゆう井戸です。
何でも加藤清正が掘ったとか。

本殿へ向かう参道の途中に 御苑北門 ってところがあるんだけど
そこから入ります。(その門を通るのに拝観料500円がいります。)

降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたが自然いっぱいで気持ちいい♪


清正の井戸_e0095517_1539415.jpg雨のおかげでマイナスイオンをいっぱい感じました!

そして道すがらには つつじ が
アーチ状に咲きまくつってて圧巻!
斜面に植えられてたり、道の植え込みだったりする
つつじ しか知らなかったけど、こっちの仕立ての方が私は好みだわ~
種類によるのかな?



清正の井戸_e0095517_15405346.jpg
              じゃーん♪   これが 清正の井戸 で、ございます。


とっても綺麗なお水でした。
テレビがいうには日本でも指折りなパワースポットらしいのですが、そうじゃなくても
都会のど真ん中でこんな綺麗な水が湧き出てるなんて素敵じゃないですか~!

お茶するか迷ったけど、緑の中で気分転換にもなって良かったです001.gif
by antennaofant | 2009-04-14 15:34 | 日々の色々